三沢遠いなぁ

羽田発三沢行き最終便に乗るため、娘と別れ、電車に乗り、羽田空港に無事到着して
目的の飛行機に乗ったのに、今は神奈川の自宅です。


↑ツアーの証明? 搭乗券引き換え証なるものを渡されました。

前方200m高度40m、視界不良のため三沢空港に着陸できず、羽田空港へ戻って来ちゃ
いました。
コーヒー2杯付三沢上空旋回20分、3時間の空の旅で、本日終了です。。。

どっと疲れました。。。三沢が遠かった。。。

IMG_0566-j.jpg
↑3時間のフライト後、到着した羽田空港北ウイングは寂しい景色でした。


↑もう、落書きしちゃうぞ!(6/25 TDL)

東北地方人気BLOGランキングへ←ヤマセめ!いつか記事にしてやる! 励ましの「ポチ」っと下さい。

コメント

非公開コメント

とんだ災難・・

お疲れ様でした!!
すぐ目の前まで来ているので、また引き返されたんですか・・・
小さいお子さん連れの乗客もいらしたんですか?
大変ですよね。
・・・ついそういう方面が気になります。

この週末の体力酷使で、体調を崩さないようにお大事にして下さいね。

今日はすごい霧でしたよ!ホントに。
飛行機の発着は無理なんじゃないかな~と思っていました。
災難でしたが、ご家族と一緒に過ごす時間が増えて良かったですね。(良かったと言っていいのかしら…w)

それはそれは・・・

大変でしたね。
ヤマセが恨めしく思いますね。
今度こそ無事でお帰りを・・・。“ポチ”

↓のお嬢ちゃんたちの腰つきが
なんとなんとかわゆいこと。

青森市内もすごい霧です。
わたしも、この霧に何度も泣かされました。でも、そのおかげで、普段は泊まらない品川プリンスホテルに泊まることができましたが。(もちろん経費は会社もちです)

お疲れ様でした

初めてblog見ました。今日は本当霧が凄くて驚きました~。三沢に帰れなくて残念でしたね、あと少し東京を楽しんでくださいね

大変でしたねぇ~。

本当に本当にお疲れ様でした。
長時間かけて「ふりだし」に戻るなんて
納得できない結末に陥ってしまいましたね。
昨晩の青森市内は
そんなに天気の悪い感じではなかったんですが~。
やはり、自然には勝てない
ということでしょうか?
青森に、ちょっと意地悪された感じですね。
お早いお帰りを~。

マサでした。

お疲れでした。

昨日は、こちらT村も霧がすごくて、三沢のヤマセを思い出していました。
私は飛行機にあまり乗ったことはないので分かりませんが、この場合運賃は取られるのでしょうか。(貧乏症な私です)

!!!!
そうだったんですか。
大変でしたね。
それにしても最後のオチ最高です!
恐るべしやませですね。
でも、少しお疲れの体にはちょっといい休息になったのではないですか?
もちろん帰ってからのお仕事の都合も合ったでしょうが・・・。
逆に娘さんたちはすごく嬉しかったと思います。

スティッチのイキないたずらだったりして・・・。

霧ですか・・・

飛行機戻って大変でしたね。
青森空港はよくありますが、三沢でもそんな事あるんですね~。青森がダメで三沢におりるって事もありますよね。
私も、おととし羽田からの最終便で青森に帰った時に、羽田に戻ったんですよ。
青森で20分くらいかな、旋回した後に羽田へ・・・
羽田からダンナに電話をして迎えに来てもらいましたが、数時間寝たらまた羽田へ・・・
朝6時くらいの臨時便で帰り、空港からまっすぐ会社へ向かう羽目になって、大変でしたよー(~ヘ~;)

青森は、

山の上でよくあるので、いつも覚悟してますが。。
三沢もとは、初めて知りました。。
今日くもり時々雨模様。。
無事もどられますように。。

うへぇぇ~

いらねぐ疲れましたね(;´Д`A ```
恐るべしヤマセ・・・。

ウチも羽田に戻った時ありますよー。
岩木山だぁ~~♪なんて思ったのもつかの間。
ものすごぃガスで戻ってしまいました。
着陸しに突っ込む時は、かなりの衝撃で機体が割れるかと思うほど。
トップスのケーキは溶けて食べれなくなりましたが、
パイロットさんの果敢なチャレンジは忘れられません(笑)

たまに当たりますね
飛行機のひきかえしい
ガックリ来ます。

ひぇ~

大変でしたね。
確かに、昨日は霧が濃かったです。
この時期はよくあることだと思うんですけど、飛ぶ前に予測出来なかったんでしょうかね?
本当に羽田に戻っちゃうんですね。まだそういう経験がないなぁ。
また平塚に戻ったんですか?
そりゃ、もうスティッチになっちゃうでしょう(笑)

私も過去、同じ日に二度振り出しに戻された経験ありです。

昨日、羽田から青森空港に乗りましたがやはり霧のための条件付でした。が 定時到着で空港には霧のキの字もありませんでした。 もしや三沢に流れて行ったのでしょうか・・・

霧にはいつもドギマギさせられます。

ええ!

到着地目前まで行って引き返すとは初めて聞きました。さぞお疲れでしょう。
でも奥様お嬢ちゃま達は大喜びだったことでしょう。
もう三沢に着いた頃でしょうか?って朝一に出発してますねきっと(笑)
また青森ネタ待ってまーす。

でも・イイ思い出?

こんばんは!!

私にも同じようなことがプーケットに行った帰り今年の2月雪で成田に着陸出来ず・羽田へ着陸そこで地上へと思ってたらなんと数時間後にまた成田へ(タイ航空)飲み物・もちアルコール抜きが出た位で~結局自宅到着時間を5時間もオーバーし小雪舞う朝の5時に到着。。

自然には勝てません~くぅ

Re:たちまゆさま

空港に着いてから搭乗まで、なにかいつもと調子が違ったんです。「こりゃあ何かあるな」と
思っていたのですが、まさかこんな事になるとは。。。
着陸を諦め羽田に戻る飛行機から見える夕陽の綺麗さは忘れられそうにありません。
小さなお子様、スーツを着たサラリーマンが落胆する中、楽しそうでしたよ。(笑)
本日は無事に三沢へ降り立てました。こんなもんですよね。

Re:弥優さま

当日は昼頃から南部地方、ヤマセが凄かったそうですね。悪天候で飛行機が飛ぶ前に欠航に
なっていたら移動の手はあったのですが、羽田に戻った時には20:30を回っていたので、その後
の青森移動が不可能になってしまいました。
自宅に帰り着いた時には子供達は寝てしまった後。。。今朝、「パパ飛行機飛ばなかったんで
しょ?また遊べるねフフッ」と娘に言われてしまいました。結果、オーライです!(笑)

Re:かんや姫さま

今までに何度か経験したことあったのですが、三沢では初体験でした。
私はどうしても当日に帰らなければ行けないという状況ではなかったので、さほどガックリは
きませんでしたが、スーツ姿の人などはかなり焦りと落胆をされてました。
娘の踊り、なかなか好評でしたよ。周りの人にビデオ撮られたりしてました。(笑)

Rehal9000さま

今の季節は青森行きの飛行機要注意ですね。例年、三沢は青森ほど欠航が出ていないので
「今回も大丈夫だろう」と安心していたのですが、ダメでした。
私は帰省だったため、交通費は自分持ちです。。。

Re:tatsiさま

初めまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。
初めての記事がこんなんですみません。本当は、青森記事満載のBLOGなんですよ。
これからもどうぞよろしく。

Re:マサさま

マサさまに言われたので「今日は絶対に三沢へ移動し、青森記事にする」と決めていたのに
最悪の結果になってしまいました。
三沢へのフライト3時間、しかも振り出しに戻るなんて、青森単身赴任していて初めての経験
でした。商談だったら目が血走っていたでしょうが、今回は気楽な帰省、たまにはこんなのも
良いですね。

Re:igozukiさま

このところヤマセが出ていなかったので、安心してしまっていました。
「あぁ、昼便で飛べば良かった」と後悔しました。。。
着陸不能の羽田戻り、何度も経験している(三沢以外)のですが、チケット代は戻ってきます!
ただし、チケット代だけ。交通費とか宿泊費とかは出ません。さらに、搭乗マイルはゼロとなって
しまいます。
要は、記事にしたように、三沢上空までの周遊空の旅、3時間(コーヒー付)が無料で楽しめる
ということなんです。(笑)

Re:tamamarikoさま

tamamarikoさまが書かれたように、昼便で飛べば良かったです。。。
でも、家族の元に帰れたので、ヨシとしますか!仕事よりも家族ですから!(えっへん)
しかし、羽田へ向かう飛行機の中のドヨ~んとした空気は、苦笑でした。スーツ姿の人、多かった
ですからね。
ここだけの話ですが、私少し感謝しているんです。スティッチのいたずら、私には有り難かったです。

Re:ティティさま

この季節と冬、青森では時折ありますが、三沢空港は滅多にないんですよ。
三沢-羽田区間に80回くらい乗っていますが、初めての経験でした。それだけ昨日のヤマセは強烈
だったんでしょうね。
他の区間では何度も経験しているので、私は焦ると言うより、がっかりでしたが、初体験らしきスーツ
姿の人の何人かは「お金は戻ってくるのか?」「本当に降りられないのか?」「明日の優先搭乗の権利
は?」「他の移動手段は?」「詳しい説明をしてくれ!」などと大騒ぎでした。
しょうがないじゃないですかね、搭乗前に「戻るかも」って言っているのに。。。

Re:らーまさま

青森空港は多いですよね。青森から羽田行きですが、何度か欠航を経験しています。
三沢空港では珍しい事だと思います。今までは、たまたまだったのでしょうか?三沢空港着陸不可能
は初体験でした。本日は無事に到着しました。。。

Re:ゆうこさま

今の季節と冬は覚悟が必要ですね。他の空港で何度か経験していますが、今回は「家に帰れる」と
ちょっと「ラッキー」と思ってしまいました。(笑)
ヤマセ、記事にしないと行けませんね。でも、なかなか思った時にヤマセにならないんだよなぁ。。。
トップス、ブラックチョコレートケーキが大好きです!関係ないですね。

Re:ryuji_s1さま

しばしガックリした後、ニヤリ!「家族にまた会える」と思い、ちょっぴりラッキーと思ってしまいました。
ブログネタ的にもたまには良いですよね。
皆さんが必死に明日の便や払い戻しをしている時、のんきに写真なんて撮っていました。
(飛行機降りてから速攻で次の日の便を電話で予約しちゃいましたので)
なんか感じ悪いですね。

Re:geroさま

昼頃から凄かったらしいですね。先に欠航になっていれば新幹線という手もあったのですが、羽田に
引き返すと決まった時点で、はやての最終には間に合わない時間帯でした。
長い人生、たまにはこんな無駄も良いですよね。今回は良い経験と教訓が得られました。
そんな良い経験した上にちゃっかり平塚へ戻り、娘の横で寝ちゃいました。(笑)

Re:アリルさま

青森空港は欠航多いですものね。今の季節と冬は新幹線の方が正解かも知れませんね。
青森の霧が三沢へ?今回に限っては感謝ですかね。一日多く、家族と居られたんですから。
カメラを手荷物で搭乗しなかったことだけが後悔です。上空は素晴らしい夕陽だったんですよ。

Re:りんさま

一時間かけて目的地上空まで行き、20分旋回、その後、出発地に戻る。その間、暖かいコーヒを
飲みながら雲海へ沈む夕陽を眺める。
こんな贅沢な時間の過ごし方、なかなか出来ないですよね。
頂上前に「着陸不可能の場合は羽田へ引き返します」と言っていたので、ある程度、覚悟は出来て
いたのですが、まさか本当に引き返すとは。。。
「羽田に着いた」と電話したら家族はとっても喜んでいました。
本日は有給を取得したため、ゆっくり昼便で三沢へ移動してきました。
明日からまた青森ネタで行きます!ご期待下さいませ。

Re:ウェザーさま

ウェザーさまが経験されたような大変な状況ではありませんでしたが、長い人生、たまにはこんな
贅沢な時間の過ごし方しても良いですよね。お金払ってもなかなか経験出来ることではないですか
ら。本日は、うってかわって安定した天候、自然には勝てません。。。

ヤマセの話題

ヤマセの話題(というよりはsea fogか・・・)のなかでBlue様の記事にリンクさせていただきました。以前から何とか記事にならないかと思っていましたが、相手がヤマセだから、なかなか絵にならなくて難しいですね。たまたま比較の写真ができたので記事にしました。

Re:青森風土記さま

ヤマセで三沢に着陸できなかったあの一件から「なんとか記事にしてやろう」と
ヤマセが出るたびに写真を撮っているのですが、なかなか上手くいきません。
「ただレンズにハ~っと息をかけただけ」のような写真にしかなりません。。。(悲)
記事を観させて頂きました。判りやすい!
今まで夜間しか撮っていなかったのでダメだったんですね。勉強になりました。
遅れましたが、リンクありがとうございました。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -