折角だからね


↑いつかは揃えたい。。。

早朝より失礼します。
娘にせがまれたので、本日は、東京ディズニーランドへ行ってきます!
きっと帰りが日付変更線を超えてしまうでしょうから、とりあえず更新です。

そう言えば、9月から入場料値上げされるらしいですね。ランドとシーの合計入
園者が2年連続前初めて年割したそです。だからこそだと思うのですが。。。

東奥日報(青森地方紙)でこの情報を知ったというのも、私が青森ッコだからか?
東奥日報記事06_5/9

東北地方人気BLOGランキングへ←でも、結局行っちゃうんだろうな。。。「ポチ」下さい!

コメント

非公開コメント

最後に行ったのは17年前・・・
歩いても行ける距離に住んでたこともありますが、近すぎると行かないものですね。

今は遠すぎて行かないんですけどね ^_^;

値上げですかぁ・・・

とうとうディズニーランド&シーも値上げにはいりますかぁ・・・。
実はワタシ、ディズニーランド大好きっ子なんです☆行くとなると、嬉しくてついつい子供のように(いい歳なのにぃ・・)はしゃいでしまいます\(^O^)/青森にいるとなかなか足を運べないんですよねぇ(。。)早く行きたいな♪ディズニーランド☆そして夢いっぱいの世界へ☆現実逃避??(爆)はははっ(笑)

ディズニーランド!
行きたいです。
うちの子とは以前、ディズニーシーたった3時間の滞在で終了してます。
男の子はあまり興味がないみたい。私は興味ありありなのに!
娘さんディズニーランドに行きたいなんてかわいいです~!!
きっと大好きなお父さんと一緒に行ける、それだけでも十分嬉しくて楽しいでしょうにさらにディズニーランドとは!
いい思い出になったでしょうね。
幼稚園に続いて十分楽しんじゃってください!ミッキーに「お父さん楽しんでますね!」っていわれちゃうかも!?

三沢七夕まつりまであとひと月ですね!
今日もぱっとしないお天気。
しかし、家でゴロゴロももったいないから
出かけるぞー

足痛くないですか?

すっごぃですね~!コレクション。
ちゃんとアクリルケースに入ってるところがすごい!
まずはシンデレラ城、押さえてますね~。さすがぁ☆

日本のディズニーランドでも、フロリダのようにサインラリーがあれば
男の子でも楽しめるかもしれませんね~。
ティガーのTシャツを着てドナルドんとこにサインもらいにいったら
「おめぇのソレ何だー!」みたいに指さされ睨まれ、
なかなかサインしてもらえませんでした(>▽<;;

みなさんはじめまして。せさんくです。
うちのかみさんが元TDLのキャストだったので、その影響か、家の娘5歳もTDLが大好きで毎年何回か行きますよ~。

写真のジオラマは20周年のとき限定のセットがあったので買ってきましたが、当時娘がまだ2歳だったのであけずじまいですが(汗

なかなかかわいいのでぜひ買ってみてくださいね~

お久しぶりでございます。
関東へのお越しは「X」での移動ではないでしょうね?
因みに私の実家も東奥日報です!NOTデイリー東北!
私は7月上旬に愛車で青森県まで移動です!!
1泊のハードデイズになりそうです。
お気をつけて、お楽しみくださいね!

ドラゴンストーリー

ディズニーに行ったのは7年前になります。
変わったでしょうね。
シーも出来たし

晴女

おかげで金曜日はディズニーランドを一足先に満喫させていただきました♪
そちらはいかがでしたでしょうか?

うちも値上げ前にと思って行ったのですが、
パスポートケースを買ってしまったので
また行かなきゃなんて思ってます(^^;
ディズニーの思惑に乗せられてます(^^;;;

汗。

こんばんは。
ディズニーランドどちらも入ったことが
ないという。(ド汗)やばいわ。
機会を見つけられるだろうか。(^。^;)

Re:ねぼけさま

17年前?その頃とは随分違っちゃっているでしょうね。私が初めて行ったのが
18年前、その頃は楽しいとも何とも思わなかったのですが、不思議なものです。
近くにお住まいだったのですか?私だったら迷わず年パスです。(笑)

Re:tanchanさま

今回は安いチケットで行ったので良かったですが、通常で買ったら¥5000以上
ですものね。大人二人と子供が一人、駐車場が\2000。。。ちょっと考えてしま
いますね。
ディズニーランド楽しいですね!いい年の私もはしゃいじゃいます。(笑)
疲れましたが、現実逃避成功です。

Re:tamamarikoさま

最高に楽しかったです!。。。が、昨日は4時半起床-運転-8時~22時までイン
パーク、その後運転-写真整理-3時就寝-6時に次女に起こされ現在に至る。。。
ちょっと疲れたかも。。。

Re:naokoさま

三沢も、もうすぐ七夕祭りですよね。三沢の七夕祭り、平塚ほど観光を前面に
押し出しておらず、素朴で「市民が楽しんでいる」という雰囲気が好きです。
naokoさま、新車で何処に遊びに行ったのかな?

Re:ゆうこさま

足?痛いです。。。14時間立ちっぱなし歩きっぱなし、担ぎっぱなし(レンズ)、
時折、肩車っぱなし。。。だったので、本日は体ボロボロです。
このコレクション、すみません、お店のです。。。いつかは欲しいと思っている
のですが、なかなか手が出ません。
ディズニーランドの楽しみ方、いろいろありますよね。

Re:せさんくさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
奥様元TDLのキャストされていたんですか?憧れの的じゃあないですか!
素晴らしい!
ジオラマ、前回訪問したときにはモノレールが走っていたのに、今回はありませ
んでした。自分の部屋に飾ってみたい一品です。

Re:DAICHANGさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
関東への帰省、今回は「X」ではないです。(次回はXで日帰りの予定ですが)
NOTデーリー東北!私もです。
7月に青森移動、何度も経験していると青森-神奈川の距離がだんだん近くなっ
ていく気がするんですよね。不思議です。

Re:ryuji_s1さま

シーが出来てからは、シー好きです!小さい子供はランドの方が良いようで、
なかなかシーへは行かせてもらえません。。。「冒険とイマジネーション海」
「夢と魔法の国」というランドのキャッチコピーとは違って男心をくすぐられ
ませんか?
7年前?今はあの敷地外周をモノレールが通っています。それだけで随分と印
象が変わりました。

Re:こわけさま

金曜日は晴れだったのですか?ディズニーランド満喫出来たのでしょうね。
私の方も何とか天候も持って、楽しむことが出来ました。
最近は年に何度も行くことは無くなったので、あまり危機感がありませんが、
ちょっと高すぎます。
点検整備も多すぎですよね。スプラッシュマウンテンとミッキーの家が工事中が
痛かったです。。。

Re:らいとさま

どちらも行かれたことないのですか?私はユニバーサルスタジオ大阪に行ったこと
ないです。
フロリダとカリフォルニアへに行ったとき、ジョーズライドで、ショットガンを使
っているのが「さすがアメリカだなぁ。ディズニーランドのジャングルクルーズの
拳銃とは違うなぁ」なんて思っていたのですが、大阪でもショットガンらしいですね!

Re:せさんくさま

うちのかみさんは、調理師で入ってたんですが、やはり研修でカストーディアルからのスタートだったそうです。
おかげで方向音痴の彼女も、TDL内で迷うことはありません(笑)
パークチケットの値上げはつらいですね。
でも、青森から行くとなるとマルチデーパスポートなのでそっちは値下げなのでまあいいかなと。
以前はMKGCのメンバーになってまして、チケットの割引やら、ホテルの割引やら、ディズニーストアの商品の割引やら色々な特典があったのですがそのクラブ自体やストアが青森からなくなってしまったことが残念です。

そうそう、ジオラマですが、モーターで動くので、飾るというか、子供のおもちゃと化してしまいますよ(笑)
単品で買ったトゥーンタウンは壊れてしまいました(汗

Re:せさんくさま

カストーディアル、「格好良く決めてみたい」私もかつては憧れた職業です。
実現された奥様は素晴らしいです。
チケットの値上げ、マルチデーパスポートは逆に割り引かれ、パークに数日
滞在する人たちにとっては逆に割安になるんですね。
ジオラマ、ホント欲しいんです。今回もあのジオラマの前からしばらく離れ
られませんでした。(笑)
私も遊びたーい!

私、20周年の頃から揃えようかと思ってたのですが、結局場所のことを考えてやめておきました。
でも、まだなんとなく欲しいです!!!!

Re:カイさま

これ、良いですよね!かなり大きくなってしまいますが、2004年2月に見付けてからいつかは欲しい一品
です。ディズニーシーのも出たらコレクション決定です!(笑)
こういったジオラマ、大人向けによりリアルなものが出たら良いのになぁ。。。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -