締めていこう!


↑なんか縛り具合がイイのです。

津軽方面のとある神社で見かけた注連縄、端の飾り結びにズキューンと来たので
一枚パシャリです。

こちら(青森)で見る注連縄は、どの神社のも格好イイんです。プラッキーなものが
存在する昨今だからこそ、印象深く目に焼き付きます。

さぁ、待ちに待った週末ですね。天気予報では天候はあまり優れないようです。
青空なんて贅沢なものは望みませんから雨だけは降らせないで、青森の神様。。。

みなさま、良い週末を!

東北地方人気BLOGランキングへ←最近の気持ちが見透かされているようにクリック数が減ってまいりました。
  気持ちをキュッと締めていきますので、応援「ポチ」よろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

しめなわっていいですよね

農耕地でないと、素材入手も難しいのかな?シッカリしたしめなわは地方でよく見かけますよね。
私が感激したのは、出雲大社でした!きれいだし、でかいし、圧倒されました。

確かにこの縛りはグッと来るものが感じられます。
箱的にもズキューンな一枚です。
応援ポチッとしておきます。
では。

この週末は・・・

この週末はやっぱり、三沢基地航空祭ですか。
なんだかお天気が怪しいですが、今年は晴れると良いですね。
十和田市のお祭りも見逃せませんね。

組紐の飾り結びみたいな結び方ですねw
ギュッと結んであるわけでもないのに、しっかりと締まってて・・・日本人で器用だな~と思っちゃいましたw

よく気がつきますね!

津軽方面の神社ということですが、こんなしめ縄見たことないです。。というか見逃しているのかも。
観察力、感受性が豊かなんでしょうね。

航空ショー、今年も行けそうにありません。体に響く轟音、チョコレートケーキ、ハンバーガー。全て聞いた話ばかりで、体験、体感したいんです。来年こそは!!

Re:喜音家蜻蛉さま

立派な注連縄を観るたび見入ってしまいます。こちらの注連縄には、なんか
乗っかってるんですよ。見かけるたびマジマジ観ているのできっと怪しまれて
要るに違いない。(笑)注連縄って厳かで良いですよね。

Re:箱男さま

グっとくるでしょ?
小さな神社だったのですが、注連縄はとっても迫力がありました。
注連縄でさえ感動する青森、最高です!

Re:青森風土記さま

週末は、十和田市秋祭りと三沢航空祭へ行ってきました。
東北町のたいまつ祭りにも行こうと思ったのですが、さすがに身体に拒否され
てしまいました。行きたかったなぁ。。。
気温30℃の中、航空祭で10kmくらい歩いたので、ヘロヘロです。。。

Re:yokoさま

この飾り縛りに感動したので写真に撮りました。言われるように器用ですよね。
そして絵になる!
注連縄すら絵になる青森、ステキなところです。

Re:hiroさま

確か黒石から弘前に向かう途中の神社だったと記憶しています。
運転中は前を見ず、キョロキョロしっぱなし。落ち着きのない私です。(笑)
航空祭、残念でしたね。今年は、4度目にして初めて晴れました。おそらく最後
であろう航空祭、良い想い出になりました。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。