週末恒例記事?


↑こんな美しい景色に出会えるから観光はやめられないです。(下北半島あすなろライン)

さぁ、待ちに待った週末がきましたよ!
青森県もとうとう梅雨に入りましたね。これで北海道を除く日本全国が梅雨に入った
ことになりますね。
「梅雨なんて」と思わず、この時期にしか観られない梅雨の青森を楽しみたいと思っ
ています!梅雨時期も青森最高ですよ!

さて、この週末はどこに行こうか?

名川のさくらんぼ狩りはまだ早いし、下北大畑の海峡サーモン祭りは来週だし、さて
どうしたものか?
弘前では新弘前市誕生記念の花火大会が開催されるそうですね。七戸で馬力大会
も行われるんだとか。。。金木川のワニ騒動も気になる~。

今週は土曜日は弘前、日曜日は七戸を軸に観光決定です!
皆さんはどのような週末を過ごされますか?どうかご安全に。


東北地方人気BLOGランキングへ←この週末は誰も付き合ってくれないので一人旅です。。。 
                  最後のお願いです「ポチ」っと下さいませ。

コメント

非公開コメント

Blueさんの週末情報 とても助かります。
来週の大畑のサーモン祭りが気になってます。
七戸は近いので、予定がなければ私も家族と行ってみようと思います。

美しい写真ですね。

ランキング1票いれさせていただきました。

Blueさん、週末一人なんですか!?
うそー!言ってくれればお供しますのに!(爆)
弘前方面に一人のときは、寂しがらなくても大丈夫ですよ!
わたくし、tamamarikoめがBlueさんをエスコートして、接待して、帰りはエクストレイルのテールランプが見えなくなるまで90度のお辞儀をし続けちゃいますよ~。
弘前に起こしの際はぜひお声をかけてくださいませ!
おまちしてまーす!

そういえば 名川のさくらんぼの季節ですね。去年は双子を産んだばかりだったので行けなかったのです(;へ:)
今年は家族6人で行かねば!!

しっ師匠!!!!!!

そんなぁ~一人旅だったらぁ~私がお供したいですぅ!!!!!(涙)

でもぉ~私も今週からめっちゃ忙しくてぇ~・・・・。(残念)<何故、忙しいかはぁ~日曜日のnaGisABlogにて確認してみて下さいなぁ♪(笑)>
↑ ってぇ、本当に一緒に行く気かぁ、naGisA!!(笑)ですよねぇ!!

是非ぃ!!!Blueさん☆写真教室の旅に行ってみたいですぅ♪
是非ぃ、是非ぃ、今度誘って下さいねぇ~っ☆(^m^)

Re:弥優さま

今週は少なめですね。行こうと思っている場所が決まっている時には、なかなか他に目がいかない
ものですね。青森県下まだまだ沢山のイベントが眠っている気がします。移動中にいくつで会えるか?
それもまた楽しみの一つです。
サーモン祭り、私も気になっているのですが、実は帰省予定なんです。。。昨年もダメだったし、ちょっと
残念です。七戸は私も楽しみにしています。天気だけが心配ですね。
弥優さま、良い週末を!

Re:たちよりさま

その一票が嬉しいです!イカした写真でなくてすみません。。。週末、良い絵が撮れると良いなぁ。

Re:tamamarikoさま

たまには気ままな一人観光も良いかなぁと思っています。いっつも連んで遊びに行っていましたから
それはそれで楽しいのですが、我慢しなければ行けない場合もありますからね。
思えば、一人で何処かに行くってしばらくぶりです。思う存分、わがまましちゃいます!
tamamarikoさまとご一緒?トンでもございません、弘前にはこっそり行きます。背後にご注意下さいね。(笑)

あなたが落としたのは

金ノ斧デスカー?銀の斧デスカー?

の世界ですね。すてきー!

ちょっとー!聞いてくださいよー。
津軽弁しゃべる自販機。あれ21時には眠るんですっけ???
むかつく、ほんっと。(-ε-)ブーブー

真っ暗な市場興味ありますー?
閉店後のデパートって行ったことありますか?
あれより暗いですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七戸私的おススメは、「やまさん」で買い物して
「さかた温泉」でゆっくりと温泉につかるコースですね!我が家から往復50キロの地にある「やまさん」「さかた温泉」(風呂回数券もってます)良さをわかってもらえそう・・あなたなら・・・・

Re:ポウセさま

いよいよ今月末からですね。青森でサクランボが木になっている様を観て感動してからと
いうものすっかり魅せられてしまい、昨年は2回も行ってしまいました。
どうしても家族に見せたくて、神奈川-青森間を車で半日帰りしてしまいましたよ。(笑)
馴染みのサクランボ園も出来たので今年も行きます!
家族全員でサクランボ狩り、良いですね!青森は値段がリーズナブルなのも素晴らしいです。

Re:naGisAさま

今回は一人旅です。。。たまにはね。
naGisAさま、大丈夫、近々会えますから!(含有)
そのうち大勢で撮影旅行、実現しそうですね。それまでに腕磨いときます!!

Re:ゆうこさま

先週の下北観光の時に通ったあすなろラインにある小さな名も無き沼なんですよ。
水中から生える草、木そして倒木。。。その様は完成された箱庭、はたまたアクアリウムの
ようで、とっても素敵なんです。私の大好きなプレイスなんですよ。
妖精が出てきそうですね!私は迷わず、新しいカメラと言います。(笑)
自動販売機、21時までなのですか?今時24時間でない自動販売機ってタバコだけじゃない
のではないですか?ちょっとビックリです。
真っ暗な市場、デパート、普通では眼にすることの出来ないことにワクワクドキドキしてしまい
ます。

Re:naokoさま

七戸のお勧めプレイス紹介ありがとうございます!
もう、旅のお供の秘密の引き出しに情報入れてしまいましたから。
行けたら行ってみます

Re:鍵コメントさま

らじゃーです!行ければいいなぁ、行きたいなぁ。。。

白菜のようなミズバショウ

写真の右側に写っているのは白菜のように大きくなったミズバショウのようですね。
6月18日は外ヶ浜町で平舘うにフェスティバル2006もありますよ!

Re:青森風土記さま

なんですとー!日曜日外ヶ浜町平舘でうにフェスティバルですと!やばい、計画立て直さないと
ダメかも。。。
貴重な情報ありがとうございました。
それにしても右側のおっきな葉っぱは「水芭蕉」なのですか?見る影無し。。。

<補足しまーす>

自販機そのものは、やってるんですよ。
ちゃんとジュース類は、買えるのです。

でもでも。
ちっとも しゃべらねーーんですよ。お金入れても、その後も。
駅前のは故障してたんでしょうかねぇー。
今度は空港に行った時にチャレンジしてみます。→しつこい?

暗闇デパート、以前そういうホラー漫画を読んだ事があるので
若干恐怖です(>▽<;;

写真のでっかい葉っぱは水芭蕉ですよ。私も始めびっくりしました。
さて、七戸ですが、道の駅の鷹山宇一記念美術館で、写真展が開かれていますよ。
私も行こうと思っています。

七戸道の駅。。今日、青森市からの帰りに寄りました。
おもちゃみたいな「ミニ大根」と、駒饅頭を買って、そばのソフトクリーム食べました(*^。^*)バニラとのミックスを頼んだけど、甘すぎず ほのかに『そば』風味。。写真を撮るヒマもなくおなかの中に消えました(^^ゞ
明日は「弘前一人旅」ですか?そうですよね、気の合う仲間でつるむのも楽しいけど、気ままに一人でふら~っというのもそれなりに楽しいものです。さてどういうルートでいかれるのかしら?一人旅レポートUP楽しみにしてますね。

青森の梅雨

関東に落ちてきて梅雨の苦しさにまいってますヨ^^;
暑い・・・蒸し暑い・・・_| ̄|〇;

青森の梅雨は雨より「寒かった」というのが
第一印象でした。
温泉巡りには、いい季節かも(^_^)v

Re:ゆうこさま

夜間なので「騒音対策?」
青森空港っていえば駐車場が凄いことになってますね!あんなに大きくして
利用者居るのかな?
夜のデパート、そういえば真っ暗なんですよね。こ、怖いかも。。。

Re:hal9000さま

やはり、そうですか!突然変異なのですか?栄養過剰摂取の条件がそろった沼だった
のでしょうか?
七戸の道の駅で写真展が開かれているのとの貴重な情報ありがとうございます。
早速行ってみます。明日は忙しそうだ。

Re:simonさま

駒饅頭とそばソフト、ブログネタの雰囲気漂ってますね!
弘前一人旅、道中の奥入瀬と八甲田の魅力を振り払えず、花火大会にギリギリセーフと
いう感じでした。なので観光はできませんでした。
ダメですね、一人だと夢中になりすぎてしまいます。。。

Re:みちのく温泉マンさま

慣れ親しんだ関東の梅雨。私、きっともうダメです。。。今度の週末は帰省予定なのですが
普通でいられるかちょっと心配です。「ムシムシする~」って発狂しちゃったらどうしよう。
青森の梅雨は寒い。。。その通りですね。今もストーブつけてます。外は雨、10℃ですよぉ!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。