リトル・マーメード


マーメイドラグーンシアター 沈没船で行われる感動のショーがお気に入りです!

娘の影響か、はたまたカミサンの影響か分かりませんが、ディズニー映画をよく見ます。
良くまとった作品が多く、観ていて安心の作品ばかりですよね。
色々と観てきましたが「リトル・マーメード」が一番のお気に入りなんです!

いいオッサンなのですが、「人間になりたいと健気に願うアリエル」の姿にズキューンと
きちうんです。初めて観た時にはホロリとしてしまいました。(笑)

このリトル・マーメードは1991年に公開、DVDは2000年11月に発売されたのですが、
DVD生産が終了してから人気が出た映画なんです。
(ディズニーシー開園とかプリンセスがらみで)

ディズニーのDVDって生産終了後は、しばらく再販されないんですよね。
人気が出てDVDが欲しいと思っても、市場にあらず。そんな状態が今日も続いている
んです。

DVDを買えず、ヤキモキしていた方に朗報です!

リトル・マーメイド プラチナ・エディション」が10月に発売決定したそうです!(関連記事

「なかなかのパッケージじゃない?」 いかん、もう一つ買っちゃいそうです。。。
皆様もアンダー・ザ・シーの世界に浸ってみませんか?


↑ディズニーランドのショーウインドウ

東北地方人気BLOGランキングへ←たまにはこんな記事でも。。。良いよね。

コメント

非公開コメント

もしかして、今日は花火で遅くなるから朝アップしちゃってました!?

リトルマーメイド大好きです!
ディズニーシーのアトラクション、
あの中刷りになってやるミュージカルみたいなやつ、見たときは感動しちゃいました!
何度見てもいいですね。
そのまっすぐな気持ち、私みたい!って、うそです、うそです、うそですよ~!!
Blueさん、いいオッサンなんかじゃないですよ!目のキラキラ輝いた少年のような人です!

来週末

うちも実家の家族とディズニーランドに行きます。
姪は妹の影響でかなりディズニー好きで、
毎日何らかのDVDを見ています♪
結構いい話が多いみたいで、今度見せてくれるといいつつなかなか時間がありません(^^;

インパしてるんですね!!!!
ランドじゃなくてシーにしたようですね!!
私は来週ランド、来月5周年の初日にシーに行ってきます!!!
プリンセス系が苦手なんですが、アリエルは一応買う予定です♪
ムーランもオススメですよ!!!!
アメリカだとショーとかにも出てくるのに
日本はあんまり人気が出ないようで・・・

うちは

「マーメイドラグーンシアター」大好きです。
アリエルの歌い上げるシーンに胸がキュッとなります。
と同時にアリエルの筋肉が気になるんですが・・・(笑)
私も来月、TDRに行きます。年に1回行ってる気がする。
マーメイドのショーウインドウ、見た事なかったなぁ。
探してみよう。
横浜中華街にも行こうと思ってるんですがお勧めのお店ってありますか?

アリエルでちゃいましたね。

私もTDSの宙づりのマーメードショー見て泣きました。感動しました。
ディズニーの世界は夢がありますね。

その時一緒に行った人は隣でグーグー寝ていましたが・・・

ありがとう~~!!

実は私もリトル・マーメイドのDVをずっと探していたんですよ。
91年に初めてアメリカでこのビデオを観て(当時、ベビーシッターをしてた子供が持ってきたのを観た)とても感動して、初めてディズニームービーに興味を持った1本でもあります。
自分に娘が出来てからこれを観せてあげたいと思っていたので、もう願ったり・・・のお話です。
さっき、早速予約注文して来ました!!
ありがとうございます。

残念ながら「シー」には行ったことが無いです。
いずれ行ってみたいかも(*^^*)
ディズニーランドの小さな古風なショップに、
おみくじあったんですよ。
シーにもあるのかな?

フロリダのディズニーワールドには、もう1度行ってみたいかな。
スターウォーズのところに(笑)
12月だったので、サンタ帽にミッキーの耳が生えての売ってたり。
クリスマス1色で面白かったデス!

おばんです

お久しぶりですm(._.*)mペコッ
今夜は弘前の花火を観に行ってきました。
すっごい人でした~!
帰りの道路の混雑を避けて、早めに切り上げましたヨ^^;
今年初の花火にしてはまあまあなのかな~
規模はちっちぇ!と感じました@@;

Re:tamamarikoさま

その通り!先ほど23時頃帰ってきました。行きは「三沢雨-八甲田晴れ-弘前曇り」帰りは
「弘前曇り-八甲田霧-三沢雨」でした。
同じ青森でも随分と天気が違うのですね。日中晴天の八甲田にはかなりビックリでした。
シーのあのショー良いですよね!私も大好きです。
「いいオッサンなんかじゃない」ということは「眼がギラギラした悪いオッサンってこと?」(笑)

Re:こわけさま

あらあら!私も帰省ついでに来週の日曜日、ディズニーランドへ行こうと考えてます。ニアミスする
かもしれませんね。(笑)
我が家の娘達もディズニーが大好きで、グッズやDVDが溢れちゃってます。
ディズニーランドの袋を大事に取っておき、それでお買い物ゴッコなどをしているんですよ。

Re:カイさま

ごめんなさい。。。(過去画像)と入れるのを忘れました。。。ノットインパです。(笑)
今度の週末帰省するので、日曜日にディズニーランドへ行ってきます。
ムーランはまだ観ていないんです。青森に単身赴任しちゃってるからこの頃は以前ほど
観なくなってしまいました。

Re:geroさま

シーへ行くのは、「あのショーを観に行くため」と言っても過言ではありません。
マーメイドラグーンシアター、私も歌い上げるシーンに毎度胸がキュンとしてしまいます。(笑)
ちょっと筋肉質のアリエルがまたキュート!(爆)
マーメイドのショーウインドウもうないかもしれません。写真のお店はスターツアーズ側
ワールドバザールにありました。
中華街のお勧めのお店?いろいろありますが、表通りより裏路地のお店の方が安くて
お勧めです。(おいしさはやっぱり赤い装飾の高いお店かな)

Re:アリルさま

アリエルだしちゃいました。(笑)
あの沈没船の雰囲気、幻想的なステージと証明、そして感動の内容。
TDSはどのショーもお気に入りなのですが、マーメイドラグーンシアターはその中でも
格別ですね。TDSへ行った人には絶対見てもらいたいです!
「隣でグーグー寝ていました」 寝かしといてあげてください。。。私も「ネバーエンディン
グストリー」で寝ちゃった過去アリです。。。

Re:たちまゆさま

たちまゆさま!お役に立てましたか?良かったです。
我が家は幸いにも2000年に初回のDVDを買ったので、娘が物心着いてから観させて
あげることが出来ました。ほんとラッキーでした。
観たいという友達にも貸したりして6年経ったDVDは既にボロボロ。。。私もプラチナ買
います!パッケージが素敵ですね。

Re:ゆうこさま

何を隠そう、私、ちょっとしたディズニーマニアなんですよ。
フロリダのディズニーワールドは新婚旅行で、ロスのディズニーランドはクリスマス貸し切りツアーで
行きました。ユーロと香港いけば完全制覇です。(笑)
TDRも青森に単身赴任する前は、年に10回は行っていたんですよ。
キャラがどうのとかではなくて、あの園内の造形が好きなんです。窓一つ取っても完成された美しさ
というのがたまりません!
「シー」は「ランド」より更に良いですよぉ!!

Re:ゆかベゴさま

私も行ってきました!
すっごい人でしたね。周辺道路も大変なことになっていました。
花火の方は、「本当に4000発?」打ち上げのタイミングも悪く感じましたが、ステージショーと合わせると
違ったんだと思います。私もちょっと消化不良気味です。。。

ニアミス

うちは週末だと混むからということで、
金曜日に行くことになっています(^^)
天気がちょっと怪しいですが、
なんとか雨だけは降らないことを祈りたいと思います・・・。
お互い楽しんできましょうね♪

Re:こわけさま

週末ほどではありませんが、金曜も混みますよぉ。。。なんてね。(笑)
天気が心配ですが、思いっきり夢と魔法の国楽しんじゃいましょう!私も久しぶりので、色々と
スケジュール組み立てに悩んでいます。私はショーが楽しみかな。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -