青森三大ソフト


↑この建物が目印です!

岩木山の麓にあるABITANIAジャージーファーム、そこにまるごと青森さまtamamarikoさま
紹介されていた絶品のソフトクリームがあります。土曜日に行ってきました!

乳製品販売所ミルムで販売されている、その名はずばり「ABITANIAジャージーソフトクリーム」

食べてみるとまさに「食べるジャージ牛乳」といった感じです。甘さはあまりなく、質の良い牛乳の
風味が口いっぱいに広がり、なんとも上品で高級感が漂います。

ちょっと分かりづらい場所(周辺に案内看板など無い)にありますが、とっても美味しいソフトクリ
ームです。
このソフト、青森を代表するソフトクリームに違いない!ミルムのカップアイスも絶品でした。

「アビタニアン」になっちゃったかも。。。



↑これが絶品ソフトです!

IMG_8403-Rezs.jpg
↑(おまけ)場所が分からない時はこちらをどうぞ!QRコードで周辺地図情報が出てきます。
 (この冊子、あるあるさんが詳しく紹介しています)

東北地方人気BLOGランキングへ←青森にはまだまだ美味しいモノが眠っている 
                    「ポチッ」と気合いのイッパツお願いします!

コメント

非公開コメント

気合キアーイ!ポチッ!
大丈夫ですか?Blueさん。
体力が弱ってるときは風邪などの感染症にかかりやすいときです!また青い森のうがい薬(アズノールうがい薬)と点滴のお世話にならないように気をつけてくださいね。
見つけちゃいましたね!
ここのソフトおいしかったですね。
ミルムは毎朝食べてます!
また日曜日にでも買出しに行かなくちゃ!
ところで、ソフトもアイスも一気に食べたのですか?
ま、私も同じ日、似たようなことをしてましたが・・・。

最近ソフトクリーム好きの私にはたまりません!
なんとか場所を探し出して食べてみたいです。
「北のまほろば」、こういうのがあるなんて知りませんでしたよ。。。こちらも探してみます。ありがとうございました。

あらぁらぁ・・・・・。

次から次とぉ~青森情報こんなにぃ~いろんな所からぁ~ありがとぉ~ございますぅ。
でもぉ~、そんなにぃ~行けないっすよぉ!!!!!(笑) ましてやぁ~場所分からない所だったらぁ!!!

ですよねぇ~、露出は難しいですよねぇ・・・。 私のコンデジなんですけどぉ~露出ちょっと変えれるんですよぉ!!
だからぁ~、私もBlueさんと同じ事やって頑張ってますけどぉ~・・・。
中々、難しいですぅ!!!!
その光の差し具合にもぉ~よりますけどねぇ。
実は、以前写真屋さんで働いてたんですよぉ。
だからぁ~、こぉ~いう写真がくるとぉ~濃度調整が難しくってぇ~!!!
あまり調整するとぉ~、仕上がりがぁ~良くないしねぇ!!! あぁ~、懐かしいぃ♪

ファイト一発やりますからぁ~絶対、撮って下さいねぇ♪(笑)
Blueさんが撮るって事はぁ~もう一人パートナーを探さなきゃですねぇ!!(笑)
ファイト一発は2人で1コマのイメージじゃないですかぁ!!??(笑)

やっぱりやっぱり美味しそう!!!
濃厚そうなソフトクリームですね。
しっかり自立してますもん(笑)
あまりに気になるので、来月でも捜索してみます。

「北のまほろば」アスパムに置いてあったとは!!
先日行ったのに。ぬかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)

おいしそうですね♪羅夢は牛乳好きなので,濃厚なのすきです!!w
先週末青森行きましたよぉ☆
最高でした!!肉のはまだにいって、カレーパン一個だけ買いましたw

今度は、ソフトクリーム食べに行きます!!w

では、またきます♪

懐かしいです~
ここは5年くらい前に行きましたよ
爽やかな風に吹かれて食べるソフトは
それは美味しかったです(^-^)
牛舎もちょっと覗いたりして(笑)
弘前三上牛乳ソフトも
今年の夏帰省にはまたチャレンジしようかな♪

このアイスやさんは知りませんでした。
どこにあるのかな~?
北のまほろばも、弘前ではどこに置いてあるのかしら?
今度、あちこち探してみようと思います。
なんだか、在住の私がblueさんに教えていただくのも、
おかしいですよね(笑)

美味しそうなソフトですね。

このパンフレット、先日なおきさんが全員の分を持ってきて下さったんですよね。あの方、ほんとによく気が利く方ですよね。(^^)

地元ネタではないのですが、日曜
岩手の早池峰山行きました!
といっても、登山口入り口までですけど。
帰り宮守で「わさびソフト」食べました。
確かにわさびでした。
横浜町で、なまこアイスを食べた時や、平内でほたてソフトを食べたときよりは、感動薄かったです(笑)

Re:tamamarikoさま

気合いただきました!ありがとうございます。
最近は体力的にもそうですが、なんかテンションが上がらないんですよねぇ。でも。。。
週末になればまた元気になるのでご安心下さい。(笑
「美味しいソフトクリームがある」と聞いていたのですが、ここまで美味しいとは想像して
いませんでした。すっかり、アビタニアンDeath!!
同じ日にソフトもアイスも牛乳も食べましたしよ!だって滅多にいけないんですもの。
週末はウニ食べまくります!

Re:ごまぽんさま

青森での私の好きなソフトクリームは「三上」「ボンサーブ」そして今回の「アビタニア」です。
そのほかにも楽しくて面白いソフトが多く、見付けてはついつい食べてしまいます。
「北のまほろば」普通の情報誌にはないちょっとマニアックな場所が載っているので、見て
いて楽しいです。印刷部数が少ないそうなので、もはや入手困難のレアアイテムになりつつ
あるようですね。入手できること願ってます。

RenaGisAさま

記事にしてませんが、まだまだ美味しい青森、楽しい青森がたくさんありますよ!
ホント青森は奥が深いです。。。
走り回ってみるととっても広い青森県、週末観光に行くとついつい寄り道が多くなってしまいます。
なかなかもう一度って行けないですからね。
写真の露出難しいですね。デジタルになってからはお店で「補正無し」で頼んでいます。
ファイト一発!大丈夫です。もう一人は用意します。(笑
あとは私がもう一度登頂チャレンジする気になるだけですね。(自爆

Re:ゆうこさま

ごく一部で噂されていたこのお店、噂通りの通りの美味しさでした。
ただ、甘さがそれほどないので、満足度としては「三上」の方が上かな?
北のまほろば、ちょっとマニアックな掲載で面白いです。私は裏にある青森全域地図がお気に
入りです。

Re:羅夢さま

ここにあった「しぼりたてジャージー牛乳」はとっても濃厚で美味しかったです。
(一口もらっただけですが)コップで売っているんですよ。
肉のハマダ行かれましたか!すっかり定番のお店になってしまいましたね。
目の前で揚げてくれる出来立てのカレーパンの風味と親父さんのキャラで一気にブレイクしてし
まった予感。。。あぁ、私も行きたくなってきました。この週末に行ってみよう。
次回の青森観光、楽しみですね!

Re:かぐや姫さま

調べてみると1990年からこの地で牧場を創設されていたらしいですね。
近くを何度を通ったものの、看板や案内が一切ないので、気がつきませんでした。
自然たっぷりの周りの雰囲気良いですね。ロケーションだけで美味しさが3割ほどプラスされそう
です。次回の帰省は青森ソフトクリーム巡りもご検討下さい。

Re:mononokeさま

本線(鰺ヶ沢スキー場への道)には一切看板も案内表示もないんですもの。だいたいの場所を
聞いて向かったのですが、お店が分からず、周辺を何度ももグルグル回ってしまいました。
苦労しましたが、その美味しさは特筆ものでしたよ!
北のまほろば、印刷部数が少ないようなので、お探しください。ちなみにこの「アビタニア」にも
置いてありましたよ。

Re:ryuji_s1さま

ここ青森には楽しげなソフトクリームがいっぱいあるんです。こちらに来るまではご当地名産の
ソフトクリームを見ても何とも思わなかったのですが、今は気になってしょうがないです。
青森のおもしろソフトクリームはこちらでご欄になれます。よかったらどうぞ。
http://apti.net.pref.aomori.jp/softcream/index.html

Re:あるあるさま

とっても良いモノをいただきました。
アビタニアにも置いてありましたので、もう一つ貰ってきてしまいましたよ。(笑

Re:naokoさま

早池峰山って聞いたこと無かったのでちょっと調べてみました。
綺麗な景観の山ですね。昔は女人禁制の山だったんですね。
「わさびソフト」私は伊豆の修善寺で食べたことあります。何て言うんでしょうか「シュワシュワ」
して美味しかった記憶があります。
なまこアイスやホタテアイス、こんな面白いアイスがあるから青森が好きなんです。
どちらも素材の味を残しており、私の中でも伝説の一品です。(笑
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。