弘前の熱い夜


↑今回の会場は弘前市城東にある「和イタリアン かぜとつち

弘前で行われた「青い森オフ会3」に行ってきました。

昨年の11月から始まった青森ブロガーの集いも今回で3回目。
会を重ねる毎にブロガーの輪もねずみ算的に広がり、今回はなんと総勢13名の参加と
なりました。

毎度のことですが、初めて顔を合わせたはずの方々が、あっという間に和気藹々。
青森にお住まいの方々は青森が大好き!県外人の私も青森最高!!
情報を共有すること、同じ話題で語り合うことってこんなにも楽しいんですね。

最終的には「青森サイコー!いぇぃ、いぇぃ、いぇーい!」となる始末。。。
いや~、盛り上がってしまいました!

「青森」というキーワードで集まった仲間達は、とっても熱く、優しい方々ばかり。
やっぱり楽しいブロガーオフ会、クセになります。ホント青森って素敵だなぁ。

IMG_7725-R.jpg
↑マスターの手さばきが光ります!めちゃめちゃ美味しかったです!

IMG_7762-R.jpg
シジミエキス21で深酔いなし?

今回参加された方々、皆さんの青森愛にただただ感動です。盛り上がりシーンは
こちらでどうぞ。

 まるごと青森(なおきさま,義人さま,YOSHIHITOさま)
 弘前おすすめ情報(masatonさま)
 弘前再発見(あるあるさま)
 青森さ来いへ(青森にいらっしゃい)(青森太郎さま)
 新・きなこ日和(きなこさま)
 紅茶とコーヒーのお店 Tea&Co.ブログ(nyhavnさま)
 まりこ先生、kabu始めますか?(tamamarikoさま)
 GT-marchの青森生活(GT-marchさん)
 はちのへR日記(はちのへRさん)
 箱男探検記(箱男さん)              そして私の総勢13名でした。

最後にお仕事の関係で残念ながらお会いすることの出来なかった道楽さまより
話題の貴重な地ビール
をいただいてしまいました。ありがとうございます。

東北地方人気BLOGランキングへ←ヘロヘロです。。。理由は後ほど。。。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
今日はお天気もよかったので、いろんなところをパシャりまくってたのでは!?
私も午後からパシャりまくってました!

シジミエキスで深酔いなし・・・、
あいたたたたた・・・。

おつかれさまでした。

さっきまでお疲れさまでした。
今日は、深い眠りにつけそうです。
写真ヤバイッスね!ヤバすぎます!

Re:tamamarikoさま

今日は予定通りの行程を消化しました。
tamamarikoさまよりもかなり高いところにいて、手を振っていましたよ。(笑
睡眠時間3時間で登山にハイキングそしてBLOG。電池切れが近いです。。。明日は奥入瀬、新郷村
そして三沢のアメリカンフェスタに行く予定なのに。。。あと4時間で出発です。
大丈夫か俺?

みなさん、オフ会楽しんだようで。
いいですねぇ。ぜひ参加したいですねぇ。
でも、仕事柄、平日は無理かも...
皆さんのブログ見て参加した気分味わいます...(悲)

え~!!!
登山してたのですか?
ス、スゴイ。
私も負けられないです~!!
新郷村に行ったらもちろん、
アイスクリームと牛乳を!

睡眠時間少なくても、きっとBlueさんなら大丈夫です!!
なんて・・・。
でも、いろんなところを回るのがBlueさんの電池になってるのではないですか?

今日もお気をつけて行ってらっしゃい!

前回よりも今回、今回よりも次回(八戸)と...
blueさんとお会いするのが楽しみです。(^^)
次回は、私の愛機も持参して撮りまくりたいと思います。楽しい時間をありがとうございました。

ありがとうございました。

皆勤賞ですね。
毎回の参加、ホントありがとうございます。

みなさん1207Blueさんに一目会いたくて・・、これが実は、ホントの動機なはずです。(笑)

すごい盛り上げをしていただき、どこまでも楽しかったですよ♪
次回、また日程を調整しながら、ご一緒しましょう!

おはようございます。
もう次に出発されている頃でしょうか?
遠路遥々お疲れ様でした。

今、ギャップを楽しみながら記事を読ませて頂いています(^^)
これもまた、blogとオフ会の楽しみの余韻の一つですね。

こんにちは!オフ会は弘前のお店でしたか~。太郎さんのところで写真を見ていたのでしたが「どこでやったんだろう」と思っていました(笑)。
めちゃくちゃ美味しそうなお料理!!ソッコー行きます!!

はじめまして。

いいなオフ会( ̄∀ ̄*)楽しそう

先日はありがとうございました。
本当は二次会にも参加して、朝まで飲みたかったのですが、次の日が仕事だった為、泣きながら帰宅しました。次回は是非朝まで楽しみたいと思います。

楽しかったです!

本当に夢のようなブロガーin弘前でした。
初めてのオフ会参加で、緊張してましたが、心地よい一時で、Blueさんの言うようにクセになりそうです。
早退した事が悔やまれますが、次回またお会い出来るのを楽しみに指折り数えて待ってます。
またよろしくお願いします。
遠路はるばるお疲れさまでした。

えぇーっ、いつのまにそんなオフ会がΣ(゚д゚lll)
いいなぁ、参加したかったです;;
しかも13名…参加率かなり高いですねw

なおきさんの「1207Blueさんに会いたくて…」って言うのはほんとにそうだと思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:はちのへRさま

本当に運転お疲れ様でした。
運転すると倍、疲れるよね。ほんとうにありがとう。
二枚目の写真は、あるあるさんから「マスターの手さばきが凄いんだよ!」と教えて下さったので、
カウンター越しにパシャリと撮らさせていただいたんです。
偶然とはいえ、雰囲気出てますよね。

Re:hal9000さま

楽しかったですよぉ!近いうちhal9000さまともお会い出来る気がします。いや、会えると信じています。
青森を一緒に盛り上げていきましょう!

Re:tamamarikoさま

登っちゃいました!しかもその後も凄かったです。
おかげさまで本日はボロボロ状態で、日曜日に遊びに出たものの惨敗でした。。。
やっぱり休まないとダメですね。
そうそう、私達も岩木山の麓のあそこに行きましたよ!

Re:あるあるさま

私もあるあるさんとお会いするのが楽しみでなりません。
もっと時間があれば。。。次回は愛機の登場ですね。色々と想像膨らませておきます!
ゆっくりと語らいましょう!

Re:なおきさま

なおきさまも皆勤賞ですね!(笑
やっぱりブログって面白いです。こんなにも素敵な方々にお会い出来るなんて。。。
オフ会の時に激しく実感するのですが、こんな気持ちの良い充実したひと時を共有できるなんて
本当にBLOGをやっていて良かったと思います。
今回は青森を真剣に愛する大切に思う方々が桁違いに集まったので、凄いパワーでしたね。(笑
「夢」に向かってこれからも微力ながらご協力させていただきます!
次回もお会い出来ることを楽しみにしていますから。

Re:きなこさま

昨夜は本当にありがとうございました。とっても楽しい夜でした。他の方と話しをしていても、一つの耳は
GT-marchさんと盛り上がっていた話を聞いていましたよ。(笑
時間が足りなかったです。。。私も熱い気持ちを伝えるべくGな話題に参加したかった。
オフ会ってのもイイものですよね。

Re:カナさま

そういえば弘前での開催だったんですね。
カナさま、レストランへそっこー行きますでなくて。。。オフ会に。。。
オフ会解散後は、ラーメン屋を探しながらタクシーがいっぱい並ぶ路地をさまよい続けてしまいました。。。
弘前土手町周辺に遅くまでやっているラーメン屋さんはないのでしょうか?

Re:じゅんさま

初めまして。訪問、そしてコメントありがとうございます!
ネット上で知り合った顔の分からない方々と会うなんてありえない。
初めはそんなノリだったのですが、「青森が好き」というキーワードで集まった仲間達はお会いしてみると
どなたも素敵で想像通りの方々でした。
「同じ気持ちを持つもの同士が結束を高める」オフ会ってそんな感じです。

Re:mastaonさま

私のほうこそ先日は何から何までありがとうございました。
美味しいお酒が飲めなかったのではないですか?色々とお話したかったのですが、時間が少なく叶いま
せんでした。楽しい時間はあっという間ですね。次回開催のときは好きなだけやっちゃってください!

Re:青森太郎さま

私も夢のような体験でした。初めてお会いした方々が集まっての飲み会。タバコを吸いに外に出てから
店内に戻ると和気藹々としていて、心地の良い雰囲気。なんだか気心知れた旧友との飲み会のような
感覚を覚えました。
初めて会った方々ばかりなのに、なんであんなに安心感と懐かしい感じがするのでしょうか?
次回は八戸です!是非、ご参加くださいね。

Re:なかちっぱさま

オフ会開催しちゃいました。。。
関係ないですがオフ会と変換したら「お深い」と誤変換されました。そんな意味なの?(笑
参加人数、13人。青森ブロガーがこれだけ集まったのは初めてではないでしょうか。次回はもっと凄いで
すよ!
「1207Blueさんに会いたくて…」そんなこと無いと思います。私は隅っこの方で静かにしているタイプです
から。。。(爆

Re:鍵コメントさま

いただいたもの無駄ではないですよ。本来なら私の方からお尋ねしないといけない所、わざわざありが
とうございました。次回は必ずです!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

青森最高~!な夜in弘前

今宵、この店で青森県内から13人のブロガーが集い、最高に楽しくも可笑しくて美味しいひと時を過ごさせて頂きました(笑)。いわゆるオフ会ってやつですか?いやいや、初めての体験で気後れしてましたが、他の方々はオフ会慣れしていたようで数年来の友人同士のような・・
