帰省の度。。。


↑運動会に参加して、もらった記念品 うれしそう!

今回の帰省は、突然だった割にはイベントが重なって、内容が濃かったです。

娘の幼稚園で行われている新体操の見学、そして来年上がる小学校で行われた運動会の
行事参加を参観することができました。

帰省するたびに思うのですが、子供の成長の早さには毎度、驚かされます。
つい先月までできなかったことが意図も簡単に出来てしまう娘たちをみて感動せずには
いられません。

「いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう。。。」

友達と楽しげに笑いながら踊る背中、たくさんの小学生の中で必死に走る力強い後姿を
見て、うれしいのと同時に少し寂しさを覚えました。

「私は娘たちが成長する過程で、どれだけ力になれたのだろうか?」

「泣かないから」そんな言葉で娘と別れて三沢へ移動してきました。単身赴任って寂しい
ですね。。。お子さんを持つ、単身赴任のお父さん!お互いがんばりましょう!!


東北地方人気BLOGランキングへ←今夜はテンション下がり気味です。。。「ポチ」っとクリックしてください。

コメント

非公開コメント

「泣かないから」・・・・・

かわいいね。後ろ髪を引かれる思いでしょうね。離れてるからこそ、お互いを分かり合えることもあると・・・・
そのパワーがブログランキングかな。
いつも、情報ありがとう。
参考にしてます、だって地元でもしらないことがあって。質問ですが、各地区のイベントとかの情報はどうやって仕入れているのですか?毎週のようにイベントに参加してるので。「ひびき」またやってますよ。
広告みましたか?私は生ビール目当てですが・・・・

離れていても伝わる愛。

毎日素敵な物語をありがとうございます。
Blueさんの愛はきっとご家族に伝わっていますよ。
これからも応援を続けます。<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます

ぽちっと。


がんばってください。

Blueさん。
「私は娘たちが成長する過程で、どれだけ力になれたのだろうか?」
て、Blueさんの存在自体が娘さんたちの成長の力になっていると思いますよ。
きっと、お父さんも遠くで頑張っているから自分達も頑張ろうって、そんな思いで毎日過ごしてるのではないでしょうか。
運動会だって、お遊戯会だって、お父さんが見ていてくれるっていうことが娘さんたちの励みそして力になってると思います。

あまり関係ありませんが、参観日にいったとき、私を探して手を振ったり、答えたときに自慢げに私を見る息子の姿をみると、まだ私はこの子の力になれてるって思います。

そんなに、寂しくならないでくださいよ~。
あと10年もすれば・・・。
おっと、これ以上は言わないでおこう。

確かに・・・

子供の成長は一緒に見守っている私ですら、早いな~とビックリします。
離れて暮らしているなら、なおの事でしょう。
Blueさんのお子さん達とは、確か年齢設定が同じだったはず・・・
上の子が5歳(来春、小学生)で、次女が2歳というのが・・。
特に下の子の成長振りに驚きませんか?
言葉のボキャブラリーが一気に増えてたりして。
ウチの主人も5ヶ月の長期出張に行ってるんですが、娘達に会えないのが一番辛いみたいです。

Blueさんの、ご家族への愛情はしっかりと娘さんたちにも伝わっているはずです。

かわいい!!

私はちっちゃい子の、斜め後ろから見えるまぁるいほっぺのラインが大好き!

すごくあどけなさを感じます。

そして、その後ろで感慨深くシャッターを押しているBlueさんがみえるようですね(^^)

離れているからこそ愛情の伝わり方が深いということもあるのではないでしょうか。
分かれる時のお互いの濃厚なお気持ちがそれをものがたっていますね。

単身赴任、頑張ってくださいね。〔貰い涙〕

離れていても愛情で溢れてますよね!ブログを読んでいて、読んでる側が感じるんだから家族ならなおさら!!
帰省の時もあちこち出かけ、青森でもいろんな体験をさせてあげ・・・幸せだと思います!
でも、離れる時の寂しさって何となくわかります。
私は帰省すると甥に会うのが楽しみで、名前を呼んで駆け寄ってきてくれる甥を見ては感激してます!そして、離れる時は「またしばらく会えないな」って、寂しくなりますもん。これが自分の子となると・・・
ずっと一緒にいたい~って思いますよね。
頑張ってくださいね~!

よかったね!

横顔とふっくらなおてて。かわいいなぁ。
GW以来のホットな家族サービスが出来てよかったですね、Blueさん。
親は子を想い、子は親を慕う気持って
理屈云々じゃないんですよね。
お子さんの成長を励みに、
これからもアクティブにお願いします。
そして、奥様にも感謝カナ。
今日もワン!いやポチッ!です。(笑)

私は泣きますぅ。(苦笑)

胸が締付けられる思いですよねぇ!!!

私は子供はいませんがぁ~甥と姪がいるのでぇ~、かわゆくってぇ~かわゆくってぇ!!!

自分の子供ではぁ~ないですけどぉ~別れる時は胸が締付けられる思いでぇ~普通に号泣しちゃいますぅ・・・・・。(苦笑)

Blueさんの立場を考えるとぉ~涙がぁ・・・。

ってぇ、それを思わせない位ぃ~青森を楽しんでますよねぇん♪(笑)
でもぉ、地元人としてはぁ~楽しんでくれてる方を見るとぉ~とっても嬉しいですぅ♪

Re:杏仁豆腐といちごさま

「大丈夫」と自分に言い聞かせているのですが、気持ちグラグラのこの頃です。
部屋にいると寂しいので週末は青森観光しているんですよ。(笑
イベント情報は主に人伝かブログからの収集です。毎度思うのですが、ブログというものは
情報発信ツールとしてとても有効だと思います。ひびき祭りですか?こりゃあ明日は焼き肉
かな?(笑

Re:らいとさま

個人的な寂しい話ですみません。。。勇気が出ました。単身赴任頑張ります!

Re:林檎さま

ポチッといただいたので、頑張れそうです!
さて、明日は何処に行こう。(笑

Re:tamamarikoさま

しんみりネタでゴメンナサイ。。。励ましのお言葉、とっても嬉しいです!なんか頑張れそうな
気分です。ありがとうございました。
10年もすれば。。。その先は想像しないようにしています。(苦笑

Re:たちまゆさま

子供の成長、ホント早すぎます!
年齢設定たちまゆさまと同じですね。私に出来ることと言えば、なるべく一緒に接すること。
毎回の帰省を楽しみにしています。
下の子の成長は確かに目を見張りますね。先日も携帯電話に出ていて「ママと変わって」と
いったら、ちゃんと変わってくれたんですよ。そんなことで感動してしまうこの頃です。
5ヶ月の長期出張、私はそれほどまで会えない期間が長かったことはありません。想像する
と旦那様の辛さが切ないですね

Re:windさま

背中からでも娘の嬉しさが感じ取れました。この後、振り返った時の嬉しそうな顔も忘れられ
ない一コマです。単身赴任、頑張りますよぉ!

Re:kashiwaさま

心温まるお言葉、ありがとうございます。
「家族がいるから頑張れる!」今は頑張るのみですね!

Re:ティティさま

元気を取り戻す一言、ありがとうございました。
「私、頑張ります!」

Re:かんや姫さま

今回の帰省は娘のイベントと偶然にも合致して本当にラッキーでした。
「二人の娘の面倒を一人で見る」その辛さ、大変さを理解しているつもりですが、私が想像する
以上に大変なんだと思います。子供達に辛い思いをさせていることももちろんですが、カミサン
には感謝の言葉もありません。
とりあえず「仕事も家庭もそして青森ライフも今を頑張ります!
(ワンポチで元気回復しました。ありがとうございます。)

Re:naGisAさま

もう何度も寂しい別れの繰り返し。。。やっぱり家族が離れて暮らすことは健全では無いですよね。
寂しさバネに頑張る私を見守ってください!
寂しいので明日も朝から観光です!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:天音さま

心に響きました!うん、がんばれそうです。いや、がんばります!!
素敵なお言葉、ありがとうございました。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
