たのしむべ祭り

六ヶ所村で「たのしむべフェスタ」というイベントがあったので行って
きました。
[たのしむべフェスティバルチラシ]

村名の由来は、明治の時代に倉内,平沼,鷹架,尾駮,出戸,泊の
六ヶ所を統合したからとのことです。想像通りでひねりが無くて
申し訳ないです。

当日は大雨。時折、雷,アラレが降る最悪の天気だったのに人口
約1万人,世帯数4,444というけして大きいとは言えない六ヶ所村が
大盛況!すごい人出だったんです。

理由は芸能人「いつもここから」が来たからでしょう。

撮影できないのが残念だったのですが、「悲しいときー」「どけどけーぃ」
「アルゴリズム体操」など披露し、大盛り上がりの30分でした。

「素朴な六ヶ所村と芸能人」このギャップが素晴らしかったです!

IMG_7430-s.jpg
↑雰囲気はこんな感じ

また、会場にはF1マシンも展示されていました。靴を脱ぎ、スリッパを
履いてF1マシンを鑑賞するというなんとも言えない心憎い演出!
こんなシチュエーションでF1見るなんてあり得ませんよね。

IMG_7394-s.jpg
↑ノリは公民館にF1登場!って感じ。

[写真はこちら(パスワード無し)]

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
