小春日和はBBQ

いや~!楽しい週末はあっという間に終わってしまいますね。
この週末も予定通り沢山遊んでしまいました。


横浜町 肉のハマダのホルモンだ!メチャメチャ美味しかったです!!

本日は、六ヶ所村で行われていたたのしむべフェスティバルの会場最奥で、見頃となった
六ヶ所村の桜を観ながら職場のバーベキューを行いました。

次々出てくる青森の新鮮な海の幸,山の幸を食べる食べる!もう、食べられないと言うくら
い食べてしまいました。(笑

始め雨の降りそうな天候だったのに、終わった頃には快晴!お腹も満腹、顔も更に黒くなっ
てしまいました。

青森はこれからとっても過ごしやすく、気持ちの良い季節になります。これから夏にかけて
の青森は最高ですよ!

IMG_6085-Res.jpg
↑やっぱり青森と言えばホタテがないとね。

IMG_6164-Res.jpg
↑昼から始めて夕方まで食べ続けてました。

IMG_6245-Res.jpg
↑お口直しに仕上げそば! 三沢に着いてから夕飯食べに行きました。(笑

東北地方人気BLOGランキングへ←「ポチ」っとクリックしてください。

コメント

非公開コメント

ありがとう

晴れ男衆(1207Blueさん、はなはな22さん、Gt-marchさん)の2人が村でBBQをやってくれたので、久々の快晴です。
ありがとーぅ!!
また、村来て遊んでってください。

うらやましい!

いやぁ~!ヨダレがとまらない写真ですねぇ~!特にホタテはゴックンですね!当方は、畑で収穫に汗を流し、ベジタリアンな日を送っています。

北の国のBBQ。

Blueさん、こんばんは。
おなかいっぱい笑顔たくさんの休日でしたね。(^^)
お口直しにおそばなですか!
ほのぼのする写真をありがとう。^^

これこれ、これなんです!

ホルモンMix味付きを今年こそは、外で網の上でジューッとやってみたい、そう思っていたところに・・。
うまそ~。
Blueさんの写真で言えば、そのおいしそうなホタテがあがっている網の上、そのおいそうな写真のホルモンを、が今年の目標。
Blueさんのおかげで気合いがはいってきま
した。

良い週末だったよぉ~でぇ♪

そぉ~ですねぇ!!!!Blue様の魚眼にやられましたぁ・・・・。(笑)
ネガの時一眼使ってたんですけどぉ~その時に魚眼が欲しくってぇ!!!!欲しくってぇ!!!!!(涙)
悩んでいる間にぃ~デジカメの時代が着てぇ・・・・・みたいなぁ~。
なのでぇ~魚眼は憧れのままで終わってますぅ・・・。(苦笑)
今ではぁ~naGisA’s blogはもっぱらぁ~携帯ですぅ!!!(笑)
旅の友はコンパクトデジですぅ。

3枚目の写真に見覚えがぁ・・・。(笑)
多分、今日私もココを通過したよぉ~なぁ。
でもぉ~、この時間帯はまだぁ~田名部川の辺りかなぁ!!??
しっかしぃ~美味しいもんをいっぱい頂いてますねぇ~♪ でぇ、〆にぃ~お蕎麦ですかぁ!!!! はいぃ、負けましたぁ。(笑)

よく食べますねぇ~。

bluewさん
こんちはーです。
当初の天気予報(長期)では
雨でしたが、
当日になってみたら
どんどんいい天気になって
最終的には天気に恵まれた一日になりましたね。
まさに「行楽日和」と言うか
日頃の行いがいいのでしょうか?
僕は、岩木山(百沢)の方へドライブ行って
楽しんできました。
「楽しむべフェスティバル」は
いかがでしたか?
「タカ&トシ」が来ると聞いて
ちょっと心が動いたんですが。

マサでした。

お天気良くなって良かったですね

この日は県内でも雨天の所があって六ヶ所は大丈夫かなと思っていましたが、晴れて良かったですね。夕日が見えるぐらい晴れたのは幸運でしたね。天気予報は夜は雨だったと思います。さすがBlueさまです。

まぢ羨ましい(><)

すっげ~旨そうですね・・
どうして呼んでくれなかったんですか!
行けないですけど(笑)

Re:将軍さま

今回ばかりは雨だと諦めていたのですが、晴れましたね!凄い偶然です。
ちなみにGT-marchさんは未参加でした。
BBQが始まるまでは天候のことばかり気にしていたのに終わる頃には天気の
事など忘れてしまってました。(笑
夢中になって周りが見えないってこういう事だったのですね。

Re:喜音家蜻蛉さま

このホタテ、一個¥60しないんですよ。改めて青森の豊かさにビックリです。
ベジタリアンな日々、お肉を食べ過ぎたので野菜が食べたいです。。。

Re:らいとさま

五月晴れの下でBBQ、たまらなく至福の時ですね。とても有意義な一時でした。
4時間かけて散々食べたのに、その2時間後には、また食べる。
ヤバイです。胃袋が底なしになってきました。(笑

Re:なおきさま

「美味しい!」と評判のはまだのホルモン、食べましたよ!
写真では野菜を混ぜての鉄板焼きですが、網焼きでも食べました。
ホント、美味しいですね!正直、ここまでのおいしさだとは想像できませんでした。
今年のBBQは、必ず、肉のハマダのホルモンが出てくること確実です。
素敵な情報ありがとうございました!

Re:naGisAさま

魚眼はホント面白いですね。グイ~んとゆがむフルサイズも良いですが、私のイメージでは
1.6倍されて中心しか使わない今の画角が合っているようです。
三枚目の写真は尾駮沼です。汽水湖でニシンが有名ですよね!
セグロや鮭カマ、岩カキなど散々美味しいモノを食べてお腹いっぱいなのに、何故か蕎麦を
食べてしまいました。(笑

Re:マサさま

午後から急速に天気が回復しましたね。もう、半日ずれていれば完璧でした。
天気が良かったのは、マサさまの日頃の行いの賜でしょうね!
岩木山、行ってみたいです!まだ、頂上までは行ったこと無いんですよね。今年は是非とも
チャレンジしてみようと思います。
楽しむべフェスタは、じみ~に盛り上がってましたよ。

Re:青森風土記さま

先週もですが、ラッキーの神が舞い降りてきているがの如く、晴れましたね!(笑
雨対策として前日に神奈川からタープを送ってもらっていたのですが、使わずじまいでした。
しかし、青森の方々はホントBBQ大好きですね!これからの季節、外での食事が気持ち良い
気候ですね。

Re:いばらの城さま

ご無沙汰です!美味しかったよ~!次、青森興しの時には「ハマダのホルモン」忘れずに!
今回はごめんね。次回は予定表送ります。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -