夕日を群泳


↑夕日に泳ぐ鯉のぼりたちは心なしか大きく見えました。

自宅から20kmほど離れた所にある水郷田名、毎年恒例の鯉のぼり群泳
観に行ってきました。

相模川河川敷に1200匹の鯉のぼりが泳ぐ姿はなかなか圧巻です。
毎年、青空に泳ぐ姿を見にいっていたのですが、今年は夕日に泳ぐ姿を
見てきました。

河原でバーベキューをする方々、出店で一足早い夏祭り気分を味わう人
たち、そして鯉のぼりを見に来たカップル。。。時間がゆっくり流れて
「ここだけは青森チックだな」なんて思ってしまいました。

さてGW神奈川で過ごす最後の夜です。明日出発のための荷造りしない
といけませんね。

このGW期間中、子供中心の生活をしていたため、他のブロガーの方々の
記事のチェック、そして自分のBLOGへのコメント返しが、なかなか思うよう
には進みませんでした。
改めてお子さんがいらっしゃるブロガーの方々の苦労が判った気がします。
皆さん、凄いですね!

東北地方人気BLOGランキングへ←私ももっと頑張らないと! 「ポチ」っとお願いいたします!

コメント

非公開コメント

小学生(低学年)の時の遠足は、毎年ここまで歩かされていました。
相模川・・・懐かしい地名です(涙)。
大凧上げは、まだ続いているのでしょうか?

今日は風が強かった!

海岸で市が主催する砂の芸術が開催され、参加しましたが、風が強くて、BBQもカヤックも断念!目・鼻・耳とあちこち砂だらけになりました。こいのぼりにとっては最高の風だったでしょうね!

どうだ!

行ってきました・・・
写真はブルーさんのほうが上手にきまってるけど・・・。
今日はお天気が悪くて、でも桜は最高でした。私よりうまく撮らないでね!!(笑)

すごいですね!!
こんなの見たことないです!!
青空にこいのぼりが泳ぐのもいいですが、こうして夕方の空に泳ぐのもいいですね。

あっという間の帰省だったのでは?
お子さん中心の生活でいいじゃないですか!!
お子さんきっとBlueさんとずっと一緒にいれて、いろんなところへ行けて、嬉しかったと思いますよ!
明日帰るのは、青森のブロガーにとっては嬉しい話ですが、お嬢さんにとっては悲しい話ですよね。
複雑!
では、お帰りをお待ちしてます。

鯉のぼり

美しいですね。
最高です。^^
気をつけて青森へ向って下さいね。<(_ _)>

Re:yayocanさま

馬入川、私にはこちらの方が懐かしかったりして。(笑
大凧あげ、今年も海老名の河川敷で5/4.,5/5に1tの大凧が
上がってましたよ。

Re:喜音家蜻蛉さま

昨日の風では、さぞ砂が痛かったでしょう。強風での開催、不運
でしたね。鯉のぼりははち切れんばかりの力強い泳ぎでした。

Re:杏仁豆腐といちごさま

弘前城に行ってこられたんですね。ブログ見させて頂きましたが
とってもキレイですね。胸が高鳴ります!
明日、天気大丈夫かな?気合いが入ります。

Re:tamamarikoさま

神奈川県では一番規模の多い鯉のぼりの群泳なんですよ。
真下に行くと「バタバタと凄い音がします。(笑
今年は色々と忙しい帰省でした。ほとんど家におらず、遊び歩いて
しまいました。長女の自転車の練習(補助輪外し)に付き合ってい
たので、心身共にヘロヘロです。。。
また、しばらく会えないと思うと張り切っちゃうんですよね。

Re:らいとさま

ちょっと造りすぎの感がありますが、雰囲気は伝わりましたか?
本日の昼便で三沢へ飛びます。桜、ありますかね?
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -