中華街GW


↑見よ!この人混み

GWの横浜中華街が凄いことになっていました。
これだけの人混み、中華街で初めて観ました。気温が上がると人は中華を求
めるのか?

「さすがに小さな子供たちを連れてこの混雑はマズイ」人混みを避けるように
裏路地に入り、いつも行く台湾料理やさんへ逃げ込みました。

店内は、外とは打って変わって平穏そのもの。中華街は赤くて華やかな表通
りより、裏路地の小さなお店がお勧めです。美味しいファーストフードもたくさ
んありますよ。(コミュニケーションに少々苦労しますが(笑))

IMG_4345-j.jpg
↑カンフーの練習用にどうですか?

IMG_4342-j.jpg
↑焼きビーフンと担々麺、チャーハン、水餃子を食べました。

さぁ、これから青森に向けて出発です!
待ってろよ、桜!!暴風警報が心配です。青森に着いたら桜がすべて風で
落ちちゃっているなんて事にはならないでくれよ。

東北地方人気BLOGランキングへ←弘前城の桜見物はこれ以上? 「ポチッ」とクリックして下さい!

コメント

非公開コメント

気をつけて!

気をつけて一路、青森を目指してください。!飛ばしすぎと、無理はマイネだはんでな!

青森県内のサクラはBlueさんの帰りを待ってます。
今の所満開です。気っこつけて帰って来いよ~

青森の桜

お久しぶりです~。
人、人、人…ものすごい混雑ですね。
GWはどこに行っても人だらけなので、歩くだけでも疲れてしまいます(^_^;)
先日十和田に行ってきたのですが、途中車内から見た青森の桜は咲き始めってとこでしたよ。
場所にもよると思いますが、ちょうど今が満開みたいですね。
下北の桜は、あと数日…。今年こそは写真を撮るゾー!

弘前を満喫するなら

こんにちわ(*^-^)ニコ もう、横浜を出発してるのでしょうか!? 今日はお弁当持参で2回目の弘前城に行ってきました。
青森BLOGさんはすでにご存知かもしれませんが、「弘前総合情報サイト Ring-O Web」で弘前を満喫してみてください^^ (URLにアドレスを入れておきましたがみれるかな?)あとは…弘前商工会議所で発行している「TEKUTEKU(350円)」も弘前の魅力が堪能できる雑誌です。津軽衆の私でも必ず購入していますよ(*´∇`*) でゎ、明日の弘前を満喫してみてくださ~い♪

↑のアドレスはこちら

弘前総合情報サイトはこちらのアドレスです。すんまそんm(_ _"m)ペコリ

Re:喜音家蜻蛉さま

びゅーんと飛行機で青森へ飛んでしまいました。(笑
羽田からわずか1時間で三沢へ到着!あまり遠くに来た実感がないので
変な気持ちです。青森の遠さを実感するなら断然、車ですよね。
8倍はかかってしまいますから。。。(笑
現在、部屋ではストーブをゆる~くつけてます。信じられません。。。

Re:ねぼけさま

どうやら青い森の桜に間に合ったようです。本日は、三沢到着後、自由の
女神と官庁街通りへ桜見物に行ってきました。神奈川では初夏を体感して
いたので、桜を観てなんか不思議な気分です。
明日は弘前城へ行ってきます!

Re:由麻さま

さすがにGWはどこも人が多い!でもなぜか嬉しい。寂しがりやの私は人混み
大好きです。
本日、午後三沢に到着して近くの桜を見て回ってきました。まだまだ大丈夫で
したね。よかったぁ。
これから下北は本格的な桜の時期ですね。来週末あたり行ってみようと思いま
す。PC直って良かったですね!

Re:ゆかベゴさま

昼便で三沢へ帰ってきました!明日は弘前城の桜を観に行きます。もう、天候
なんてどうでもいい!日本一の桜が楽しみです。
紹介頂いたサイトは知りませんでした。情報ありがとうございます。
情報誌も興味津々です。明日、弘前で探してみようと思います。

Re:ゆかベゴさま

情報サイトのアドレス再送ありがとうございました。アドレスが違ったので思わず
検索かけてしまいました。(一刻も早く観てみたかったんです)
桜の開花情報を観て胸をなで下ろしました。明日は天気悪そうですが、雰囲気
味わいに行きますよ。

お疲れ様でしたね。
春と初夏を行ったり来たりで風邪など引かないでくださいね。
空カメに思わず反応してしまいました。
なぜって、友人からもらって我が家にやってきたカメそのものだったからです。外側の石膏みたいなのを取るのにタワシで磨いてもダメで、あげくは金ダワシで悪戦苦闘した思い出があります。店頭に鎮座し季節の花々が咲いています。(笑)

Re:スローな食seikoさま

神奈川は初夏、青森は春。この気温差は体に応えます。
弱った体で弘前城へ行ったので、ちょっと悪化したかもしれません。人間無理は禁物
ですね。
「空カメ」お近くにあるのですね。「鉢として使う」値段もお手頃ですし我が家でもやろう
かな?でも紹興酒の香りが漂いませんか?(笑

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -