ドライブスルー!


↑スタバまでドライブスルーになるなんて。

本日、多摩ニュータウンで見付けました!
モスバーガのドライブスルーが出来たときもびっくりしたけど、あの、スターバックス
コーヒー
までドライブスルーだなんて!
調べてみると2003年頃からちょこちょこ出来ているそうです。

1996年に銀座に日本一号店がオープンしてから10年、今や日本全国に602店舗ある
というこのスタバ、驚くことにまだ青森には進出していないんですよ。青森から一番近
いスタバは現在の所、盛岡なようです。(100km離れている)

タリーズとかドトールとかはあるので、コーヒーが売れないわけでは無いと思うのです
が、なぜなんだろう?

IMG_4622-j.jpg
↑関東地方のこの暑さではアイスでしょ。

IMG_4642-j.jpg
↑スタバ店内は完全禁煙!

東北地方人気BLOGランキングへ←タリーズファンの私には関係なし

コメント

非公開コメント

去年までアメリカに住んでいて、至るところにスタバがあって感激しました。
アメリカのスタバでも、ドライブスルーをしているところがありましたよ。
コーヒー好きの私としては、青森にもスタバを!と声を大にして言いたいです。
絶対流行ると思うんですけどね~。

へぇ~!!!!

ドライブスルー!!!
9年位前にアメリカに行った時、見て感動したんですけどぉ~その時、すでにぃ~アメリカではドライブスル-ありましたよぉ!!

イヨイヨ、明日弘前に行ってきますぅ♪
でもぉ~・・・、天気が悪いみたいでぇ・・。(涙)
リベンジに日曜日も行こうかなぁ??
と、思ったらぁ~日曜日も天気悪いみたいでぇ・・・。(涙)
青空に綺麗な桜みたいですよねぇ!!!

都会だぁ・・・。

初めまして。スタバークッスがあるだけで羨ましいのに、ドライブスルーなんて!!!
大館市も負けずに頑張るぞぉ~!!!
p.s.毎日素敵な画像に感激しています。また、お邪魔します★ 

ドライブスルー!!
すごーい!!
ちなみに、ドトールが弘前に出店するとき、ホントはエクセルシオールにしようとしたらしいですが、いろいろと材料や原価率などの問題があり、ドトールにせざるをえなかったらしいです。
弘前のどこに出店するかとか、かなり本部の人と下見とかしたらしいですから。
業界では、青森県ってそういうトコロらしいです。盛岡のスタバも減ってきてるし。
でも、こっちにスタバあれば人ははいるのに!って感じです。

それを考えると、タリーズはスゴイなーと思います。柏にあるのがうらやましいです。
急にコーヒーがのみたくなってきた~!!

盛岡のスタバは全店制覇し、イオンの中のお店は常連となっていました。
スタバも好きですが、私は、シアトルズベストコーヒーも好きですね。(小樽にあります)
青森にスタバができない理由は、喫煙者が多いからではないでしょうか?
分煙もあまり進んでないようですので...

ドライブスルー版は知らなかった

逗子にスタバができのは2年か3年ぐらい前だったでしょうか。以外に遅かったのです。平塚には駅ビルにありますよね。良く仕事で平塚に行ったときに利用していました。職場では一番大きなタンブラーを購入し、時々、近くのスタバに買出しに行っています。

^^;

青森には7-11もありませんネ^^;
やはり集中戦略の前に「青森」は外されたのでしょうか?

こんばんは!
ここ知っています。この先に コストコが
あるでしょう。ここへ 時々買い物に
行きます。この辺り 次々と新しいお店が
オープンしていますね。スタバができて
非常に喜んでいます。^^

この辺は・・・

けっこう凄いですね。
たまたま娘達をピューロランドに連れて行った時に、初めて多摩センターを訪れたんですけど、モノレール駅からの連絡道も便利がよく、街の造りも歩きやすく感じました。
スタバのドライブスルー、私も”へぇ~~”でした。

Re:弥優さま

スタバと言えばハワイに行ったとき、瓶のコーヒーがあって感動したことを
思い出します。
コーヒー好きのため、神奈川にいる頃はしょっちゅう行っていたのですが、
青森にはありませんからね。ちょっと寂しいです。
私としてはタリーズの方が好きなので、スタバが無くても問題ないのですが
なんか悔しいです!

Re:naGisAさま

そもそも「スタバは街の中にある」という思想があったので、ドライブスルーを
見付けたときには感動してしまいました。
少し観ていたのですが、やっぱり車の列がマックやすき家より流れてません
でしたよ。(笑
コーヒーだけのドライブスルー、日本でウケるのかな?駄目そうな気がします
が。。。
弘前城はどうでしたか?やっぱり満開?明日、三沢へ移動しますが、天気が
心配です。青空と桜撮ってみたい!

Re:miffyさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
秋田県へは今年は観光で足を運びたいと思っています。色々教えて下さいね。
しかし、このスタバ、ドライブスルーは行き過ぎだと思います。コーヒーだけで
イケるとは思えません。
大館市にスタバが出来れば青森に一番近いスタバになりますね!

Re:tamamarikoさま

エクセルシオール、青くて好きです!(安いし)
今や沢山の種類があるので「これが飲みたいからココ」みたいのが無くなって
来てます。最終的にはやっぱり「色」ですか!(笑
青森にあるコーヒーショップを観ても人が入っていないわけではないので、是
非とも造ってもらいたいですよね。タリーズ好きなのでそれだけで満足なので
すが、人間って欲深い。。。

Re:hal9000さま

シアトルズベストコーヒーとは渋いの来ましたね!(笑
私も銀座に行った折、何度か立ち寄りました。
上手く言えませんが「濃くて好き!」です。コーヒーって味はもちろんですが、
香りも重要ですよね。
「青森にスタバが出来ないのは喫煙者が多い」なるほど、それで、ドトールと
タリーズは進出できたわけですね。(笑

Re:喜音家蜻蛉さま

逗子も意外と遅かったのですね。平塚にも早くできないかなぁとやきもきして
いました。コーヒーって香りだけでも楽しめますよね。平塚駅の改札に出来た
スタバは、通勤途中の人々に癒しを振りまいていると思います。
少なくとも私は癒されてマス。(笑
あぁ、また飲みたくなってきましたよぉ。

Re:みちのく温泉マンさま

セブンイレブンがなぜ無いんでしょう?結構、独特のキャンペーンをしている
ので、悔しい思いをしたことがあります。
例の合併で進出するのではないかと期待しているのですが。。。

Re:shiromiさま

そうです!あのコストコの通りです。
このあたりというか、この多摩地区は凄い勢いですね!緑も多くて道も住居も
そしてお店も充実している最高の場所だと思います。
今は、都心より多摩地区の方が元気があるような気がしますよね。
ドライブスルーのスタバも便利ですが、広い駐車場がついていることも、大きな
魅力だと思います。

Re:たちまゆさま

多摩地区ってパワーありますよね。行くたびに新しいお店も出来ているし、町並み
と景観はどか海外をイメージさせます。お店もおしゃれですし。
ここのところは、買い物は都心ではなく、多摩地区が多くなってます。(笑
スタバのドライブスルー、存続できるか心配ですが、どうなんでしょう?

そのうち…

STARBACKS、青森県になかったんですね。
でも、東北では3番目に人口が多く、10万都市を3つも抱える(=人口集中度が高い)県のことですから、進出も時間の問題なような気がします。

店内の写真撮影、気を遣いますよね。
とある駅(バレバレ?)の中にあるスタバで写真撮影したら「店内では写真撮影禁止です」と言われました。
だったら、禁煙と同じくらいの大きさの字で表示してほしいです。

Re:ちしろさま

青森には無いんですよぉ。
店内の写真を撮る時は一声掛けることにしています。今回は、オープン
カフェで撮ったので声は掛けませんでした。。。
とある駅の場合はテラスでなら大丈夫そうですね。(笑
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
