ホタテの湯


↑1050℃で焼成したホタテの貝殻が入ってます!

ほたての貝殻と恐山の湯の花を使ったという完全青森県産素材を使った温泉のもと。
買ってきましたよ!


なんでもほたての貝殻効果で水道水に含まれる塩素を除去し、アルカリに変え、ミネ
ラルたっぷりの湯になるんだそうです。
また、恐山の湯の花を配合しており、天然温泉気分も味わえてしまうという優れもの
なんだとか。

入ってみましたが、なかなかのものでしたよ。(含笑

製造は、三沢市のお隣のおいらせ町とこのと。青い海からの贈り物、100%青森県産で
今夜も暖まります!

東北地方人気BLOGランキングへ←流行ったら貝殻公害無くなるかも。。。「ポチ」っとクリックしてください。

コメント

非公開コメント

これはいい!!

これがあると温泉に行かなくてもいいのでは。
もしかして、かなり高価なものなんですか?
ものすごく、興味があります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あるあるさま

思ったより、温泉っぽいですよ。いや、まんま温泉です!
10包で¥1050です。意外と安い?

Re:naokoさま

日曜日に古牧温泉で買いました。(笑
某有名菓子とはこれのことですよね?出来れば小売りして貰いたいなぁ。
八戸の本店まで行かないとバラで買えませんからね。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-date-20050821.html

ホタテ貝ブーム到来ですか?笑

横浜町のホタテタワーといい、ホタテ貝入り入浴剤だなんてっ(o*^-^)o
そういえば、ほたてソフトが売っているお店の駐車場にも、ホタテ貝が散りばめてられて、しっかりとリユースされていますね♪
ほたてソフトは食べたこと、ありませんが(爆)

温泉、いいな-。

これにヒバの湯玉なんか浮かべたら、お家で秘湯の源泉かけ流し状態ですね。キモチよさそう。

一瞬、一瞬ですが、生臭くないのかな~って思っちゃいましたが、考えてみればミネラルの宝庫ですよね。貝って。
それよか、湯の花ってにおいしないんですか?
においに敏感になってしまうタママリコです。
どこで売ってるんですか?
おいらせ町?

Re:マーチ娘。さま

最近は「青森はやっぱりホタテだなぁ」と感じる今日この頃です。
ほたて広場の駐車場もホタテ貝が入っていましたか?
弘前にあるねぷた村の舗装にもホタテが入ってました。
昨年訪れた「森の果樹園」というフルーツ狩りの果実園は、木の
発育に適していると言うことで農園全てにホタテ貝を粉砕したチ
ップを捲いていました。
この入浴剤もそうですが、殻も使えるなんて、ホタテってやっぱり
凄い!
ほたて広場まで行ったならホタちゃんソフト是非食べてみてくださ
いよぉ。(笑

Re:キ-ロさま

青森ヒバの湯玉入れたらそれこそ100%青森温泉ですね。(笑
「ホタテの湯」なんて、なかなか面白いこと考えます。

Re:tamamarikoさま

超高温で熱しているため、貝の臭みは全くないです。
ただ。。。湯の花は温泉成分が析出や沈殿したものなので、香りは
温泉そのものですよ。
私が買ったのは三沢の「古牧温泉」の売店です。
出始めたばかりなようで、他では観たことないですね。
こりゃあ、オフ会の時のお土産に決定かな?(笑

(^_-)

温泉マンの後ろ髪を思いっきり引っ張ってくれる逸品ですネ(^○^)

温泉成分で浴槽を傷める可能性がありますから
浸かったら、すぐにお湯は抜いた方がいいですヨ^^;

おぉー、ついに!

ご無沙汰しております。
帆立の湯♪キター!って感じですね。
今、コメント内の単語をキーワードに、通販サイトを検索しているのですが、なかなか見つからないですね。。。
# もし、通販サイトをご存知でしたらご一報いただけないでしょうか。

これは、是が非でも入浴しなければ(^^;

Re:みちのく温泉マンさま

さすがの温泉マンさまも「ホタテ湯」は未浴ですよね?(笑
ホタテ湯は移動可能です。同窓会が実現すれば責任をもって入浴段取り
いたします。その日まで楽しみにしていてくださいね。
「浴槽をいためる恐れ」注書きにもありました。気を付けます。

Re:gooskaさま

「ホタテの湯」青森県も色々なこと考えますよね。面白い発想です。
購入した場所は古牧温泉なのですが、通販しているかどうかは聞きそびれて
しまいました。すみません。
調べてみようと思ったのですが、この時間では出るはずもなく。。。
取り急ぎ販売会社情報を記載致しますので、日中直接問い合わせしてみて
ください。(中途半端ですみません)
<販売元:八戸マキヤ 0178(52)4591>

Blueさま
情報ありがとうございます。さっそく問い合わせてみます。
後日、報告いたしまーす。

Re:gooskaさま

無責任ですみません。。。吉報を心待ちにしております!

『帆立の湯』。。。
気になるぅ~~~(>◇<)))”
これは是非1度試させて頂きたいですワ☆

私は友人からカニの甲羅でできた入浴剤(試供品)をもらったことありますよ!!その時は分量を間違えたせいか、あんまりよくわからなかったんですケド・・・(苦笑)

ホタテもカニも貴重な資源!!大切に♪
ですねっ♪♪

Re:りんごさま

恐山の湯の花を使っているのも見逃しちゃいけません。(笑)
ホタテの風味はしませんが、硫黄の香りは結構する入浴剤です。
確か説明書きには「お肌がつるつるなる」と書いてあった気がします。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
