スポンサーリンク

これがCランチだ - 青い森BLOG
fc2ブログ

これがCランチだ


↑そりゃもう、最高でした!

八戸市にあるフルーツパーラおだわらのランチメニューは果物をふんだんに
つかったものばかり。

これが一部で噂(?)のCランチです!

お店の中は、ランチを楽しむ女性やカップルばっかり。フルーツパーラーで
すものあたりまえですよね。そんな中、男4人でこのランチを食べました。
想像してみてください。なかなかの光景でしょ?

おだわらケーキ / 本八戸駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

これが

噂のCランチですか?(笑)
フルーツの香りに包まれて食べるCランチは、
なお一層美味しかったでしょうね♪
それでは、AランチとBランチは、私が取材してきます!
(ホントかな?笑)

いいなぁ

男4人でこのランチを食べました。


想像しちゃったら、思わず笑っちゃいました。
美味しいんですもの、男同士でも全然OKだと思います♪
私も食べたいなぁ~

やばぁ~い

八戸に行ったら「あかさか」と「おだわら」で、スイーツのはしごしないとダメじゃないですか!
あっ帰りに「白い森」にも行かないと!
体重増えたら責任とってくださいね!(笑)

29日が満開になるよう、今週は真面目に仕事します!

私、下北大好きなんですが、
次は八戸~南郷でドライブ計画しようかな。
今日はしょっぱいものしか食べてないので、甘いものがすごくほしいです~。

???

この下の茶色のはぁ・・・パンですかぁ??
美味しいそぉ~ですねぇ。

ここは行った事はないですねぇ。
同じ系列??の sweet peach??
でしたっけぇ?? は、たまに行きますけどぉ!!!!

大間の件、大丈夫ですよぉ!!!
お気持ちだけでぇ~ありがたいですからぁ!!
本当にありがとうございました!!!

それとぉ~、飛ぶことが出来ましたぁ!!(笑)
感動でしたぁ!!! なんかぁ、リンク先の所にぃ~バーナーが入ってたみたいでぇ~飛べなかったみたいですぅ。 教えて頂いたのと比べたらぁ~すぐ分かりましたよぉ・・・。
ホント、とほぉほぉ・・・ですぅ。 でもぉ~一歩ずつ成長できたらなぁ!! と思っております。 これからぁ~ご迷惑おかけすると思いますがぁ~よろしくお願いします!!!

確認

やっと確認できましたね!味盛り付け共に最高でした!今日からぐっすり寝れますね(笑)
次は何の謎解きしますか??

すみません・・・

ブルーさん、まずは笑っていいですか・・・。
すみませんが、笑わせて下さい。
ぅぅぅううううううはっはっはっは~~~!!
男4人でこれを食べたんですね?そうなんですね??そうなんですよね~~??
ぅぅぅうううううはっはっは~~!!

失礼いたしました。
でも本当に美味しそうですね・・。
相変わらず、写真もすばらしいです。
お店の方、メニューにほしがるのではないですか?
や、あんなに笑って・・。本当に失礼な私をお許し下さい。

Cランチおいしかったですね~。
また行きたいです。
甘党の私は全メニューを制覇しようと画策中です。(笑)

おいしそう!

こんばんは。
うっひゃ~!と思いましたです。(^-^)
とてもおいしそうです。
男性も女性も同じように食べられる店だといいな♪

男4人・・・w
おだわらはいつも覗く度に奥様方がたくさんいらっしゃいますけど、その中で頑張ってきたんですねきっとw

噂のCランチはこれだったのかぁ!
ハニートーストっぽいですが、お味はいかがでしたか?

超おいしそうですね。
食べたいです。
今度サッカーで八戸遠征にならないかしら・・・^-^; アハハ...
なったら、絶対行ってみたいです('-'*)フフ
それにしても、男4人で食べる姿(・・*)。。oO(想像中)

うわ・・・!!

揚げ物の上に生クリームですか????
胸焼けしそう!!
でも、おいしそう・・・
あの、前から思ってたんですが
いつもの箱男さんとか、はなはなさんとか
4人セットですか?(笑)どこかに行く時
いつも・・・・
今度4人組みつけたら声かけていいですかな?名づけて「花組Cランチセット男」
私も29か30に弘前に行く予定。みつけられたらいいな・・・・Cランチセット組を。

弘前に住んどりますが、この「フルーツパーラーおだわら」の噂は、聞えた来ております。
一度食した事があるのですが、確かにフルーツいっぱい!!

この「フルーツパーラーおだわら」、
以前は、今のお店の向に、果物屋さんとしてあったと思うのですが。。
今はコジャレタお店に大変身ですよね。
しかも、揚げ物がパフェ状態なんですね。
斬新なアイデア(笑
今度帰省したら、このお店の近くの友達と行ってみます。

この下の茶色いのはとんかつですか???

かかってる黒いソースがチョコなのかとんかつソースなのか・・・

このランダムな盛り付けは日本的ではない・・・がきわめて八戸的!!ダイナミックですねぇ~。

おいしそう・・・

私も甘党なので涎が出そうです(現在昼飯中)
下の茶色はフレンチトーストですかね?チョコ掛けでとてもおいしそう!
私も一人でケーキ屋とか入ることがありますよ.No problem(^ー')b

こんにちは。
ほとんど、女性、カップルの多い中
男四人で、度胸がありましたねぇ~。

贈答用には果物買うのですが、自分用にはなかなか買えませんです。ハイ!

おいしそう。

何回か行った事があるんですけど、いつもテイクアウトなのでランチがあるなんて知りませんでした。
食べた~~~い。
甘いものを食べるのに、男性も女性もないですよ。
うちの旦那さんも一人でパフェを食べちゃいますから。
必ず私の方にはこばれて来ちゃいますけどね(笑)

Re:マーチ娘。さま

一週間前におだわらでパフェを食べた時、横のカップルが
食べていたCランチに釘付けでした。
「何、見てんだよ」と言われんばかりに覗いてましたよ。(笑
「どうしても食べたい」思い続けて、一週間。
念願かないました!
想像通りのおいしさで大満足です。
当然のことながらA,Bランチも存在します。マーチ娘。さま、
A,Bは任せました!

Re:MEGさま

4人ではちょっと小さめの丸テーブルで、肩をすくめ、頭を突き
合わせて食べちゃいました。(笑
想像通りのおいしさで最高でした。おだわら最高おいしいですね。

Re:ごまぽんさま

八戸方面やばいですね!
パーラーハシゴ。。。うん、私もついていきます。(笑
カロリー高め必至でしょうから気をつけてくださいね。
29日満開夢見て私も仕事がんばろう!

Re:tamamarikoさま

下北ドライブお疲れ様でした。
八戸~南郷ドライブぜひとも実現させてください。
きっと新しい発見と驚きが待っていますよ!(ばそ焼きとかね(笑))

Re:はなはな22さま

一週間思い続けていたので、食べられた感動は一入です。
次の謎解き?なんかあったかな?

Re:マドックさま

男4人でおだわらはマズいでしょ?お店の方々にも相当イン
パクト与えたのではないでしょうか。
どうしても食べたかったんですもの。私一人ではさすがにパー
ラーいけませんからね。結果、こんなムサい結果となってしま
いました。(笑
恥ずかしい思いをしましたが、とってもおいしかったですよ!
写真は、なかなかきれいに撮れましたね。お店のメニューには
ランチメニューの写真が載っていないんですよ。
おだわらさん、よかったらどうぞ。なんてね。

Re:箱男さま

おいしかったね。なかなか一人では行けないので、一緒に行く
と行ってくれて助かりました。
全メニュー制覇、応援します!

Re:らいとさま

とてもおいしかったです。(高級)フルーツ屋さんなので、果物は
どれも絶品!それだけで感動ものなのですが、フレンチトースト
との組み合わせはすばらしかったです。
もともとフルーツ屋、ケーキも売っているこのお店、店内のパー
ラーには10名ほどしか座れないんですよ。
男4人だと結構、目立つんですよね。。。

Re:なかちっぱさま

マダムに混ざってランチ食べてしまいました。(笑
フレンチトースト(ハニートースト?)の上に生クリームとおだわら
ご自慢の果物の盛り合わせ。ちょっと苦めのチョコレートをトッピ
ングというこのCランチ。
美味しいに決まってますよね。あぁ、また食べたくなってきた。。。

Re:にこちゃんさま

一週間思い続けたからでしょうか?とっても美味しく感じました。
ここは高級果物屋さんなので、パフェや盛り合わせなども絶品
なんですよ。「こんな甘いバナナ食べたことなーい」なんて言い
ながら4人で食べてしまいました。。。(笑
うるさすぎて営業妨害しちゃったかな?

Re:杏仁豆腐といちごさま

胸焼けを蹴散らす美味しさです!(笑
「はなはな22さんと箱男さんといつもセット?」最近は確かに多い
ですね。でもいつもと言うわけではないんですよ。
一人で寂しい私は、色々な人に声を掛けて青森観光に出かけます。
行き先に興味ある人、暇な人、強制。。。結果、その時々で一緒に
行動する人たちが変わるんです。
ちなみに今回のもう一人は「将軍様」でした。わがままな私に優しく
接してくれるたくさんの仲間に囲まれた私は幸せ者です。
何処にいてもその独特のオーラ(青森ブロガー集団)できっと気づく
ことができると思いますよ。(笑
29日は2,3名での弘前桜見物ツアーとなりそうです。お会いできると
よいですね。

Re:ちょこっとさま

「パフェ、フルーツを食べるならココ!」とキメちょります。美味しいで
すよね。一ランク上の果物を扱ってますよね。(ちょっと高い)
現在は入り口向かって左がフルーツ屋さん、右側がケーキ販売と
パフェという配置になっています。
昔は向かいにあったんですか?確かに新し目のビルの中ですものね。
このランチ、フレンチトーストの上に果物盛り合わせ、そして生クリ
ームというランチだけのスペシャル品なんです。なかなかの一品
でしたよ。
帰省してのおだわら訪問レポ楽しみにしています。

Re: 本田和也さま

茶色いのはトンカツではなくて、パン(フレンチトースト)です!
黒いのはチョコレートです。(笑
言われてみればそう見える。。。
高級果物のお店なので、フルーツもとっても美味しいです。

Re:kashiwaさま

甘いフレンチトーストに生クリームとフルーツ、それに加えウインナー
ですからね。アメリカンな匂いがプンプンします。(笑
ジャンキーな香りがしますが、高級フルーツショップなんですよ。

Re:きゃめ男さま

甘党なんですね。私も相当の甘党です。(笑
小心者の私は、仲間を連れて甘味処へ。。。ほんと甘いもの止められません。(笑
フレンチトーストに生クリームチョコ掛け、そしてひと味違う美味しいフルーツ。
たまりません。

Re:かんや姫さま

美味しいモノに目がないので、お店の目もお客様の目も気になりません。(笑
なかなかフルーツショップなんて行きませんが、こちらに来てからは「パフェを
食べるならこのパーラー」と決めているんです。
ほんと果物屋のフルーツ美味しいです。

Re:geroさま

テイクアウトは、果物?ケーキ?
果物だったら尊敬です。一ランク上のフルーツを取り扱っているんですものね。
ランチメニューもそうですが、普通のパフェやフルーツ盛り合わせ、シェイク、
そしてプリンアラモードなど、パーラーで食べられるメニューはどれも最高に
美味しいですよ。
一度、お試しください。
旦那様とは気が合いそうです。(笑

Re:naGisAさま

茶色のはフレンチトーストです。
「sweet peach?」初めて聞きました。なにやら美味しそうな店名ですね。
スイーツ探し、ハマりそうです。太らないように気を付けないと。
大間の件、お力になれず、すみません。
リンクの件、良かったです。解決したのですね。

うわ~~!!

ココ、大好きなんですよ!!
友達のお母様が店内のステンドグラスを担当したため、その友達と行ったんですが、美味しいですよね。
確かにあそこは見事に女性客が多いんですものね!

ウチの主人は甘いモノをあまり食べないので、ちょっとつまらないんですけど男性でパフェとか食べてる姿ってなんだかほのぼのしてて可愛いですね(笑)

お久でス。
この夜中に 見てしまったこの写真。
思わず生唾 ゴクリ です。
もちろん本物も美味しいのでしょうけれど
写真もそうとう美味しく撮れていますよ。
いつも楽しく見させていただいてます。

Re:たちまゆさま

やはりご存じでしたか!しかもお知り合いの方が造られたステンドグラスが
あるなんて、素敵ですね。
食べに行こうとお店に行くといつも女性ばっかりで躊躇してしまうのですが、
甘い香りと艶やかなフルーツに誘われてすぅうっと入店してしまいます。(笑
男ばかりでパーラーへ。なかなか恥ずかしいです。でも止められない。

Re:shiromiさま

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
夜中に見るものではないですね。(笑
「写真は嘘つき」と日頃から思っている私ですが、このCランチは嘘なく美味しい
一品でしたよ。
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トラックバック

Bランチはこれだっ!!

約一年ぶりに、フルーツパーラーおだわらへ、お茶してきましたというのも、重大な任務を果たすのが目的だったりしてぇ?( ̄~ ̄)キラ~ンこれがBランチだっ!!