ほたて広場

IMG_7045-t.jpg


「ほたて広場」

平内町という陸奥湾に面した場所にあります。
陸奥湾といえば「ホタテ」特産は当然、ホタテ!!

青森の中心と自負するこの平内町に4/16「ほたて広場」という物産店が
オープンしたというので行ってきました。
この平内町、ホタテ生産量日本一だそうです。
[平内町URL]

おきまりの特産品を使用したソフトクリームがありましたよ。
その名も「ほたちゃんソフトクリーム」

IMG_7039-t.jpg


食べてみました。

今まで食べてきたご当地ソフトクリームはいずれも風味程度だったの
ですが、これは強烈!その味は一言で言えばチーズ味。ミルクの中に
かなりの塩気。
本物のホタテソフトクリームでした。。。このままで大丈夫なのか?

IMG_7042-t.jpg
↑10cm弱のホタテが25枚で¥190というお安さ。鍋にして食べるそうです。

[アルバムはこちら(パスワード無し)]

コメント

非公開コメント

食べましたか…

ホタテソフト…微妙な味が…^^;
貝焼きはなぜないのかな?

Re:みちのく温泉マンさま

ホタテソフト強烈でした。。。そういえば食事処みたいなものはありませんでしたよね。ホタテ尽くし定食なんてウケると思うんですが期待したいです。

[壁]_・)チラッ

発見しちゃいました♪
私の画像が載ってて嬉しいような恥ずかしいような・・・(;´▽`A``
食事できる施設ねぇ・・・。それ大事ですよね!只今、検討中です<(_ _)>
ほたて広場のHPも近いうちに開設するので┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
P.S.貝焼きはありますよ!みちのく温泉マンさん。もしかして品切れだったのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ごめんなさい。

デビュー

私も後姿デビューしちゃいました!
ホタテソフトクリームは思ったよりいけましたよ。
青森市に行く機会が多いのでまたホタテ広場に立ち寄りたいですね。

Re:チラッ

店員Yさま、いゃっ先生、無許可で載せてしまいました申し訳ございません。しかし、よく見つけてくださいましたね。うれしいです!更新した後、試しにほたて広場で検索したところ、検索に引っかからなかったので「BLOG載せますと言ったのに嘘をついてしまっている」と心苦しい思いをしておりました。
県外人ですが青森に魅了され「少しでも良さが伝われば」と、このBLOGを始めました。今後もがんばって青森の良いところ紹介して行こうと思います。また覗きに来てくださいね!ほたて広場HP開設楽しみにしております。

Re:デビュー

GT-marchさま、これからもバンバン出していくのでよろしくね。

先生って(>▽<;; アセアセ

もしかして、子ども達が先生と呼んでいたのを聞いていたのでしょうか!?
元先生なので・・・子ども達は店内でも「先生!」って呼ぶんですよね(>▽<;; アセアセ
お客さん達が( ‥) ン?って感じの顔で見るので恥ずかしいんです(〃^∇^)
また、ちょくちょく遊びに来ますね♪

Re:先生って

定員Yさま、ご想像の通りでございます。私も謎が解けました。
話は変わりますが週末、前を通ったのですが大盛況でしたね。お仕事頑張ってください。そして息抜きに青い森BLOGもよろしく。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
