水族館デート


↑ラッコ撮影に夢中?!

土曜日、はなはな22さんと浅虫水族館でデートしてきました。

「男二人での水族館」
なにやら怪しげな雰囲気漂いますが、けして、やましい関係ではないですよ。(笑

二人して入口で年パスをスチャッと提示、足早に過ぎ去る男二人の姿は、不思議
だったでしょうね。

閉園一時間前の館内で響く「そーじゃない、もっと固定して!」「良いねぇ~」等々。

写真を撮りつつ、盛り上がる私達、怪しかったろうなぁ。館内にいた方々、怪しくて
すみません。。。また行きます。

IMG_2459-Rr.jpg
↑ふくらんだハリセンボン珍しい!

IMG_2403-Rr.jpg
↑エビは比較的簡単に撮れます

東北地方人気BLOGランキングへ←本州最北の水族館にいる怪しい男、それはきっと私です。(笑

コメント

非公開コメント

はじめまして。marchiです。
毎回楽しく拝見しております(写真がきれいですばらしー。)。いやー青森は話題の宝庫ですね。そしてブロガーさん達の結束も固い!!
山形県庄内地方も結構人数がいます(内我が家が2人ですけどね)が、コメントでの交流のみです。
なかなか青森までとなると遠いので行く機会がありませんが、行く時は参考にします。
では、また来ますので・・・。

>二人して入口で年パスをスチャッと提示、足早に過ぎ去る男二人の姿

思わず爆笑してしまいましたw
もし私がその2人組を見たら、やっぱり@@;な顔で見ちゃいそうですw

「水族館でカメラ片手にはしゃぐ男二人」をテーマに撮影させてください(笑)。
やましい関係でも気にしませんから!( ̄ー ̄)

きれい!

ハリセンボンとエビのフォトきれいですね!
やはりガラスに押し付けて撮るんですか?
レンズ保護フィルター必須ですかね!(笑)

年間パスいいですね。
お魚テーマでアルバムが作れそう!(o^∇^o)ノ

はなはな22さんって男性だったんですね。
デートって見て、あの、家族を愛するBlueさんが!?って驚きました。
でも、そのあと男二人でとあったので少し安心しました。
しかも、土曜日の閉館1時間前って、やけにビミョーなじかんです。

茹てなくても真っ赤なエビいるんですね~

ブルーと赤とピンクのコントラスト
白いヒゲのバランス エビって可愛い。
ホーーッ ありがとうございます癒されました。 

画像は?

加工しているんですか?いつも素晴らしいので聞いてみたくなりました。

近くに住んでいるにも関らず浅虫水族館には小学校の遠足以来行ってません。一人で行くわけにもいかず、彼女でもいれば一緒にと・・・思う今日この頃です。

Re:marchiさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
いつもいつもくだらない写真ばかりですみません。。。青森は景勝地も多いので
撮りたいと思っているのですが、じっくり構えて撮る性格ではないようです。(苦笑
青森に住むブロガーの皆様はとても優しく感謝しております。県外人の私ですが、
暖かく見守ってくださっています。
山形県といえばお米にサクランボにだだちゃまめ!数回しか足を運んだことないの
ですが大好きです。
青森県の話ばかり(ときどき神奈川)ですが、これからもよろしくお願い致します

Re:なかちっぱさま

男二人、しかも年パス!明らかに怪しげでした。本人が言うのですから間違いない
です。(笑
今回は2人でしたが、今の勢いですと、7,8名の若い男が年パスを掲示しながら
入館する可能性「大」です。
そうなったら水族館の噂になりそうですね。(笑

Re:ごまぽんさま

二人が良いですか?近いうち「水族館でカメラを持ってはしゃぐ7名の男達」なんて
写真が撮れそうですよ。
やましい関係?昨夜も彼の家で夕飯ごちそうになりました。やばいっすね。(笑

Re:しゅうげんさま

ホリセンボンは水族館でなかなか膨らんだ姿を観ることが出来ないので、貴重な
経験でした。(カメラを用意している間に少ししぼんじゃいました)
撮影は手持ち、レンズはガラスにピッタリが基本です。今回は魚眼での撮影でした。
「暗いところ」「動きのある被写体」水族館は勉強になりますよぉ。
ほら、しゅうげんさまも年パス欲しくなってきたでしょ?
一緒にお魚アルバム造りましょうよ。(笑

Re:tamamarikoさま

男だったんです!正真正銘の男です!!
水族館とか動物園、遊園地って、カップルまたは家族連れで行くところですよね。
一人でとか、男同士で行くなんて考えてもみませんでした。
これも青森という地の魔力でしょうか?(笑
今度は誤解されないように7,8名の男ばかりで行ってきます!

Re:アリルさま

水族館って癒されますよね。「疲れたときには水族館」私の定番です。
男二人で行ってもやっぱり癒されましたよ。(笑
「こっち来てみろかわいいぞ!」「ほんとうだ!」。。。かなり怪しかったと思います。
撮れた写真は健全に見えますよね。(爆

Re:おはまろさま

画像はいじってないですよ。
掲載した10倍の失敗作があります。。。(笑
写真って難しいですね。

Re:daichangさま

お近くに住んでらっしゃるのですか?
私、水族館の近くに住むというのが夢なんです。羨ましい。。。
「一人で行くわけにも行かず」
私、いっちゃってマス。。。

きれぇ~い♪

針千本立たせて・・・
Blueさん、一体何を?!(笑)

去年行って以来、行ってません。。。
また、行きたくなっちゃった♪

ハリセンボン、グットタイミングでしたね。
かわいいなぁ~・・。
こんなエビさん見たら食べられないなぁ~・・・。でも大好きだから・・・。

すごい!!
ハリセンボンの膨らんでる所は まだ生で見たことがないんです・・(T・T)
旦那と 年に数回は必ず水族館は行ってるのに見たことがない・・・
いつも、「どうやったら怒るんだろう・・」と 叩く事も出来ない水槽に向かって 真剣に悩んでしまいます・・
水族館は、ペンギンが1番好きです☆
特に、キングペンギン(たしか)の赤ちゃんが毛むくじゃらになってる時期がおかしくて1時間は観察できちゃいます

Re:マーチ娘。さま

男二人でデートしていたからかな?(笑
「急げ~」と言いながら撮影体制に入ったのですが、あっという間に
しぼんじゃいました。
もう一回デートするか!

Re:かんや姫(ま~)さま

ほんとグッドタイミングでした!なかなか膨らんだ姿を観たことないです
からはしゃいじゃいましたよ。
私だけかもしれませんが、水族館は癒されます。ボケ~っと水槽眺める
のが好きなんですよ。
水族館行くと「美味しそう」とか思いませんか?(笑

Re:カイさま

全国の水族館へ随分と足を運んでいますが、私も初めて観ました!
今回はラッキーでしたね。きっと「男二人の水族館デート」が良かったんでしょう。(笑
ペンギン観ていて楽しいですよね。私も大好きです。
以前、ペンギンズランチというお菓子を夢中で集めました。今でもコレクションは
三沢の部屋に飾っているんですよ。
http://www.horico-web.com/penguin/

うちの旦那が ものすごい量で
ペンギンズランチを集めてました
多分 各種類5体位います・・・
今は どこかのダンボールにいるんですが、まだ見つかってません・・・
いくつか トイレで水浴びさせたいんですけどね☆

Re:カイさま

私も結構な収集マニアです。先行販売されたという山梨で箱買いし
ちゃいました。(笑
海洋堂の作品なので精巧でお気に入りのアイテムです。

いいな~この写真

久しく水族館に行ってないな~
癒されに行きたくなりました!

Re:shinri.Aさま

初めまして!(間違っていたらごめんなさい)
水族館ってなんか癒されるんですよね。やっぱり人間は海から生まれて来たん
でしょうか?ここはイルカもアシカもいない、小さな水族館ですが、とってもリラッ
クス出来るんですよ。不思議ですね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
