青い森の誓い


↑貴重で美味しい海の幸が食べられるお店「樽」が今回の会場でした。

昨夜は、待ちに待った「青森ブロガーの集い」

今回のメンバは、「まるごと青森」の なおきさま、YOSHIHITOさま、義人さま
「GT-maechの青森生活」のGT-marchさん。そして、弘前のブロガーのお二人、
「弘前再発見」のあるあるさま「弘前おすすめ日記」のmasatonさまという男ばかり
の総勢7名。

あるあるさま、そしてmasatonさまには初めてお会いしたはずなのに、5分と経たずに
打ち解け合え、会話は一気にヒートアップ!
青森の素晴らしさ、奥ゆかしさ、楽しさについて声が枯れるほどおしゃべりをしてしま
いました。

青森は素敵なところです。この地に住む方々の青森に対する想い、そして青森愛は、
言い表せないほど暖かく、強いのです。

「私を含め神奈川にこれほどまで強い地元愛をもった人たちはいるのか?」

熱く語る彼らを前にただただ羨ましく感じました。

県外人の私が言うのは差し出がましいですが、こういった集まりを機に「青森を愛す
るブロガーの輪と結束力が更に大きく、強くなっていけば素晴らしいな」と思います。

一人一人の力は小さなものですが、それぞれが想う青森に対する熱い気持ちは相
当なものです。私も微力ながら「青森を盛り上げて行きたい!」と心に誓った夜でした。


↑「青森を盛り上げるぞ!」「オゥ!」の図

東北地方人気BLOGランキングへ←素敵な出会いの出来るBLOGって素晴らしい!

コメント

非公開コメント

Blueさん、こんばんは!
じゃあ、人生三度目のオフ会は八戸でやりましょうよ!(笑)
先日のコメントで ”半兵ヱ ”さんへ一緒に行きましょう...な~んて書かれていまして、ひッじょ~うに、嬉しく思っておりました!
是非、実現させたいですね!
でもこんな事ここで書いたら、Blueファンが殺到しそうで、怖いくらい盛り上がるかも...(笑)
隠密で参りましょうか!?(^_-)

遅くまでスミマセンでした

遅くまでお引き留めしましてスミマセン
でした。
楽しかったですね。

しかしよくよく考えたら、青森を代表する
ようなブロガーの方々に一度にお会いした
ことっていうのはとってもうらやましがれ
ることですね。
是非とも巡回オフ会を実現して、多くの青
森ブロガーの方々とこの楽しさを共有した
いですね。

七ヶ国首脳会談

すごいメンバーやねー(驚)。
七ヶ国首脳会談という高級な感じです。
差し支えなければ、会談の結果をお示し願いたい。
”青森ブログのガイドライン”として経典とさせていただきたい(大げさかな?)。

「青森ブロガーの集い」楽しかったようですね(^-^)
masatonさんの所で見てきました。
弘前代表のお二人、かなりの酒豪と聞いております
(笑
当日は弘前代表として恥かしい所はなかったですか?(笑
心配だなー(^-^)
次回のオフ会、またまた楽しみですね。

やばいです。。。

昨日(今日もですね・笑)はお疲れ様でした。
こんな楽しい会合だと本当に時間の経つのを忘れてしまいますね。
青森ブロガーの憧れの方々の中に私が居てちょっと恐縮しちゃいましたよ・笑

スニッカーズ、次こそあるあるさんが持ってくると思います!!
なんて。
楽しかったみたいで、こちらも嬉しくなります。

(^_-)

青森ブロガー同窓会があったら
伺いますヨ…(爆)

愉しかったでしょうね。会を重ねるごとに会員が増えるかも知れませんね。

私もブログ仲間に会ったことがありますがはじめてあったような気がしないんですよね。
いきなり、旧知の仲でした。〔笑〕

ブログランキングの順位が・・・、また1位にしましょう!!

すごい!!

いろんな手がありますね。(^^) 髭も。

まるごと青森さんのところでも見ましたけど、ほんと羨ましい;;
てか、今改めて見るとそうそうたるメンバーですねぇw
こうやってブロガー同士の親睦が深められるのはすごくいいことだと思います( ´∀`)ノ

Re:TEZさま

そうしましょう!是非、実現させたいですね。
「Blueファンが殺到しそうで、怖いくらい盛り上がるかも」
逆に盛り下がってしまったりして。。。(笑
いづれにしても出会いから生まれる何かもあると思います。
2人っきりでもやりましょうね。

Re:なおきさま

ある程度は想像していたとはいえ、かなり盛り上がってしまいましたね。(笑
話を止めず、結果、遅くまで失礼致しました。
お付き合い頂きましてありがとうございます。
とても楽しく、時間が経つのも忘れ、夢中になってしまいました。
三沢に到着したのは早朝、更新が遅れたのは、翌朝も早くから観光に出発
してしまったからです。(笑
巡回オフ会、是非とも実現させましょう!

Re:reevさま

スゴイメンバーでした!皆さん、青い森のオーラが出ているんですよ。(笑
「七ヶ国首脳会談?」「会談の結果?」
そんな高級な内容ではありません。ただ、笑って、騒いで、雑談していた
だけですよ。

Re:ちょこっとさま

楽しかったです!ダメですね、嬉しくて楽しくてついつい話し過ぎてしまいます。
弘前代表のお二人は「弘前愛」のオーラが出まくっていて、後光が差してまし
たよ。(笑
もっと皆さんのお話をお伺いしたい!オフ会の虜になりそうです。

Re:GT-marchさま

睡眠時間もそこそこに起こしてしまい申し訳なかったです。
皆さん凄いオーラが出ていたね。私達県外組も頑張らないと!

Re:tamamarikoさま

tamamarikoさまのお話で持ちきりでしたよ。(笑
今回は、遭難のおそれがなかったので、スニッカーズを持参しませんでした。
「後悔先に立たず」ですね。いつかお会いできることを楽しみにしています。

Re:みちのく温泉マンさま

お久しぶりです!
みちのく温泉マンさまにお会いできると思っていた矢先の離北、残念でした。
「青森ブロガー同窓会」ナイスアイデアです!
いつの日か実現するその日まで、私のこと忘れずにいてくださいね!

Re:kashiwaさま

ブロガーに出会うためBLOGをしている訳ではないのですが、ネット外での語らい
という魔力にとりつかれつつあります。
「会ってすぐに旧友状態」を「嘘だぁ」と思っていたのですが、ホントですね!
ブログランキングの順位については、あまり気にしないようにしています。一位に
なれたのは、皆さんからのお祝いだと思いますから。
実力で一位になれるようこれからも頑張りますので、引き続き応援、よろしくお願い
いたします。

Re:あるあるさま

金曜日は楽しかったです。ありがとうございました!
「時間が足りない!」あるあるさまのお話ももっと聞きたかったです。
次回はじっくり朝までトークで行きましょう。(笑

Re:なかちっぱさま

青森オーラのほとばしるブロガーの方々を前に、私はただただ関心していました。
「地元愛」そのパワーは凄まじいですね。
県外人の私をそういった場所へ呼んでくださる皆様に、感謝の気持ちでいっぱい
です。
一年前では想像できなかった(私が知らなかっただけ?)青森というキーワードで
盛り上がるネットの世界、これからどんどん広がって行くと青森が元気になると思い
ます。私も微力ながら協力したいと思います!

青森県人として嬉しく思います。

青森を盛り上げようとする皆さんの気持ち・・・素晴らしいです。
本当に青森を愛していると思いました。

私は青森を離れて約6年になりますが、遠く離れた青森を身近に感じることができるブログのおかげで、故郷の懐かしさに浸り、暖かい気持ちにさせてもらっています。
この場を借りて、ありがとうございます。

これからも、青森の素晴らしさを発信してくださいね。

Re:ちぃさま

青森を少しだけかじった私でさえ素晴らしいと感じる青森。
神奈川がそうじゃないだけかもしれませんが、青森の方々の地元愛っぷりは
凄いですね。お生まれになった、またはお住まいの土地を愛するその気持ちは
羨ましくてしょうがないです。私にあそこまでの神奈川愛はありません。(汗
一年前と比べて目に見えるほど盛り上がってきたネット上での青森記事、これ
からも頑張りますので応援お願い致します!

持ち回りでのオフ会

お疲れ様でした。
弘前でやる時には、是非、声を掛けて下さい。
あるある様とmasaton様の許可も必要ですが(汗)。
TEA&Coでお茶会でもOKですよ(笑)。

「樽」ってどこだろう。。。と思って場所を探したところ、このオフの最中にお店の前を通っていました。(私も近所で飲んでいたんです)
upはしてませんがお店の前の通りも撮影してました。
今までで最高の接近ですよ!(笑)
私もいつか皆さんにお会いしたいです!

Re:青森太郎さま

青森太郎さま、お会いできるのをかなり前から夢見ているので是非とも
実現させたいですね。
しかし、弘前にお住まいのブロガーって多いですよね。三沢もがんばれ!

Re:ごまぽんさま

マジッスか!人生最大のニアミスじゃあないですか!推定15mまで近づい
てましたね。(笑
あの路地を通るごまぽんさま、恐るべしです。。。
いつかお会いしたいですね。いや、会いましょう!

いやいや

ええことですな
私も、仙台から地元を応援するです♪

Re:庵さま

BLOGを始めたからこそ、知ったこと、知り合えたことがたくさんあります。
青森を好きで始めたこのBLOG、今では「始めて良かったなぁ」と思うこと
ばっかりです。
これからも青森というキーワードでこの輪が広がっていければうれしい
です。庵様、仙台支部代表ですね。(笑
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
