ブルーウォーター




三沢の隣町、おいらせ町(旧下田町)にある「シャトラン」
値段はそこそこですが、良質の洋食を雰囲気良く食べさせてくれるお店として
一部で人気の小さな洋食屋さんです。外国人のお客さんも多いんですって。
日曜日、久しぶり(約2年)に行ってきました。

料理が来るまえ、目の前のお水がとても美味しそうでした。

本日はユルユルBLOGですみません。。。

東北地方人気BLOGランキングへ←気合いのワンクリック、元気をください。

コメント

非公開コメント

もしかして最接近ってこういうことだったんですか?(笑)
キレイな青ですね♪ 私も先日グラスを青く撮ってました。真似して載せようかな。。

元気ないんですか?
ポチッとするので元気になってください!

う~懐かしいっ!!

ここ良く行っていました!!
ビーフシチューがお気に入りでした。

・・・しかし、ここホントに私の知ってる”シャトラン”?!
写真でこれほどまでイメージが変ってくるのね。
いつもながら、その腕前には感服です。

相変わらず、いい画撮るねぇ(笑)
水と言えば、晩酌の焼酎も、お湯割りから水割りに替えてるから、そろそろ丹沢の湧き水を汲みに行こうかなっ。

Re:ごまぽんさま

最接近だったでしょ?きっと3kmと離れて無かったと思いますよ。(笑
この写真は偶然の一枚なんです。
ホワイとバランスってすごいですね。間違えて撮ると、時々「ハッ」とするような
素敵な写真になったりします。
どうも風邪が完治していないようで、体がだるいです。
「ポチッ」とありがとうございます!おかげさまで元気回復傾向ですが、今日は
早く寝ます。。。

Re:たちまゆさま

なかなか美味しいお店ですよね。私はここのスパゲッティーが好きです!
空腹の中、ホワイトバランスを間違えて撮った一枚の写真、偶然の産物です。

Re:いしこさま

WBを間違えて素敵な写真が撮れました。(笑
水って大切だよね。お米の味まで変わります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お水とてもおいしそうですね。
ますます行ってみたくなりました「シャトラン」に。
今度行ってみます。
それにしてもきれいな青ですねぇ。
水のおいしい冷たさを感じさせてくれます。

南部もステキな店が満載ですね。
このお水はどこかから汲んできてるとかですか?
ところで、Blueさん、何食べたんですか?
さっきたちまゆさんというかたがコメントでビーフシチューって言ってましたが、いま、ものすごく食べたくなりました。

そういえば今月号の「アミューズ」で洋食特集やってましたねぇ。
私のお気に入りの洋食屋といえば、やはり八戸市青葉にある「サフラン」!
値段も安いし量も多いし、味は当然うまいしで最高のところですよ^^

うわぁ~すんご~く素敵♪
こんな写真大好き!!
今度、探していってみたいです。

仕事中のakkoでした♪

お風邪は大丈夫でしょうか?

Blueさん!
シャトランの、エビフライ、とってもジャンボですよ~( ̄~ ̄)じゅるるぅ。。。
しかも豪華に2本も♪♪

Re:箱男さま

シャトラン、お気に入りです。
行こう行こうと行っておきながら昨年は実現しませんでしたね。
今年は一緒に行きましょう!

Re:tamamarikoさま

住宅街の外れにポツンとある洋食屋さんです。
水は。。。たぶん水道水です。。。
私はこのときは「バーベキュー」を頼みました。
スープ,サラダ,メイン,ライス,コーヒーで
¥1,500でした。

Re:naokoさま

噂には聞いてますよ。今度行ってみますね!
BLOGをやっているおかげでお得な情報を知ることが出来ます。
いつもいつもありがとうございます。

Re:なかちっぱさま

洋食屋さんって、小さなお店が美味しい事って良くありますよね。
八戸の洋食屋さん、まだまだ未開の地です。今年は挑戦してみます!
青森って美味しい物が多いので、いつもいつも洋食屋さんへ行けないのが、残念です。。。

Re:akkoさま

偶然の一枚ですが、よく撮れました。(笑
わかりやすいところにありますので、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね。

Re:マーチ娘。さま

知ってます!知ってます!!
実は、前回の駐在時にほとんど制覇しちゃって居るんです。(笑
今回は「バーベキュー」を食べましたよ。

あぁ~・・・、コップ一杯のお水が
こんなに綺麗に撮れるんですねぇ。
こころの中まで透き通るような気がしてきます。

Re:ま~さま

意図しないカメラの設定違いで撮った偶然の一枚が真面目に撮った
時より綺麗だなんて。。。写真って奥深いですね。

え?!下田町という地名はなくなったんですか!父の出身地が下田で親戚がいっぱい居ます。ちなみに我が家のお墓も下田にあります(^-^;

Re:なつこさま

百石との合併で「おいらせ町」なりました。青森県下で一番大きな町なんだそうですよ。
最近町長選挙もありました。
合併の影響で「白鳥祭り」は中止、写真コンテストに応募しようと
思っていたので、残念でした。。。

色がとっても幻想的で素敵です。
ホワイトバランス次第ではだいぶ違った印象になるのでしょうが、絶妙ですね!

Re:motomuraさま

初めまして。(違っていたらごめんなさい)
ホワイトバランス一つでここまで色が変わってしまうんですね。間違って
設定したホワイトバランスで幻想的な写真が撮れました。
デジカメって面白いです。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -