スポンサーリンク

解りやすい構図 - 青い森BLOG
fc2ブログ

解りやすい構図


↑八甲田ゴールドライン最高地点です。

今日は貴重な平日の休み!
「平日でしか行けない場所に行こう」色々と決めていたのに風邪をひいてしまいました。。。

「家族が帰る→気が抜ける→風邪をひく」なんか解りやすくて恥ずかしいです。

「一日ゆっくり休んでいよう」
出来っこないですよね。結局、夕陽の雪の回廊へ行ってしまいました。

回廊の壁に反射する夕陽は想像通り、とっても綺麗でしたよ!

すみません、もう寝ます。。。


↑日の入り直前まで待ってました。雪の回廊の中はまるで冷蔵庫、-3℃ありました。


↑以前紹介した酸ヶ湯の雪洞 4/2家族を連れて行ったのですが大喜びでした。 
  今日現在、雪洞は健在でしたよ。興味ある方はお早めに!(笑

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

綺麗

ゴールドラインを夕日の時間帯ってなかなか通ることができないので、初めてみた光景です。
いやぁ~綺麗。
実はいつか狙ってやるぅって思っていたんですが、天気にいつも恵まれないんですよね。

でもここで綺麗な光景を見れたので、こういう感じなんだってイメージできました。

ありがとう!

あらら・・・

大丈夫ですか?
だまっていられない性分なんですね。
週末ほら、でかけないと・・・
おだいじに。
私はランプの宿に行く予定。でも、まだ
はっきり決まってないけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも下から見ている看板が・・・

まだまだスタッドレス必要ですね。
峠の写真、いい感じですね。
なかなか車を止めにくい場所だったとおもいましたが、いかがでしたか・・・というより、雪の壁を登って撮ったのがすごいですね。
雪洞の写真、広角の魅力いっぱいですね。
明日、所用があって往復するので、どちらか傘松峠経由で行こうと思っています。

さすがです

夕方までシャッターチャンスを待ってるというのは、なかなか出来ません。それにしても、雪の壁に上がって撮った1枚目の写真はこの場所がどこ?ってのがはっきりしてますね(笑)。ここは新緑の季節にもとても景色が素晴らしいところですね。
いつも素晴らしい写真と記事をありがとうございます。
お気を付けてレポートして下さい。

Re:たくパパさま

午前中は寝ていて、午後医者に行き、注射を打ってもらってそのまま雪の回廊へ。。。
丁度、夕焼けの時間に間に合いました。
もう少し赤茶けた夕焼けを期待していたのですが、
薄曇りだったからか、良い赤ではありませんでした。
まだ、チャンスはありますよね。もう一度くらいは行ってみたいです。
それまで、スタッドレスかな。

Re:杏仁豆腐といちごさま

ついでです。ほんとお医者さんへ行ったついでに雪の回廊通ったんです。(笑
ランプの宿ですか?今は車でいけるんですよね。日帰り入浴も出来るんだとか。。。
私も行ってみよう!感想聞かせてくださいね。

Re:aomorifoodkeyさま

酸ヶ湯から谷地方面、看板を過ぎたところに待避所(スキーヤーの待機所?)があります。
そこに車を停められれば、はみ出さず安全ですよ。(もう遅いか)
雪洞は魚眼!です。こういうところでは助かりますね。

Re:青森太郎さま

違いますよ。病院へ行った帰りにたまたま通ったら夕陽が綺麗だったんです。(カミサン向け言い訳)
この雪の回廊を見てつくづく「青森って四季がはっきりしているなぁ」と感じます。
この場所、夏はこの標識をこの位置からは撮れませんからね。(笑

Re:naokoさま

そうだったんですか。
大変な時期を過ごされたのですね。大事に至らず何よりでした。
これからは楽しい春が待っているのですね!
ご存知な事、発見されたこと、よろしかったら色々と教示くださいね。ついででかまいませんから。

まねしちゃいました。

土曜日は何かと忙しくて、日曜日にゴールドラインを通過しました。同じ写真を撮るにも私は切り張り・・・魚眼、私も欲しいなあ!

雪洞も歩きましたw

雪洞通って酸ケ湯温泉の食堂に入り、酸ケ湯蕎麦を食べて来ました。蕎麦より、入り口で売っていた生姜味噌おでんが美味かったです(笑)。

Re:aomorifoodkeyさま

日曜日は混んでいたんでしょうね?
魚眼、イマイチ使いこなせず、四苦八苦していますが、こういった雪洞のような
狭いところでは有効です。ますます一眼熱がヒートアップですね。

Re:青森太郎さま

私もおでん食べました。いつもの調子で正面側向かって右手のおみやげ屋さんで
買おうと思って行ったのですが、時間が早かったらしく準備中とのことで食べられず。。。
「どうしても食べたい」とお願いしたところ、宿泊者向け?のストアに案内されました。
酸ヶ湯の中にこんなお店があったなんて、ビックリです。酸ヶ湯のおでん、美味しいですよね!
04 | 2023/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トラックバック

雪の回廊

冬季間、積雪で閉鎖されていた、八甲田~十和田ゴールドラインも4/1開通し、4/9現在、見事な除雪の芸術=「雪の回廊」を見せています。このトップの写真は新緑や紅葉の時期には見事な景色を見せる「睡蓮沼」に隣接する国道103号線。天気予報では晴の予報でしたが...