下北でサヨナラ


↑やっぱりおでんでしょ!

4/1、私の青森生活で欠かすことの出来なかった人物「いばらの城」さんの送別会を
行いました。

振り向くと後ろにいる、そこにいるのが普通、まるで空気のような存在。
心遣いと行動力は「人はこうありたい」と思わせる男でした。 2年間色々とありがとう!

送別会を行った場所は、三沢の「しもきた」というおでん屋さん。
青森で一番顔を出しているお店だと思います。

ここの「おかあさん」も私の青森ライフに欠かせない一人です。いつもニコニコ、相談
に載ってくれたり、時には怒られたり。。。まるで家にいるような心温まる居心地の良い
お店なんです。

ここではメニューを見たことないんですよ。(あったっけ?) 笑

このお店で彼を送れたこと、私の精一杯のお礼です。

IMG_1754-Rre.jpg
↑そろそろ終わりという「マツモ」味噌貝焼きで出してくれました。

東北地方人気BLOGランキングへ←二年目もよろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

はじめまして(*^w^)v

アタシの彼氏が青森の八戸の人なんで☆

全ての記事楽しく読ませていただきました(^^♪

いつかは☆青森に住むことになりそうなので☆美味しそうな物や楽しそうな所を知りたいのです(*^^*)

しもきた☆是非是非いってみたいですヽ(^o^)丿

おいしそぉぉぉ♪

また遊びにきまぁぁぁす(^u^)☆

おでんです。。。

魚眼レンズ、大活躍ですね(^ー^)ノ
三沢なんて小さい街なのに、知らない店が沢山あるんですよね。住所を見ると私の伯母の食堂の近くなんだけど、、、どこだろう?行ってみた~い。
貝焼き、美味しそう(>ω<、)
Blueさん、いつも勉強になります。

合うわ別れの始めとか。しばしの別れであっても空気みたいな人であっても、でもひとまつの寂しさがつきまといます。私も70才を越えいつかお迎えが来る日がありますが、それまで精一杯笑顔と優しさだけは止めないつもりです。(まだあの世には行くきはありませんが笑い・)

おめでとうございます!!!

遅くなりましたが新聞記事掲載おめでとうございます!!!
31日は課の送別会があったんですが、帰る時にちゃんと東奥日報の夕刊を見てから行きましたw
なるほど~これがBLUEさんなんだ~ってみょーに関心してましたよ( ´∀`)

マツモはおばあちゃんがよく食べてますね。
私も味噌で煮たものを食べてます、はい。

ふふ!

カメラから魚眼レンズが離れないのではっ!(笑)
おでん最近食べてなかったなぁ。
Blueさんのブログ見てるとお腹がすきます!
(^ー^* )フフ♪

こんにちは、ホタテの貝味噌美味しいんだよね大好きです 六つとか行くのにホタテの観音様初めて知りました。
今度行った時には寄って見ます

はじめまして

千葉の情報(遊び・宿泊)やその他色々。便利に使えるホームページです
これからも更新していきますので宜しくお願いします。
http://nabass.web.fc2.com/

お疲れさま・・・

なんかそのお店にいきたくなりました。
これからも、頑張って下さいね。
陰ながら応援してます。
地元のひとより青森を知っているというより青森の魅力を引き出してくれてます。
その、功績です。
おめでとう。と感謝です。

Re:ジェシ~☆さま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
いきなりのコメント返信遅れお詫び申し上げます。私の紹介する青森が全てではあり
ません。ジェシ~☆さまの知りたいことはココに集まるブロガーの方が教えてくれる
はずです。どうか時間の許す限り覗いて見てください。
大丈夫、青森はとても魅力のある土地ですよ。
これからもよろしくお願い致します。

Re:geroさま

魚眼レンズが手放せません。魚眼が常用レンズなんて、聞いたことないです。(笑
三沢って異国情緒漂うステキな町です。
特色のある粒ぞろいのお店が結構あるんですよ。
昨年は三沢の紹介が少なかったので、今年は力を入れて「三沢PR」もしていけたら
良いなと考えています。
この「しもきた」暖かいお店ですよ。

Re:しかいさま

しかいさまと別れて随分と経ってしまいましたね。神奈川に帰ったらまたベイスター
ズ戦一緒に見行きましょう!
「出会いは一生」そんな言葉が心にしみる季節です。

Re:なかちっぱさま

ありがとうございます。見てくださったのですね。
「みょーに関心」どのような感想ですか?(聞くのも恥ずかしい)
マツモ、あのシャキシャキ感はクセになりますね。こんな食材も普通に食べられる
青森って素晴らしいです。
「マツモはおばあちゃんの味」なんか良いなぁ。

Reしゅうげんさま

もはや魚眼が常用レンズです。(笑
なんでもかんでも魚眼で撮ってますよ。
ここのおでんは美味しいですよぉ~!散々食べて家族にお土産も持って帰ってきました。

Re:ブーちゃんさま

ホタテの味噌貝焼きにマツモが入ったもの初めて食べたのですが、なかなかイケますね。
ホタテ観音は、横浜町のドライブインにあります。隣には「恐山」の面白い(?)写真スポ
ットもあるんですよ。(笑

Re:B-1便利なHPさま

初めまして。楽しげなHPですね。ありがとうございます。

Re:杏仁豆腐といちごさま

「青森らしいものを友人に紹介したい」そんな思いを持ち続けBLOGをやっています。
結果、「青森らしい」になるんでしょうね。
いくら取っても(撮っても)底の見えないおもちゃ箱のような青森、大好きです!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -