春は別れの季節


↑送別会とはある意味対局のジンギスカン!

青森にいると殊更に春が待ち遠しいです。今夜の青森は所々で雪降ってます。

春は待ち遠しいのですが、寂しい季節でもあります。昨夜、所属している課で送別会が
ありました。

「出会いがあれば別れはある」解ってはいるのですが、毎年の事でも慣れません。
どうか、お元気で!


↑毎度の事ながら青森の魚介類はウマい!


↑捕れたでなくて、釣った? 釣った魚を出してくれるなんて素晴らしい。

注)今回の写真は全て魚眼です!

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

なごり雪ですね・・・

ジンギスカンと海の幸で送られる方はずーっと青森の事は忘れないでしょう(´Д⊂グスン
魚貝を出してくれるお店って、船を持ってる・・・とか、漁師の方が多かったりします。美味い訳ですヽ(^。^)ノ

欠席でしたが…

そういえば送別会だったのですね!!仕事でいけませんでしたなぁ~><刺身うまそうですね…そういえば、飲み会でジンギスカンって初じゃないですか??後から追加かな??
私の部屋にもジンギスカン鍋あるので今度どうですか??

ジンギスカン!美味しいですよね。
最近は生ラムでのジンギスカンで目覚めてしまいました。弘前は弘前プリンスホテルのビヤガーデン(夏季)のが美味しいと思います。
こちらも美味しそう!!
ジンギスカンの画像はもしや魚眼レンズ?

いつも、素敵な写真付きなので楽しみにみておりますmaricoです。

こんにちは。

みんなでワイワイ送別会!
ジンギスカンやお刺身本当に美味しそうですね。

ダーリンも!

年度末ですね。
うちのダーリンもスポーツの課から商工観光課へ移動になりました。
三沢のゲート前にアメリカ村が出来るのはご存知ですよね~♪
まさにアメリカ村をつくる課です。
三沢ならではのやりがいのある仕事だと思います。
楽しみにしているのは。。。。HALUだけかしら?

おいしそう!!

久しぶりの書き込みです。
羊のお肉は苦手なんですが、この写真のジンギスカンはおいしそう。青森市ですか?
魚眼レンズいいなぁ~、私もお金を貯めちゃいます!!!
これからも魚眼の作品を楽しみにしています。

東奥日報に載るの明日ですね。なんかドキドキします。
私がドキドキするのも変ですけど。楽しみにしてます。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

最近ジンギスカン食べてないなぁ。
美味そうです!
魚眼レンズおもしろいですね!
奥行きが違いますね~。

Re:青森太郎さま

今夜も雪ですね。まさに「なごり雪」です。
このような仕事していると毎年必ずお別れがあります。
来年は私の番です。。。
送別会に選んだ会場は、事ある毎に行くいつものお店なんです。
毎回思考を凝らして、今まで同じ鍋が出たこと無いんですよ。
ジンギスカンも初めてでした。お刺身も美味しかったぁ。

Re:はなはな22さん

当日は残念でしたね。ジンギスカン登場は初めてだったよ。しかもメインで!
追加肉も来て、ジンギスカンを思いっきり満喫しちゃいました。
次回食べる時は、はなはな22さんの部屋ですね。よろしく。

Re:tamamarikoさま

ジンギスカンって独特の風味がありますよね。それが私の基準なのですが、
美味しいところとそうでないところがはっきり分かれますよね。
私は素人なので独特の。。。が感じられないところが大好きです。
今回のジンギスカンはとても美味しかったですよ。
この記事で載せた3枚は魚眼で撮ったものです。「魚眼なのに魚眼っぽくない」
私の目指す姿です。

Re:maricoさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
寂しくしんみりの送別会も焼き肉だとワイワイ大騒ぎ!お店の方のご配慮なのかな?
「美味しいモノを美味しそうに撮る」フラッシュやレフ板なんて当然持って行きません
ので、いつも苦労します。
魚眼レンズでのお料理、美味しそうに撮れてますか?

Re:HALUさま

三沢アメリカ村構想!に参加できるのとても羨ましいです。
私、仕事間違えたかな?(笑
完成したら招待してくださいね!神奈川からトンできますから。
年頭でHALUさまにお伝えした目標、3ヶ月で2つも達成できました。
今年はチャレンジの年です!益々頑張りますよ。

Re:geroさま

お久しぶりです。忘れられてしまったのかと思っておりました。良かった。。。
このジンギスカンは三沢のお店です。独特の風味もなく美味しくいただけました。
「魚眼を感じさせない写真を撮る」それが私の目標です。定説とはちょっと違った
魚眼の使い方、これからをお楽しみに。
東奥日報掲載が迫ってきました。もう、ドキドキで寝られませんよ。(笑

Re:しゅうげんさま

ジンギスカンの肉を見て、おいらせ町のカワヨ牧場の羊を思い出してしまいました。
(メェ~)
水平線を曲げるだけが魚眼ではない!魚眼を感じさせない絵造りが今年の私の
テーマです。楽しみにしていてくださいね。
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -