東奥日報夕刊に


↑3/31の夕刊に載っちゃいます!

先にお知らせしていた「忘れられない出来事」
出来事における結果が、事実となりましたのでお知らせ致します。

いざ、告知となると恥ずかしいですね。(笑

先日東奥日報の取材を受けました!

青森ではメジャーである東奥日報という地方新聞に私、1207Blueが載っちゃいます!
青森へ単身赴任した私が青森に魅せられ、BLOGというツールを通して青森を紹介し
ているといった内容です。

3/31の東奥日報 夕刊「ネット交差点」ご注目ください。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

すごーーーーーい!!
新聞に載るんですね!!
ゼッタイ夕刊見ます!
楽しみです。
でも、青森県民としては、1207Blueさんのように他県出身なのに青森県内の素晴らしさを伝えてくれる方がいると嬉しくなります!弘前再発見のあるあるさんという方もそうなんですよ。

うわ~~~~!!!

31日ですね!!今から楽しみにしています(*^_^*)
切り抜いて、保存しなくては!!

おお!すごいっすね!
見ますよ~~
家にもこないかなwww

そうだったんですね!!!
どうしよう、うちはデーリー東北なんですよ。
夕刊ですか。どこかで見ることが出来るかなぁ?
でも、ほんと、すごいです。
おめでとうございます(o^∇^o)ノ

新聞に載っちゃうなんて、すごい!!!
うちなんて、書道コンクールとかそんなんしかないですよorz笑

でも、残念ながら、青森県民ではないので見れないッス(´Д⊂ヽウェェェン

素晴らしい!

こんばんは。ブログを通じて日本全国に、いや、全世界、もしかして全宇宙に青森を紹介中の1207Blueさまの記事が載るのですね。忘れずにコンビニに買いに行かなくては。そして、ブログを通じて青森を紹介している方の新聞記事の話題を私のブログに書かなくては・・・(笑)

お~っ!!これは凄い!
残念ながら私は埼玉在住で東奥日報を見ることが出来ません。
掲載された新聞の写真をぜひブログに載せて下さい。

凄いですね!

おめでとうございます。
新聞に掲載されるのですか?
ブログを書く励みになりますね。

快挙ですよ~

素晴らしい!そんな方とブログを通じて交流できているなんて。こちらまで嬉しくなります。
私も夕刊手に入れて見ますよ(笑)

すごいっす!

やぁ~すごいですね。私も、東奥日報取ってますので、必ずチェックします。
1207Blueさんのように注目されるブログになるよう私も切磋琢磨します。

そうですか・・・

1207Blueさんがどんどん有名になっていって、僕とは離れていってしまうんですね。(笑)

僕は、1207Blueさんが青森を純粋に愛してるって記事が様々な形で評価され、今回のような結果になったように思います。

それは俺のBLOGを読んでくれではなく、みんなに青森の良さを知ってもらいたい、ってところが1207Blueさんの良さだと感じています。

月並みですが、これからも素敵な記事を楽しみにしています。

金曜日ですね!

青森県を発信するブロガーの代表ですね♪
ここに集まるみなさんのホント「誇り」です!
時間を惜しまず毎日アップさせる記事と素敵な写真、そしてコミュニケーション力。
どれも頭が下がります。
でも、これまでどおり肩の力を抜いて、楽しくやりましょう!

やりましたね!

すごいことですね。
楽しみです。
(必ず読ませていただきます。)
青森じゃ、何と言っても
「東奥日報」ですから~。
(弘前は「むつ新報」かな~。)
それにしても、日々の成果の表れですね。
おめでとうございます。

マサでした。

はじめまして♪♪

はじめまして。東奥日報チェックしますね。楽しみです。
僕も他県出身(県じゃありませんが)ですが、県内各地をいろいろ遊びに行きましたよ。道の駅は残り4つとなりました♪♪

すごーい!!!
新聞に取材を受けるまで有名になるなんて・・・
もうBLUEさんは憧れの存在です;;
31日の新聞、絶対チェックさせていただきますw

w(゜o゜)w オオー!

やりましたね、Blueさん!
その日の東奥日報だけ買います!(笑)
いや~楽しみ楽しみ♪
魚眼レンズおもしろそうですね!
アングル研究の成果も楽しみです!

お祝いのコメント数に貫禄と期待・羨望の眼差しを感じます。
もちろん私もその眼差しの一人です。
「忘れられない出来事」を読んだ時の、もしやの期待感が的中です(*^^*)
本当に素晴らしい出来事ですね。

ブルーさんのブログのイメージ「誠実」、
私がブログを始める時に"こう在りたい"と思った事です。
やはり結果は、ついて来ますね(*^^*)



感謝!!

すごいじゃなですか!
なんかブルーさんにおんぶにだっこって感じですね・・。
だって地元の人よりも頑張ってくれてるじゃないですか。
そうです!青森県民は、みんなブルーさんに感謝するべきです。
おおっ~、ブルーさん、ありがとう!!
楽しみにしてます!

すご~い!

東奥日報に出るんですか、すごいですね!!
親に頼んで切抜きを送ってもらいます!!
Blueさんのように、他県出身の方が青森を大好きだと言ってくれると、とても嬉しい気持ちになります!
今から新聞が楽しみです!

すげー

すげー!! 凄すぎます。メジャーリーグにいかれましたね。

次は、TVですね。

応援します♪

ミスター青い森!

やはりこれだったんですね~! おめでとうございます!
これで安心して夜眠れます(笑)。そして明後日が楽しみです。
そのうち本になったりして☆

「L」、私には100年早いです。。。(てか買えませんて!)

凄い

夕刊ですね。
記念に取って保管しておこうっと!
楽しみです。

いやぁ~凄く嬉しいですよ。

毎日閲覧しているブログが記事になるなんて。
本当おめでとうございます。

俺も少し頑張ってみようかなw

ブログコメントでは初めまして

おめでとうございます!!
さすが ”継続は力なり” ですね!!
新聞が読めないのは残念です・・・
 
 

おめでとうございます。
フィッシュ愛の画像楽しみにしています。

おめでとうございます

ずっとROMしてました。
せめて一言、お祝いを言わせてください。

青森県人なのですが、ここを見ていると、青森の良いところを知らなかったことに気付かされます。
ブルーさんの写真やコメントの数々は、いつもいろんな発見(?)です。
これからも、いろんな青森で魅せてください。

Re:tamamarikoさま

載っちゃいます。(なんかはずかしいですね)
そもそも「地元の友人に青森を紹介したい」という気持ちからBLOGを
始めたんです。そうやって続けてきたところ、今では青森県内からの
アクセス率が50%にもなりました。
青森の方に認めていただけるなんて当初は想像していませんでした
から今の状況はとてもうれしいんです。
「青森ってこんなとこ」もっと全国の人に知ってもらいたい!
これからもがんばります!!
「あるあるさん」の弘前再発見は毎日訪問しています。とても勉強に
なる素敵なブログですね。

Re:やっこさま

実は「実名、顔写真」での掲載なんです。(恥ずかしーッ)
これで、面が割れてしまいますね。(笑

Re:ebitaさま

それほどまでのシュリンプへのこだわり、相当なものだと思います。
いつか必ず!

Re:MEGさま

実は方法があるんです。(ニヤリ)詳しくは4/1にでも。
ちなみに東奥日報夕刊はコンビにでも買えました。(私は東奥日報
購入契約していません)
「なんでこんなことになっちゃんだろう」って思いが本音です。。。

Re:けろさま

大丈夫、見れますよ!(詳しくは4/1にでも)
しかし、今回の件は自分でもびっくりです。なかなか新聞になんて
載れませんから。
書道コンクールで名前が載るなんてすごいですね。
私は「自分の名前が載る」というのは今回が初めてです。

Re:aomorifoodkeyさま

インターネットの世界って怖いですね。全世界に向け配信しているん
ですものね。はじめは気軽にやっていたこのBLOGも最近はちょっと肩に力が入ってきました。(笑
BLOGを始めたのはここ青森が魅力的な地だったからです。
その青森のおかげで、新聞にまで載ることになるとは。。。青森に感謝です。

Re:kashiwaさま

大丈夫、見れますよ!(詳しくは4/1にでも)
気軽に始めたBLOG、一年でこんなことになるとは本当にびっくりです。
私、普通のサラリーマンなんですよ。今でも信じられません。夢のようです。

Re:プチポンタさま

BLOGをやっていてまさか新聞に載ることになるとは思ってもみませんでした。
自己満足でやっているBLOGなので「本当に良いの?」という感じです。
青森という地は本当に色々な事を経験させてくれます。

Re:青森太郎さま

なんでこんなことになっちゃったんでしょう?
「新聞への掲載」初めて聞いたときには「何で?」でしたから。(笑
BLOGをはじめて、たくさんの方々と知り合え、経験できたこと。
全て青森という地があったからなんです。
青森には感謝してもしきれません。

Re:hal9000さま

お恥ずかしいです。。。
かまわず、極めて個人的に行ってきたこのBLOGがまさか新聞に取り
上げられるなんて。。。ちょっと怖いです。

Re:おはまろさま

実際の私を見て「あっ、あそこにいたヤツだ!」なんてことになって
益々身近になるかもしれませんよ。(笑
恥ずかしいですが、実名と顔写真が掲載されます。
「青森の良さを知ってもらいたい」というか「青森ってこんなに面白い」と
何もない寂しいところだという地元の友人に教えたかったというのが、
BLOGを始めたきっかけです。
広くて宝箱のような青森、ちっぽけな個人でどこまで見ることができるかわか
りませんが、これからも見たもの、感じたものそして美味しいもの紹介
していけたら教えてもらえたらいいなぁ。と思っています。

Re:なおきさま

まさかこんなにも反響があるとは思いませんでした。私、愛されているのですね。
こんな幸せな気分にさせてくれた青森に感謝です。
これからも今まで通りでやってきます!
応援してください。貴重な体験させていただき、ありがとうございました。

Re:マサさま

ほんとすごい事ですよね。今でも信じられません。
宣伝もしていないこの極めて個人的なBLOGが「なんでこんなことになっ
てしまったんだろう」という思いです。
青森からのプレゼントかな?(笑

Re:kou_blue97さま

訪問、そしてコメントありがとうございます。
青森って人のおもちゃばこのような面白さがありますよね。
神奈川から来た私は「見るもの全てが面白い」状態です。
景色や気温はもとより、人も自然も空気まで違うこの青森が大好きです。
道の駅あと4つで制覇ですか!私もよく良く立ち寄るのですが、面白い
もの眠っていますよね。ナイスな情報ありましたらご一報くださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

Re:なかちっぱさま

有名になったのではなくて、運が良かったんだと思います。
どんなに運が良くとも一年前は、まさかBLOGで新聞に載るとは思ってもいませんでした。
31日の夕刊、そこに私が載ってます。がっかりするかもしれませんよ。(笑

Re:しゅうげんさま

告白すると、今まで私の顔写真はネット上に存在していませんでした。
しゅうげんさまが私を載せた初めての方だったんです。
今回の新聞は2回目のネット上での顔出しなんですよ!(笑
魚眼レンズ、まだまだ試行錯誤です。いつかウナル絵を載せてみたいと
日々練習の日々です。

Re:ちょこっとさま

「貫禄と期待・羨望の眼差」とは過剰すぎます。加えて「誠実」
顔見たらギャップにのけぞるかもしれませんよ。(笑
一年続けてきたこのBLOGが、新聞掲載というこの上ないプレゼントを
いただけたのは、みなさまのお力あったからこそだと思います。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

Re:マドックさま

その後、すっかりご無沙汰しており申し訳ございません。
単純に「地元に青森を知らしめる目的」で始めたこのBLOG、一年続
けてきて微力ながら青森PRに貢献できたのではないかと思います。
こんな良いところなんですもの、固定観念、イメージ、想像。。。
そんなもの写真を見れば一発解消ですよね!(笑
いる間は今の青森を紹介しつづけたいと考えています。

キャーどんな顔?

東奥日報…とってますよ!!
楽しみにしてますね。
実名&顔出しは…ちと勇気のいることですよね。

でもこれからいろんなイベントで見かけたら、声をかけやすいかも。
おめでとうございます~♪
(東奥日報を見る人より先に、このサイトを知っている事を誇りに思います!!あはっ!)

Re:ティティさま

載ってしまいます。。。(笑
普通のおっさんなんですよ「イメージとちがうじゃん!」などと思われると
思うと胃が痛いです。どうかお手柔らかに。(笑

すごいです!

新聞に載っちゃうなんて~!
もう~今から楽しみです。
3/31の夕刊は、大事に取っておきますね♪

Re:将軍さま

現実のものとなってしまいました。
あとは、さらし者になるのを待つばかりです。。。(笑
テレビ?だから出ませんって!

Re:ごまぽんさま

この数日、ごまぽんさまが練れないのではないかと心配しておりました。(笑
これで、今夜はぐっすりですね!
本にはならないでしょ?でも、青森B級るる○とか出るのだったら協力してみ
たいです。
「あれも違う」「これも違うと」やっているうちに「L」買えるくらいになってしまう
んですから公開する前にズバーンと「L」です!
(私はこれで救われた。工面が辛く、一年に1本買うのがやっとですが)

Re:たくパパさま

新聞取材は結構悩みました。
「いまのままでいられるのか?」自己満足のためにやっているBLOGなので
時には偏見や偏り、思いこみを語っていますから。
でも、皆様のおかげでこんな名誉なこと体験できるなら「やるしかない!」と
自分に言い聞かせお話をお受けいたしました。
こんな素敵な経験をさせてくれる青森、そしてブログというツール大好きです!
金曜日お楽しみに。

Re:やねかわらさま

ここにきての初コメントとても嬉しいです!
大丈夫です。見られますよ。お楽しみに。

Re:shiromiさま

個人的なBLOGがまさか新聞の取材を受けるなんて。。。
かなり、ドキドキでした。青森へ来たこと、BLOGを始めたこと写真撮っていて良かったと
思えた瞬間でした。
「皆様がマクロを使うなら魚眼の絵で対抗したい」魚眼購入の動機はそんな不純なもの
なんです。(笑
まだまだ勉強中ですが、いつか唸らせる写真が撮れるよう頑張ってみます。
知らないうちに右のプロフィールからレンズ名が消えたら諦めたと思ってください。(笑

Re:天音さま

初コメントありがとうございます。ずっと見ていてくださっているのですね。お恥ずかしい。。。
BLOG開設して一年を目前に、身の回りで素晴らしい出来事が発生しています。
「あぁ、青森に来て良かったなぁ」と思う毎日なんです。
駐在がいつまで続くか解りませんが、青森にいるかぎり、素敵な経験をさせてくれた青森を
紹介し続けて行きたいと思っています。

Re:りかなさま

東奥日報をお取りであれば、毎週金曜日の「ネット交差点」という特集コーナーご存知ですか?
それに出てしまいます。
実名顔出しは、かなり覚悟が必要でした。でも今まで幸せな気持ちにしてくれたブロガーの皆様に
「私はこんな顔」って知ってもらうのも恩返しなのかなぁ?なんて考えて決心しました。
皆様の仰け反る姿を想像しつつ、金曜の夜を過ごしたいと思います。
BLOGを始めてもうすぐ一年、二年目はイベントで声を掛けられることを期待してます。(笑
遅れましたが、お体ご自愛下さい。

Re:akkoさま

期待されると恥ずかしいです。(笑
掲載される写真がどんなものか自分でも解らないんですよ。いい男に写っていたら良いのですが、
元がダメだからしょうがないですね。あまり、期待しないでくださいね。
BLOGを始めて一年、こんな光栄なこと体験できるとは思ってもみませんでした。皆様の
お力添えがあったからだと思います。akkoさま、いつもありがとうございます。

おめでとうございます!!

すごい!!快挙ですね。
ここを毎日訪問している者としては、嬉しい事です。
Blueさんの、フットワークの軽さや行動力が実を結んだのですね。
なんだか誇らしい気分です。

東奥日報、他県にいるため読めないのが残念です。
ぜひここで紹介してくださいね!!

素晴らしいです!

Blueさんの「素」が
皆に感動を与えてるのですよね♪
31日、楽しみにしてます(o^-^o)

はくしゅ~~~~

(o ̄ー ̄o) ムフフ やっぱりそうでしたわね。
なんだか新聞か見てこっちまで、ニヤケそうですわよ。

おめでとうございます♪

おはようございます。
そして、新聞に載っちゃうBlueさん、スゴイの一言ですね^^
いつもとは逆に、取材でカメラ向けられちゃったご感想は?(笑)

新聞に載るなんて、すごいじゃないですか(?_?)
明日ですね・・・
見たいけど、新聞とってないの・・・
でも、確かネットで見れるはずですよね。
あー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクだぁー。

Re:たちまゆさま

いつもいつも訪問ありがとうございます。
いよいよ明日に迫ってきました。ドキドキです!
「もうどうにでもなれ~」
BLOGをしていてこんな展開になるとは思いもしませんでした。
新聞、大丈夫です!読めますよ。
これで初めてお会いしてもお互いすぐに本人だと気付くことが
出来ますね。(笑

Re:知香さま

見たとおりです。「素」だと濃すぎませんか?(笑
感動与えているのかな?皆様には沢山感動頂いていますが。
掲載が明日に迫ってきました。今夜寝られるか心配です。

Re:ひらりさま

アタリでしたね!
「ニヤけてしまう」掲載が明日に迫り、私は寝られそうもないって言う
のに。。。
顔出しです!私のイメージふくらませておいてくださいね。(笑

Re:マーチ娘。さま

経験して初めて解る事ってありますよね。もう、まな板の鯉状態でした。
喋る言葉はしどろもどろ。緊張しまくり!頭の中、真っ白!
仕事でもこんなに緊張したこと無かったです。(笑
そりゃあ、顔もひきつるっての。そんな私が載ってます。お楽しみに!

Re:にこちゃんさま

ほんと、自分でもびっくりです。「なんで新聞に?」状態ですよ。(笑
にこちゃんさん、言っちゃいましたね。ネットの話は当日にしようと思って
いたんですよ。東奥日報が見られない方のための究極の方法と紹介
するつもりでした。(汗
ご心配なく、記事に書いちゃいます。

新聞見ました~

早速、新聞見ました~男前ですね~これでどこに行っても発見できるぞっと(笑)

見たよ~!!!!!!
鳥肌~~~
記事を読んでる途中で何度も震えがきました。
Blueさん、思っていたイメージにかなり近くて嬉しくなった!!

見ました(^▽^)/

ネットで見れること 先に言ってしまってごめんなさい・・・・m(__)m

気になって、早速ネットで見ました。
かっこ良いですね(^▽^)/
これからも応援していますp(・∩・)q

お初です

今日の東奥日報夕刊を拝見しました。
これを機に時々、お邪魔させてもらいます。

新聞見ました!

こんばんは!
掲載おめでとうございます。
さっき見ました。すごく大きな紙面でしたね。これは宝です!
こんな風に取り上げられて、ますます励みになりますね。
そして、えんぶり写真コンテストの準特選おめでとうございます。
すごいこと続きですね。これからもがんばってください!
それにしても、すごいコメント数ですね。
レス、お疲れ様です☆

Re:おはまろさま

もう、見ちゃったんですか?もう、おはまろさまから逃げられませんね。(笑

Re:akkoさま

イメージに近かったですか?お恥ずかしい。。。
記事は「さすが!」と唸らせる内容でしたね。私はそんなに格好良くないに。。。
こんなヤツですがこれからもよろしくお願い致します。

Re:にこちゃんさま

どうかお気になさらず。本人は新聞発売前に言ってはいけないのかなぁ?
なんて勝手に思ってしまっていました。
「かっこよい」?顔がひきつって眉毛が上がっちゃってますね。
この写真を見た私を知る数名は「Blueさんも緊張するんですね」と笑ってました。

Re:1010Radioさま

初めまして。訪問、そしてコメントありがとうございます。
BLOGの紹介、新聞は格好良すぎでした。お時間ありましたら私の一年、見てみてください。
精一杯の私が感じた青森です。これからもよろしくお願い致します。

Re:tomoさま

ご覧になってしまいましたか?!あの眉毛つり上がった顔は一生忘れません。(笑
だって緊張しないって方が無理ですよぉ。
私も新聞は宝にします。良い想い出になりました。
コンテスト受賞については「イベントが良すぎ」でしたね。私は撮っただけです。
嬉しいこと続きでコメントも沢山いただいてます。嬉しいですね。
あぁ、BLOG拝見やっていて良かった!
これからもよろしくお願い致します。

早速買いに行きました

私も見ました、読みました。ジーンと感動が込み上げて嬉しくなりました(泣)。想像と違って(だって電車男・・・って言われたとか)誠実で真っすぐな方だと顔に書いてあります(笑)。最初、ネット交差点ってどこだぁφ(。_。)φ・・・とコンビニで確認・・・(ΦwΦ;)Ψこの被り物の人?・・・うん?丸顔の赤ちゃんじゃないしなぁ~と紙面の左側ばかりに目が行ってました(爆)
どこかでお見かけしたら、真っ先に声かけます。きちんと名乗りますので、改めてよろしくお願いします。

見ましたよ~
バッチリBlueさんの顔写真入りでしたね♪
(誠に勝手ながら、今まで抱いていたイメージとはちょっと違った感じでしたよ)
これからは、どこかでニアミスしても安心して声をかけられます。フフフ。
これからも応援してま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:青森太郎さま

さすが、プロですね。文章が出来すぎでした。それに引き替え私の顔ったら。。。
私、コンビニで夕刊10部まとめ買いしたのですが、お店の店員さんに「なんでこ
んなに買うんですか?」って聞かれちゃいました。
(ちゃっかり宣伝しちゃいました(笑))
青森太郎さまにお声掛けて頂けるよう、弘前に足を運びまくりますよ!
これからもよろしくお願い致します。

Re: okigokiさま

お恥ずかしいです。「今まで抱いていたイメージとはちょっと違った感じでしたよ」
どう違ったのか撮っても気になります。(笑
これからは、ニアミスなくなるでしょうね!声掛けて頂けるの楽しみにしています。

Re:りかなさま

ご指示、遂行致しました。報告が遅れまして申し訳ございません。
記事にして頂きありがとうございました。
「私の居場所」という言葉、心に来ました。私にとってBLOGってなんなんだろう?
自己主張が強すぎですね。
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トラックバック

【青い森BLOG】が新聞に…。

●私が良く見るブログ…新聞に載りました!すごいです私がよく通ってる【青い森BLOG】 を今日の夕刊で見ました。実名&顔出しのとても勇気のいる事をしてましたが…想像以上に“いい男”でビックリしましたよ~♪(しかも東北で3位の人気だなんてはじめて知った