新戦力は魚眼!


↑レンズが湾曲しています。

BLOGを始めてもうすぐ一年、添付した写真も1000枚を超えてきて、そろそろ画角的に
マンネリ化してきたかな?

「ここらで一発、新鮮なモノを!」

SIGMA 15mmF2.8 FISHEYEというレンズを買ってみました。いわゆる魚眼というヤツです。
水平な線がグニャリと曲がって写るんですよ。

これからの写真、ちょっと変わった絵が出てきますよ。お楽しみに!(笑


↑後ろからそぉーっと近寄りました。


↑地球って丸い。スゴイ数のウミネコです。

本日、レンズを受け取るついでにウミネコの飛来が始まっている八戸にある蕪島へ行ってきました。
風が強く、また、レンズのクセがつかめないため、思うような写真が撮れませんでした。。。
蕪島のウミネコはこれからが本番!近々再チャレンジします。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

等間隔に並んだお尻がかわいいですね。
以前八戸に行った時は時期じゃなかったので見れませんでしたが、
菜の花が綺麗に咲くそうですね。
ぜひその写真もお願いします!

エラーが発生しました。

多いなぁ~、運をつけられませんでしたか?
新戦力が、白くなってないことを祈ります。
そちらはもう、雪もないようですね?
春の気配はしてますか?

Re:きなこさま

菜の花綺麗に咲きますよ!
菜の花が満開になるとウミネコの雛が生まれます。
楽しみにしていてくださいね。

Re:庵さま

風がとても強く、ウンもすっとんで行きました。(笑
最近の南部は里ではほとんど積雪を見なくなりました。
「春に近づいているんだ」と思っていたのですが、明日から雪模様のようです。。。

ウオノメ!

いいですね~!
また影響されて欲しくなっちゃうかも?(笑)
そんな私も数日後に中古のEF50mm F1.4をゲットします♪

蕪島にも行きたいなぁ。。。

すごーい!!新戦力ですね、ってか、Blueさんはもともと写真の腕がよすぎですから・・・。
でも、このレンズで撮った写真が一つ入ると、またひきつける力がさらに強くなりますね。
この先のブログが楽しみです。

蕪島だ

大量にウミネコがけんざいですね。
その魚眼レンズものすごい。
なんか感動です。
ほんとに地球ってまるっかったんだね。
ってじっかんしました。

欲しいな~

魚眼とはいかなくても、マクロは欲しいです。最近、コンデジばかりなので、イチガン出場機会はめっきり減りましたが、夏のボ-ナスまでにはGETしてやろうと画策中です。

Blueさんの作品をみて魚眼にするかもしれない僕でした・・・(笑)

懐かしの蕪島ですね。
フン…大丈夫でしたでしょうか…
太平洋の水平線、肉眼でも充分楽しめますよね。
水平線上に航行している船を見つけると、その先にある国に思いを馳せてしまいます。
その時だけは、海を渡るウミネコを羨ましく思います(笑

丸い!

ほんとに地球が丸いってわかる写真ですね!きれいです。
私は蕪島に行った事がないんですよ、記憶の限りでは・・・
傘をささないと「運」だらけになるという話も聞いた事がありますが・・・^m^
青森には、ダンナに見せてない場所がまだまだたくさんあるなぁって思いながら見てます。

おととい、横須賀へ行ったついでに走水の桜を見ました。車で通っただけですけどね。満開になるとキレイだろうな~!

蕪島の撮影有難う御座います。元八戸住民としては嬉しい限り!!

ウミネコの声が聞こえるようです!!

カメラが新しくなってはりあいが違うでしょうね。今後も楽しみです。

すごいすごい(^▽^)/
鳥のお尻がとれるなんて・・・
(*'-')//"パチパチ☆
ベランダから、すすめにえさをあげたいなって思ってもすぐ逃げられてしまってがっかりするばかりのにこちゃんです^-^; アハハ...

Re:ごまぽんさま

マクロに対抗して魚眼買ってみました。
ごまぽんさま、新しいレンズを手に入れるとのこと、レンズ沼ですか?まずいですね。
ハマってしまってますよ。(笑
50mm1.4も良いレンズです。積極的に使いませんが、いつも鞄に入ってます。手放せないんですよね。

Re:tamamarikoさま

カメラってレンズによって撮れ方が全然違うんですよね。
この魚眼はクセになります。(笑
普段観れない景色を映してくれるこのレンズ、BLOG一周年を前に俄然やる気が出てきました。

Re:すーさま

お久しぶりです。
これからの蕪島は益々にぎやかになっていくでしょうね。
水平線が湾曲すると景色が広く見えるから不思議です。
これから壮大(?)な写真が多くなるかも知れません。お楽しみに。

Re:おはまろさま

断言します!おはまろさま魚眼買いますよ。「魚眼をマクロ的に使う」私の目指すところです。お楽しみに。

Re:ちょこっとさま

これからの蕪島、フンにも注意が必要ですね。
今は産卵前で観光客のエサに狂気の如く集まってきます。
みなさん「ぎゃー」っと言って逃げてますよ。(笑
「水平線の彼方には何があるんだろう」相模湾が見える所で育ったので海が大好きです。

Re:ティティさま

蕪島の神社入り口には「傘」置いてありますよ。(笑
晴天にビニール傘をさす場面はなかなか面白いです。
神奈川県も桜が咲き始めたようですね。横須賀の桜、懐かしいなぁ。今年は青森で桜見物決定です。

Re:kashiwaさま

蕪島、なんか良いですよね。神社の境内にもウミネコが沢山!
狛犬の頭の上にウミネコが載っている姿なんてほかではきっと見られませんよ。(笑
今回購入したのはレンズでカメラではないんです。
私の使っているカメラ(本体)も最近後継機種が発売され、とうとう3世代前のカメラになって
しまいました。新しいの欲しいなぁ。。。

Re:にこちゃんさま

強風の中、ウミネコは風上に頭を向けているので、後ろから撮っているとフンが飛んでこないか
心配でした。(笑
遠くに見えますが、30cmくらいの所までカメラを近づけて居るんですよ。
強風に飛ばされないように必死だったんでしょうね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
