大鰐最終日


↑長女 晴天でテンションも上がりぎみ?!

大鰐スキー場へスキー&ソリ遊びに行って来ました。

本日は、大鰐スキー場最終日とのことで、リフト,ゴンドラ無料!カフェテリアでは
全品¥100(肉まんとかは¥50)などとお得感いっぱいでしたよ。

吹く風は冷たいモノの天気は晴天!最高のコンディション!!

天候も良く、サービスもこれ以上ない状態なのに、なぜかゲレンデはガラ空き、
貸し切り状態で滑ることが出来ましたが、少し寂しかったです。


↑なかなかのスキー場です。板が少ないのが寂しい。。。

青森県内では一番のコースレイアウトと評判の大鰐スキー場、ゴンドラもあるし、
コースも評判通り面白い。三沢からみちのく道、東北道経由で1時間30分程の距
離も丁度良い。大鰐温泉スキー場の営業は本日で終了です。
来年はホームゲレンデに決定だな。


↑なんと、全品¥100!ソバや飲み物、ソフトも全部¥100でした。


↑おまけ スキーをしたらやっぱり温泉 鰐come今日は貸し切り風呂でした。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

まだまだ冬の装いですね。
こちらは春が色濃くなってきました。
時間がなくて、写真が撮れないのが悩みです。

Re:musapooさま

関東圏はもう春ですよね。梅も終わって桜を待つばかりでしょうか。
青森の八甲田あたりはGWまで雪が残っています。
スタッドレスを履き替えるのはGW位ですから。(笑
半年間、冬タイヤ生活なんですよ。
青森の春はもう少し、先のようです。

いいなぁ

空いている大鰐スキー場へ行ってみたいです。大鰐って意外と終わるのが早いですね。春スキーもあるのかと思いました。

スキーシーズン終了

関東周辺のスキー場は高さ(と寒さ)で雪を稼いでいるのでゴールデンウイークまで何とかやっているので皆さんギャップを感じるのかも(もっと北に来たのに[笑])。こちらは何たって平地のスキー場、よく言って近所の山の麓のスキー場。畑や果樹園の準備が始まる3月中旬が滑り納めのところが多いのも仕方ないですね。
でも、八甲田周辺を走り回るには4月いっぱいはスタッドレスでないととんでもない事になりますね。

大鰐スキー場は結構経営が厳しく何度と無く閉鎖に追い込まれてきました。
コースは、ほんと抜群だし、アクセスも最高なのに...
唯一の欠点は、雪が少ないと言うこと。
去年、今年と大雪だったため、良かったが、その前までは本当に厳しい状態だったのです。
ここの通称「すり鉢ゲレンデ」(写真に写っているコースです)は、急斜面で、でこぼこ斜面。滑りがいのある最高のコースですね。

大鰐は滑りに行ったことがないので、来年こそは滑りに行ってみたいと思います!

そんなにおもしろいコ-スレイアウトならば・・・それにそんなに近いんですね。ついつい鯵ヶ沢に向かってしまう僕でした・・・

懐かしい~の一言ですね。子供の頃、スキーと言えば大鰐!!ナイターもよく行きましたね。経営困難とよく聞きますが、頑張って欲しいです。

ゲレンデを見ると・・・

今年は全然スノボにもいってなかったのですが、写真を見たら雪山に久々に行きたくなりました。
八甲田で春スキー!が頭をよぎりました♪

貸し切りなんて夢のようだけど 人がいないスキー場はちと寂しいですね・・・
最終日だったとは知りませんでした。
知らない人多かったんじゃないかな~

スキーシーズン終了ですね。我家は「滑る」が禁句の受験生がいたもので、ほとんどスキー場へは行けなかったな~残念・・
ゲレンデ貸切状態の様ですね(笑
娘さんのピンクのスキーウエァー姿、可愛いですね(*^^*)

Re:たぁしさま

そういえば大鰐泊まりで行ったんですよね。
その時は大盛況だったのですか?
「無料開放」知ったのが前日の夜だったのでお知らせすることが叶いませんでした。来年は忘れないようにしておこうね。

Re:aomorifoodkeyさま

スキー場がこんなに早くクローズするなんて知りませんでした。
また、来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。
スノーマシンを使用しない100%天然雪のゲレンデ、最高でした!
八甲田用に私はGWまでスタッドレスです。(笑
ちなみに火曜日八甲田ルートは雪、当然、路面は真っ白でした。

Re:hal9000さま

あんなに良いスキー場なのに「なんで赤字なんだろう」と思っていたのですが、なるほど、解りました。
今年はりんご娘.が大鰐PR、来年は青い森BLOGが大鰐スキー場PRします!(微力すぎるか。。。)

Re:おはまろさま

私も今シーズン行くまで、ゴンドラがあることすら知りませんでした。
「大鰐で20コース滑った後は、温泉もやしを食べて、温泉に入って帰ってくる」
来シーズンの定番にしたいと思います。

Re:abcさま

負債が結構あるようですね。
へんな先入観があったので、正直、施設の充実度にはびっくりしました。
ゴンドラまであるとは。。。来シーズンはは大鰐が熱いです!(気が早すぎ?)

Re:n-typeさま

八甲田で春スキー、良いですね!
昨年、3月末に行ったのですが、-8℃、吹雪でした。。。
八甲田は別格ですね。

Re:アリルさま

私も前日までその一人でした。
偶然にも知ることが出来たので幸せでした。今回の感動、感謝の分、来シーズンで貢献したいと思います。がんばれ!大鰐!!

Re:ちょこっとさま

それはそれはお疲れ様でした。私も何年後かはそのような立場になるんだろうなぁ?と思ってしまいました。
来シーズンは思いっきり大鰐で(笑)楽しんでください。
娘のウェアは特売品なんです。神奈川で探そうとしても小さいサイズなかなか無いんですよね。
年始に家族が来た時、タケダで安売りしており、カミサンが飛びついて購入しました。

(^_-)

大浴場大人500円、家族風呂1時間1500円!
青森に居る時は高いと思いましたが
関東に戻ってからは激安ですネ^^;

晴天にスキー
お子様方は楽しかったでしょうね。
さらにすいていて、良かったじゃないですか・・・
百円?Σ('◇'*)エェッ!?
大鰐良いですね・・・
今年は息子はお友達の家でモヤに連れて行ってもらっただけで、私はスキー場に行ってません・・^-^; アハハ...
来年はチビも小学生なので、家族でいけると良いわ。
大鰐は、子供に良いなだらかな長いコースがあった記憶があるのですが・・・
ありましたか?
もう10年前の記憶ですので・・・無いかも。

Re:みちのく温泉マンさま

青森にお住まいの人は「温泉に¥500もだすなんて高すぎる」と言いますが、十分安いですよね。
さすが、一人当たりの公衆浴場数日本一の県です。温泉に厳しいです。

Re:にこちゃんさま

リフト、ゴンドラ無料、食べもの飲み物は全品¥100だなんて、最終日に大鰐サービスしすぎです。
来年は微力ながら貢献したいと思います。
人がいっぱい集まって、負債が減ると良いですね。
全コース滑ったわけではないので確認できませんでしたが、子供にも優しく、なかなかのスキー場でした。
来年は大鰐でオフ会決定ですね!(笑

行きたかったぁ:汗

私も知ってましたが、体調不良のため行かずじまい。ボードで滑るには難易度の高いコースです。やっぱり大鰐はスキーが似合う。地元の有名スキーヤーは大体大鰐出身なんですよ(笑)。

Re:青森太郎さま

大鰐一部では有名ですからね。(笑
来年は大鰐がホームゲレンデに決定です。
スキーして、温泉入って、もやし食べて帰っていくが定番になりそうです。
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
