桜肉まつり?


↑ここのユッケは絶品です!

昨夜、本月2回目となる馬肉を食べに行ってきました。
場所は十和田市にある吉兆。メンバは、はちのへRさんはなはな22さん
箱男さんそして橙色FOMA使い(仮名)さんの5名。

今回は、はちのへRさん,箱男さんのブログ対決中間発表会。
この一ヶ月間の反省とこれからの奮闘を期待して「馬肉を食べよう」となった
訳です。

しかし凄い勢いだったぁ。
まさに馬まくり!馬肉の鉄板焼き(義経鍋)に馬肉すき焼き、馬肉ハンバー
グに馬肉の筋煮込み、そしてユッケ。。。
机の上を馬肉とごはん(笑)が凄い勢いで飛び交ってました。
(先々週もこんな光景だったなぁ)

「あぁ、なんて美味しいんだろう!」始めの一時間はみんな無口で、ただただ
食べるのみ。

中間発表会なのに。。。場所選定失敗したかな。

橙色FOMA使い(仮名)さんごちそうさまでした!

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

いや~ユッケ美味しそう!!
まさしくユッケの花ですね!
今日も食べに行こうかな?

馬肉の店というと、もっと違う店の名前が浮かびますが、ここのユッケ美味しそうですね。
たべたいなー。
わたし、ご飯の上にユッケ乗せて食べるのが好きです。
量は少なめな気がするのですが・・・。

満足

ユッケも最高でしたね!昨日は少しだけBlueさんの鍋奉行ぶりが見れて感動でした!
またおいしいところ連れて行ってください

Re:はちのへRさま

昨夜はちょっと食べ過ぎたね。
でも。。。もたれない!馬って素敵!!

Re:tamamarikoさま

吉兆が好きで良く行くのですが、先週食べたのは尾形でした。
馬刺ししか知らなかった私を開花させてくれた青森に感謝です。
馬って本当に美味しいですよね。もう、牛肉食べれません。

Re:はなはな22さん

お恥ずかしい。。。はちのへRさんとの絶妙なコンビネーション素敵でしたか?
また、食べに行こう!

"馬"に関しては負けません!

いわゆる”馬”に関しては、オヤジ負けてませんよ。
毎週末は競馬三昧ですし、五戸や十和田で馬肉料理も堪能しています。

鼻息荒いですよ!!!!

吉兆といえば・・・

こんばんは!
吉兆といえば、「義経鍋」ってありませんでしたっけ??(記憶違いなら失礼)

食べたいので、、、

それにしても、このユッケは特別美味そう!
最近はBlueさんに影響されっぱなしで、
この間、津軽旨米屋に行ったばかりなんですが、
馬肉が食べたくなったので、
近いうちに青森のですが「吉兆」行ってきますw

う、美味そう!
是非行ってみたいと思います。

Re:reevさま

私、出過ぎちゃいましたか?申し訳ございませんでした。
ドォウ、ドォウ。。。(苦笑)

Re:n-typeさま

今回食べたのはまさに義経鍋です。
私の中の馬料理では、かなり上位の一品です。
美味しいですよね。

Re:YOSHIHITOさま

吉兆のユッケ美味しいですよね。あのごま油(?)がたまりません。
行くと必ず頼む一品です。
津軽旨米屋はどうでしたか?私もYOSHIHITOさまに影響されっぱなしです。(笑

Re:hm.snowさま

定番の馬刺しをグッと堪えて義経鍋とユッケでいきましょう!
吉兆のユッケ、ハマりますよ。
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
