モンスター会えず

行ってきましたよ八甲田スキー場


↑非常食ヨシ!(山頂駅にて)

本日の八甲田、昨日の晴天にうって変わって頂上は吹雪!樹氷もコースも仲間も
ぜーんぜん見えませんでした。。。

晴天であれば青空をバックに樹氷の間を抜けて自然そのままの雪山をダウンヒル
できるこのスキー場。全国的にもめずらしいオフピステ天国なんです。

モンスターに会いたかったなぁ。あぁ残念。。。来年こそは。。。


↑吹雪で視界5mの頂上からしばらく滑ってなんとか樹氷風のプチモンスターに
  出会えました。


箱男エアー!


↑いばらの城(仮名)さん

今日は、八甲田-蔦温泉-五戸尾形で桜肉-三沢青葉温泉と一日目一杯遊んでしまいました。
昨日の観光と併せると伝えたいことが山ほどあります。
今週は内容濃いですよ!お楽しみに。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。


コメント

非公開コメント

こんばんは! 迫力の映像すご~く臨場感や雪の匂いまで伝わってくっるようです!
でも最初の非常食確認が可笑しかったです(笑)。
ちゃんと備えをして、そのうえで目一杯ハジける、オトナな遊び方ですね!
蔦温泉→尾形コースも大人~~。
今後の記事、楽しみにしてます!!

プハハ。。私にとってスニッカーズはまさしく三沢のイメージです。日本で売り出されるず~っと前から父が基地から買ってきてくれてたんです。大好きです。プチモンスター結構な迫力ですね!

かっこいいー。
この迫力 超かっこいいー。

こんなかっこいい写真を撮れるBlueさんもかっこいいですね(^▽^)/

昨日は蔦温泉付近でニアミスのようです(笑)。
田茂萢は少しだけパフパフかしら? 私も早く行きたいです!
それまでこの写真で我慢!

Blueさん、写真撮るのホントうまいですね!そして、お腹がすいたらスニッカーズ!!
普段はカロリー高そうで怖くて食べれませんけど、なんか、雪山でなら生き残れそう。
観光の話も楽しみにしてます!

“青春”してますね~!そのエネルギーがとってもうらやましいです・・・。カメラの腕は、もっとうらやましいです・・・。週末のレポート、楽しみです!!

おっと~これはこれは八甲田に行っていたとは・・・僕は4月から八甲田に攻めに行くつもりです。

Re:カナさま

普段の行いが悪いのでしょうね。残念ながら青空と樹氷は撮れませんでした。
普通のスキー場とひと味違う八甲田。最低限の備えは必要ですよね。山頂は風速18m、-4℃の吹雪。ルート確認して非常食を確かめて出発しました。
みんな無事で良かった!
みんな協力しての下山、その後の蔦温泉、尾形が盛り上がったのは言うまでもありませんよね。(笑

Re:白藤屋さま

昔やっていたCMの影響からか、スキーというと非常食はスニッカーズ。
結局、非常食にはならず、誰か一人が食べ出すと、つい、つられて食べちゃうんですよね。(笑
「スニッカーズは三沢の味」その言葉にキュンと来ました。

Re:にこちゃんさま

そろそろ大人の楽しみ方をしてもいい年なのでしょうが、ゲレンデに立つとテンションが上がってしまいます。(笑
気の合う仲間達との雪遊び、至福の時間です。
今シーズン、もう一回くらい行ってみたいです。

Re:ごまぽんさま

蔦温泉付近でニアミス?
まさか湯船の中ではないですよね?(失礼しました)
八甲田も随分と暖かくなってきましたね。春はもうすぐって気候でした。
もう少し、雪を楽しみたかったです。。。

Re:tamamarikoさま

写真お誉めいただきましてありがとうございます。吹雪の雪山に一眼持って行った甲斐がありました。
しかし、八甲田の山頂で男ばっかり8人が、丸くなり、おもむろに胸元からスニッカーズを取り出して
写真を撮っている様を他人が見たら何て思うんでしょうね。自分の事ながら笑えます。
こういうノリが好きなんです!
「腹減ったなぁ~」すーっと前のあのCMに今でもハマってます。

Re:yayocanさま

なかなか良いノリでしょ?
「よ~し、みんな非常食出せ!」と言うかけ声と共に全員がスニッカーズを出すあたり、
周りにいた他人は笑っていたでしょうね。
それの様を一眼で撮っているんですから、目立ちます。。。

Re:おはまろさま

私の今シーズンのスキーはそろそろ終了です。
「満喫した」という程ではないけど今年は天候に恵まれていたと思います。
心残りは「樹氷の中をスラローム」来年は実現させたいです。
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30