ジョミアイス


↑ガマズミ アイス

以前紹介した体力回復効果に優れたジョミ。
三戸にある道の駅でジョミアイスを見付けました。
爆発的なクエン酸を含んでいる酸っぱいジョミとアイスの甘さが絶妙です。
ただ飲むと渋酸っぱいジョミですが、こうやって甘い物と合わせるとイケますね。
青森を代表するスーパー食材、ほっておくのは勿体ない!

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

ジョミアイス!食べたかったです。
ジュースだけではたくさん飲めない酸っぱさがありますよね。青森に行く前にこちらで ジョミの情報を仕入れていたので八食センターで見かけたときすぐに試飲してしまいました。。食いしん坊万歳!!

なんだかおいしそう☆
どこかで青森フェアーでもやらないかなぁ
このアイス食べてみたいです☆
高校3年の時は毎朝アイスを教室で食べて、月曜の放課後は31で寄り道していた位、アイスが大好きです☆
体力回復してしまうジョミ・・
気になります・・・

ジョミアイス!
こんなものまでありましたか。

最近、私の周辺では、朝一杯ジョミジュースを飲むと、
その日一日体調が違うとにわかにジョミブームがおきています。
ジョミアイスにどれくらいの「ジョミ」が入っているのか気になるところです。

あー、やっぱり義人さんもコメントしてましたね。
アイスと一緒なら、毎日食べれそうです。
三戸か・・・。
ちょっと冒険するには遠すぎるな。
でも、食べたい!

Re:ゆきこゆきこさま

情報がちょっと遅かったですね。
ジョミ、八食センターで試飲したんですね。感想はどうでしたか?と、書いているだけで口の中が渋酸っぱくなってしまいました。(笑
アイスとの組み合わせはなかなかイケましたよ。

Re:カイさま

「甘さの中にほのかな酸っぱさ」なかなか絶妙な組み合わせでしたよ。
何故か青森には不思議なアイスが美味しいです。
ドラキュラアイス,ホタテアイスになまこアイス、うにアイス等々
青森アイスフェアやったら面白いかも知れません。
でも、やっぱり31は美味しいですよね。

Re:YOSHIHITOさま

「ジョミブーム」ですか。私も最近疲れ気味なので、思い切って瓶買ってこようかな。
ジョミアイス、残念ながら風味程度しか入っていません。
パナップぐらい入っていたら良かったのに。。。今後の改良に期待します。

Re:tamamarikoさま

ジョミアイス、なかなか良いアイデアですよね。ヨーグルトに入れても良いのかな?と思っています。
YOSHIHITOさまもお勧めしているので、とりあえず週末は瓶、購入決定です!
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -