八甲田の秘湯


↑ちなみに写っているのは会社の上司です

日曜日、八甲田山麓にある深沢温泉へ行ってきました。
洗い場も温泉しかでないし、お世辞にも綺麗とはいえない設備ですが、訪れる人も
少なく、なかなかの雰囲気なんです。
雪深い山奥にひっそりと佇むその姿は、ま・さ・に、秘湯!

私、熱い温泉ダメなのですが、それを差し引いても有り余る魅力にあふれています。

「冬だからこそ、こんな温泉でリラックス」
ちょっと走ればこんな秘湯があるなんて、青森って素晴らしい!

IMG_0047_Rez.jpg
↑おっきな薪ストーブではおにぎり焼いていました。

IMG_0048_Rez.jpg
↑今は機能していないフロント 入湯料は¥350です。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

味があるなぁ

撒きストーブって何年振りに見ただろうか。
母方の実家に昔あって、ずーーーっと
中の火を見てたっけ。
こういうのって、お店とかに置いて置けばいいのにw
んで、薪割したら何割引きとかねw

なんともフォトジェニックなフロント&ロビー?ですね。
恥ずかしながらこの温泉のことは知りませんでした。。。

キャッシャー凄いですね!!!
薪ストーブつながりですか?

この温泉、本当の温泉って感じですね!
自然に囲まれて秘湯って雰囲気が感じられます。
薪ストーブのおにぎり、美味しいんだろうなぁ( ̄ー ̄)
私の実家にも薪ストーブあります。
実家はとっても山の中にあって(笑)、昔は農業をやってたので薪ストーブは当たり前のようにありました。
暖かかったですよ!

とっても

いい色してますね~。
温泉!!ってな感じのお湯の色が何ともいえません!
まさに、雪見露天風呂。
何時間でも入っていられます(笑)

いい感じに枯れてるじゃあないですか!もしや「よしず」みたいなシースルーな仕切りで男湯女湯別れてるのかしら・・・

おぉ~~

石炭ストーブもイイけど。。。薪ストーブもシブッ!!八甲田の秘湯もシブッ!おぉ~青森に帰りたいのぉ~~!三沢のお爺ちゃんは三沢市内に住んでますが六戸町に山小屋持ってて。。そこに薪ストーブがあります。とてもレトロでイイ感じです。

さき越された!!

ストーブ列車今年こそはいこうと思ってたけどまだ行ってないの・・・・
なかさとからまた、乗って帰ってきたのですか?絶対いくから。
深沢温泉渋いな・・・
日曜日は谷地温泉にいってきました。近場で。

確かにキレイとはいえない施設ですが・・・。
でも、お湯はとーってもよさそう!!
深沢温泉、って聞いたことないです。まさに秘湯ですね。
フロントにある小さいシャンプー?ですかね?それも昔を感じさせます。
でも、温泉のお湯で泡立つのかな?

Re:庵さま

この温泉、天井まで届くであろう薪壁の間を抜けて入っていくんです。
温泉はいる前はこのストーブの前で「暖かい!」温泉出てきてからは「消してくれ」状態です。
薪ストーブってなんか柔らかい暖かさなんですよね。

Re:ごまぽんさま

マニアックすぎましたか?(笑
廻りを見渡すと狐や狸の剥製がディスプレイされていたり、いつ撮ったか解らないほど昔の写真が
あったりと行くたびに新発見します。
「時間が止まった」そんな所です。

Re:はちのへRさま

なかなかレトロでしょ?
ここに泊まれるっていうんだから凄い!
いつ行ってもこの温泉は時間が止まっています。

Re:MEGさま

秘湯でしょ?(笑
青森にお住まいの方でも知ってる、入ったことのある方、少ないのではないでしょうか。
薪ストーブ良いですよね。前回はみんなでお餅を焼いて食べました。

Re:マーチ娘。さま

三沢付近にはたくさん温泉があるのですが、どこも無色透明。
たまには硫黄の匂いきつい濁った温泉に入ってみたい!
そんなときには八甲田ですね。
観光客もほとんど来ない寂れた温泉ですが、私、大好きです。

Re:アロハネコさま

禁断の話題に振れてしまいましたね。お答えしましょう。
内湯は男女別ですが、ズバリ露天は混浴です!想像通り男湯と女湯を隔てているのはこのよしず
だけです。留めておらず風でパタパタするので、小心者の男衆は緊張しまくりです。(笑

Re:白藤屋さま

石炭ストーブに秘湯そして薪ストーブ。。。この週末はレトロな雰囲気に浸りまくってしまいました。
八甲田山麓の寂れた温泉場、訪れる人も少なく、まるで時間が止まったようでした。
たまにはこんな青森も良いですよね。

Re:杏仁豆腐といちごさま

「早くしないと冬が終わってしまう」という危機感から急いでストーブ列車に乗りに行ってきました。(笑
谷地に行かれていたのですか?実は私も入りませんでしたが、立ち寄ったんですよ。
ニアミスでしたね。

Re:tamamarikoさま

まさに秘湯でしょ?
道路沿いに看板はあるのですが、訪れる人がほとんど居ません。
青森でもマニアックな秘湯の一つだと思います。
雰囲気は素晴らしいのですが、難点は熱いこと。しばらく入れませんでした。(笑
シャンプーはきっと泡立たないですよ。泡立てれたとしても蛇口から出る温泉で洗い流すしか
ありません。こういう不便さもレトロで良いですよね。
それを望んでいっているのですから。。。

(^○^)

ついにblueさんもここまで行ってしまいましたか…^^;

この先に田代元湯がありますから攻撃してください。

もちろん完全消雪後ですヨ(^_-)

Re:みちのく温泉マンさま

冬だけは温泉めぐりとまでは行きませんが、ちょこちょこ温泉に入りに行っています。
この温泉は雰囲気が好きで、何度か行っているんですよ。
田代元湯ですか。一度行った経験があるのですが、ヤブ蚊が多くて入浴を断念した苦い経験があります。
いつ頃が良いのでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blueさんってば(笑

今日、ここに行って来ました。何度も前を素通りしてたんですけど、ついに、って感じです。
いいお湯でした~

で...行ったからわかるんですが...

一枚目の写真。凄いところから撮影されてらっしゃいますね(笑)写真への意気込みが違います(^^

Re:JADEさま

おぉー行かれましたか。八甲田温泉や猿倉など登記閉鎖する中で冬でも閉鎖しない
貴重な温泉ですよね。必要な事以外しゃべらないあの雰囲気が素晴らしいです。
この写真、十分暖まってから撮りました。こんな時にこんな写真を撮るのも物好きです
よね。(笑)この後、女性風呂の方が賑やかになり焦りました。小心者ですから。(爆)
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。