金曜の夜だから


↑寒い時はやっぱりラーメンですね。

この一週間は長かったぁ。やっと終わりましたよ一週間!

今夜はリフレッシュということで、将軍さまたぁしさんはなはな22さんそして近日
中にブログを始めようとしている「いばらの城(仮名)」さんと八戸へラーメンを食べ
に行きました。行った先は以前紹介した博多屋

理由は分かりませんが、何故かヒートアップ!全員で替え玉9つ(始めのラーメン
併せて計14玉)も平らげてしまいました。5名で次から次へ替え玉注文、凄かったです。

ラーメン食べていい汗かいたので、三沢に舞い戻り、桂温泉へ。

三沢って沢山温泉があるんですよ。¥300前後で入れるし、キレイ、駐車場も広くて
快適そのもの。

「ちょっといっとく?」「銭湯気分で、イイ湯だな」
こんなに安く気軽に温泉に行けるなんて青森って贅沢です。

ラーメン食べて湯船で語らって、まるでプチオフ会。すっかりリフレッシュできました。
さぁ、週末遊ぶぞぉ!明日は津軽だ。

IMG_9775_Rez.jpg
桂温泉 回数券使用すると¥250で入れます。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

温泉バンザイ!!

三沢は本当に温泉が多いですよね?
東京に来て、改めてどれだけ三沢が温泉に恵まれているのかがよ~く分りました。
こちらには”スーパー銭湯”みたいな所が多いです。
それも楽しいんですが、やっぱり本当の温泉には勝てませんね。

桂温泉、何年か前にリニューアルしてからけっこう行ってました。
館内が渋めの色合いの木の床なんかで、落ち着きますね。
朝風呂に行くと、混雑していなくて静かでまたイイです。

博多屋最高

初コメントです。
ラーメンおいしかったですね。今回は、「こってり」でしたっけ??今日もいい味だしていました。。ほぼ毎週行っている私が言うのですから間違いありません!
今度は違うラーメン屋に行きましょう!!下見はばっちりしておきます。。

またもや!!

またまたニアミスでしたね!僕も7時半頃家族で行ってました。久しぶりでしたので、より美味しく感じられました。家族と行くと替玉を遠慮してしまうので少し寂しいです。

もし1207Brueさんのグル-プに出会ってたら、替玉頼みづらくていらいらしたかもね(笑)

またやりましょう。

昨日は、とっても楽しかったです。
高菜、紅しょうが、にんいく、ごまの足し算がうまくできず、せっかくの味を台無しにしちゃいました。今度は、いい味を狙います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:たちまゆさま

三沢ランキング読み逃げですみません。大変参考になりました。
ゆっくりコメントしたいと思います。
桂温泉良くなりましたね。私は前回の単身赴任時にリニューアルする前行っただけだったので
変貌振りにただただびっくりです。
いつか三沢の温泉特集してみたいなぁ。

Re:はなはな22さん

初コメントありがとう!
新しいラーメン屋さん、楽しみです。はなはな22さんの教えてくれるお店に間違いはないので
次回も楽しみにしています。

Re:おはまろさま

わぁ、超ニアミスですね!
私達、20時ちょっと過ぎに行ったんです。
店員さんが替え玉間違えるほど間髪入れずに頼んで
しまいました。
ホント、博多屋美味しいですね。

Re:将軍さま

将軍さまの探求心には驚かされました。(笑
美味しかったですよね。
また、一緒に連れて行ってください。

Re:将軍さま

確かに受け取りました!

Re:HONZさま

貴重なお話、ありがとうございます!

すみません

確かに、URLがおかしくなってた!!!
ごめんねぇ~♪
にしても、すごい食いましたねw
いいくいっぷリです♪

(^○^)

博多ラーメンをわんこそば状態で食べましたか^^;
普通の博多人でも替玉1個じゃないとスープの味が
変わるのでこらえます…ここはそれでも

「うまかぁ~!」でしょうか?(^○^)

Re:庵さま

ばっちりです!
庵さまもチャレンジですよ。

Re:みちのく温泉マンさま

スープが薄くなった場合のためにいくつかの(いつも使わないので忘れました)調味料とベーススープみたいなものが置いてありました。
博多屋とうたっていますが、九州ラーメンとは違うと思います。
なんか美味しいんですよ。付け合わせの辛高菜はシャキシャキだし、ゴマは摺ってあるし。。。
かなりイケてます。

いいですね~八戸のラーメン屋。
今度是非ご一緒したいですwww

それはそうと、博多屋はタクシー運ちゃんの母も評判がいいと言っておりました。
とんこつラーメンってたぶん東北の人たちは馴染みが浅いと思うんですが、そんな人たちがおいしい言うんだから本物でしょうね( ´∀`)

Re:なかちっぱさま

美味しくて、クセになってます。
今度、ご一緒致しましょう!(笑
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
