地図からブログ


↑使いようによっては素晴らしい検索エンジンになるかも。。。

昨日、ちしろさまのブログに訪問した折、面白い検索エンジンを紹介されているのを
お見かけしたので、私も紹介したいと思います。

「地図からブログを検索できる検索エンジン」 maplog.jpというものです。

表示させた地図範囲について書かれているブログ記事を検索することが出来るという
この検索システム。

この青い森BLOGを全国範囲の状態で検索してみました。

そしたら面白いように引っかかって来ましたよ。市名や駅名などのキーワードを拾って
表示してくれます。楽しい~!!

皆様のブログは出てきましたか?

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

え~! 凄いですね、面白い!!
私もひっかかちゃうんでしょうねー。
でも素性を隠して(?)やってるから恥ずかしいような。
試してみま~す。面白いサイトを教えてくださってありがとうございました。

ほほ~いいですね。早速遊びに行っちゃいました。お近くの人探せそうです。

普通に出てくるものなんですね(´∇`)
面白いもの教えてくれてありがとうございます!!

いいものだと思いますが、自分のブログが出てくれないのはちょっと寂しさを感じました…(^^;

(◎・ω・)-o『祝☆はじめまして』
私は青森県民です~。でも生まれは静岡
です。言葉に苦労しませんか?
「へば。」とか「えへてる。」とか(笑
今ではすっかりなまってますが(悲しい
最初は苦労しましたぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
よかったら仲良くしてくださいね!じゃ。

僕も八戸を登録

僕も八戸とか仙台付近を登録してたりします。
B-1なんてのが開催されていたのもここで知りました。
意外なところと意外なところのつながりが分かったりして、
かなり楽しいですよね~。

Re:カナさま

使い込んでみるとなかなか面白いです。
私の検索エンジンの定番になるかも。。。
カナさん検索かかりましたか?

これって、Google関連なのかなー?
Google Localと同じだ。
Google Earthにはまっています。

Re:hal9000さま

なかなか面白いでしょ?
もう少し使い込んで楽しんでみたいと思います。

Re:7starさま

色々と使い道がありそうですよね。
これから私も使い込んでみたいと思います。

Re:はちのへRさま

初めて11日、焦らない、焦らない。

Re:ひゃくにちそうさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
静岡ご出身なのですか?良いところですよね。一時期(今でも?)新製品は静岡で先行発売して
アンケートを取るなんてことを聞いたことがあります。
日本の平均があるそうです。
静岡も良いですが、青森は素敵なところですよね。
これからもよろしくお願い致します。
また、遊びに来てくださいね。

Re:KLE4cさま

初めまして。コメントありがとうございます!
なかなか面白い検索エンジンですよね。まだまだ使い慣れていませんが、クセになりそうな予感がします。

Re:いしこさま

なかなか面白いでしょ?
旅行先の情報なんかが探しやすそうです。
Google Earthは昨年の8月に将軍さまに教えてもらってからチョコチョコ遊んでいます。
これもなかなかだよね。
http://masa.asablo.jp/blog/2005/08/29/

これ

いいね!!!
おもろいわ♪
うちもブログで紹介してみよっと♪

紹介ありがとうございます

記事の紹介ありがとうございます。
昨日は、こちらの記事から約30人ほど来てくださったようです。

検索結果、見事に青森と平塚あたりに集中してますね。
…こうやって表示されるのかぁ。ウチのは出ないからなぁ…

Re:庵さま

ねっ、面白いでしょ?

ところで庵さん、URLがエラーとなってしまいます。

Re:ちしろさま

面白い検索エンジン教えてくださってありがとうございました。
運が良かったのか、地名を入れていたのが幸いしているのか、表示が出てきました。

教えていただき・どうもです(笑)

いやぁ、早速はまってしまってあちこち検索して見ました。案外知り合いの方のHPやBlogがヒットして、改めてマジマジと読んでみたり。

それよりハマッたのがGoogle Earth!これって最高に面白いですね。ワンクリックで世界旅行が出来ちゃいますから。為になる情報をありがとうございました。

Re:青森太郎さま

気に入って頂けましたか?私も知った時には感動しました。
Earth!も面白いですよね。「○○さんの家があった!」などと時々遊んでいます。
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
