さめ八

IMG_9061_Rez.jpg
↑カウンターでいただきました。

えんぶりを見に行った帰り、八戸飲屋街にある「さめ八」という居酒屋さんへ
行ってきました。
初めて行きましたが、なんとも雰囲気の良い店内。
美味しそうなお魚さんたちが氷の山にどっさりと載ってます!

注文すると炭火で焼いてくれるんですよ。

新鮮な海産物を安く美味しく食べられるこういったお店って良いですよね。
「ご当地ならでは!」です。

ブリカマ,鱈の白子天ぷら,ぷりっぷりのししゃも,ハタハタ等々沢山いただい
ちゃいました。一番の一品は「塩辛貝焼き」最高でした。

浜の香りが漂い、港町八戸を堪能できる居酒屋さん、また、行きたいなぁ。

IMG_9078_Rez.jpg
↑ミニイサバのカッチャ発見!

店の一番目立つところでイサバのカッチャを発見!
特注らしき日本酒も発見しました。なんでここにあるんだろう?
続きは明日。。。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

さめ八~!

お魚大好きっ娘。(笑)には、もうたまらない居酒屋ですね♪
カウンターも、なかなかいい眺めですよね~^^
氷の山の上の、新鮮な魚たちも間近で見ることできますしね!
明日の続きが楽しみです。

今度帰って来たら、飲みに行こうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
潰してやるっ(^0^*オッホホ
それとも飲んだら秒殺???

炭火

炭火で焼くと何であんなに美味しいんでしょうね~?
久慈市のアパートの近くに魚屋さんがあって
そこで炭火を使った焼魚も売っていました。
その美味しい事!
炭火で焼くだけで本当に味が違いますよね。
1207Blueさんはいつもいいお店を見つけますね♪
何かコツがあったらぜひ伝授して下さいませ。

さめ八!

懐かしいなぁ♪
ここに「いさばのかっちゃ」がいるのは
当然なのかもしれませんね^^

塩辛、火を通しても美味しいデス!
( ̄~; ̄)

さめ八、しばらく行ってないなぁ・・・。
ブルーさん、おいしいものばっかり頼みましたねぇ。鱈の白子天ぷら・・いいですねぇ・・。ごくり・・。
「のんべぇが選ぶ食べ物」って感じですね。
今度、みんなで行きたいですねっ!
いや~、行きたい!

うはーッこのお店すっごいタイプ!!今度八戸行った際は絶対行こうっと。

さめ八!
今度みくしーの八戸コミュオフをやる時、ここを候補にしようかなと思ってましたw
私自身元八戸市民のくせに一回しか行った事なかったもので・・・

しっかし、ここにもいさばのカッチャがいるとは思わなかった( ´∀`)

いさばのかっちゃとさめ八

初めてお邪魔します。
とはいえ、1年ほど前から「青い森blog」を毎日楽しませていただいておりましたです。
いさばのかっちゃが「さめ八」ネタでようやく出てきましたので、私もちょこっと・・・。
いさばのかっちゃの十日市秀悦さんは
「さめ八」の息子さん。
東京を拠点にタレント活動をされていますが、2年に1度のペースで八戸で開かれる
「ふるさと公演」はコントありトークありの、抱腹絶倒の2時間。
会場の暖かい雰囲気と十日市さんのキャラがなんともいえずいいですよ。
次回は来年かなア。
ぜひ一度ご覧になってください。
なお、私は十日市さんの親戚でも家族でも何でもありません。
一人のファン。
仕事で一度お目にかかって以来のファンです。

とても良い雰囲気のお店ですね。
( ´△`)アァ-
私も居酒屋に行きたいな。
鱈の白子大好きなんですよ。
軽く湯通ししてお醤油をかけていただくのが好きです。
天ぷらもおいしいとは聞きますが、まだ食べた事ないんですよ。
おいしかったですか?
(^¬^)ジュル...

おじゃましま~す。
さめ八は私も好きなお店です。
でもね、お庭えんぶりの日は「屋台村」に寄りましょうと思っていたのですね。
所が終わったときは寒くて寒くて、やはり暖かいところにしましょうと「山魚(やまとと)」で飲んできました。
タラの白子を焼いたものやカレイの唐揚げなど。美味しいものがいっぱいあるから迷いますね。

わあ!

いったことあります。
なかなか酒飲みにはいいんでは・・・
人のこといえませんが。
今度はどんなお店にいくのかな??
あの私の高校の先生(過去)が今は三沢で
アイリッシュパブやってます。ビールと軽食ですが、ジャズやいろんな演奏もミニコンサートみたいにしていますので是非行ってみて下さい。知ってるかも?ハローワークの向かいのPaddy'sです。
たまに行くお店はDEEPSかな・・・・

Re:マーチ娘。さま

「こんなお店があるよ」と八戸出身の方に連れて行ってもらいました。
とっても雰囲気良いですね。飾らず、焼いた魚を手で掴みながらむしゃむしゃ食べられるという感じです。
あまりにも感じが良かったので、調子に乗って沢山頼んでしまいました。
八戸にはまだまだ面白そうなお店がありそうですね。
これから少しずつ探検していきたいと思います。

Re:いしこさま

秒殺必死です。
でも、良いね。久しぶりに会いたいです。
場所は大関かな?

Re:たまさま

今回は、詳しい人に手を引いて連れて行って貰いました。
美味しいお店を見つけるには、そこに住んでいる人に聞くのが一番ですよね。
更に私の性格を理解している人だと間違いないです。
そういった方に巡り会えたことを幸せに感じています。
今回も一発で気に入ってしまいました。

Re:知香さま

当然?!そうなんですよねぇ。(ニヤリ

従業員の方もとても優しく、一見さんの私にも気さくに話しかけてくれました。
さめ八のこういった雰囲気、最高です!

Re:マドックさま

いずれも美味しかったです!
私、下戸ですが、飲み屋さん大好き!何処までも付き合いますよ。
飲み会いつか実現したいですね。

さめ八よかたですね!!
わさび美味かった~☆

Re:アロハネコさま

青森来られるのを楽しみに待ってます!
次回は美味しいモノ食べるツアーですか?
任せてください。

Re:なかちっぱさま

とっても良い雰囲気ですよね。
イサバのカッチャが鎮座する訳。。。2/24の記事でお答えします。
って、もう解っちゃってますね。(笑

Re:ぽっち~さま

初めまして。いつも訪問いただきありがとうございます!
青い森BLOGはどうですか?「最近調子悪い?」「写真がダメ」なんでも結構なので気付いた点が
ありましたら何なりとコメントください。

さめ八の謎、明日までのお楽しみと思って居たのですが、ご紹介頂いちゃいましたね。
そうんなんですってね。びっくりです!
そういえばお母様の目元が、イサバのカッチャにそっくりでした。(笑
私もイサバのカッチャコンテストでお見かけしてからすっかりファンになってしまいました。

Re:にこちゃんさま

チェーン店の居酒屋さんは間違いないですが、面白みに欠けてちょっと。。。という感じです。
このさめ八さんは凄かったですよ。いかの塩辛と大根おろしをホタテの貝で焼いた「塩辛貝焼き」が
絶品でした。地元の居酒屋さん大好きです!

鱈の白子、青森に来て初めて食べたのですが、絶品ですね!!
私は、天ぷらが大好きです。あの、とろっとした感じはクセになります。
一度、お試しください。

Re:規さま

確かに冷えましたねぇ。
心は温かかったのですが、体は冷え切ってました。(笑
山魚、なにやら高級な感がいたしますが、一度は行ってみたいと思います。
「白子を焼いたモノ」未経験です。。。

Re:杏仁豆腐といちごさま

さめ八、下戸の私にも安心して入れるお店でした。(笑
ご紹介頂いたお店、いづれも異国情緒漂う店名ですね。オシャレにキメて行ってみます!人生何事も経験です。

Re:はちのへRさま

「葉わさび」最高でしょ?
私の場合、おつまみではなくてご飯のお供です。(笑
良い店、教えてくれてありがとう!楽しかったよ。

さめはぢぃ~(笑)

Blueさん、おばんですぅ~(青森風に)
サメハヂ(敢えて濁音)行ってきたんですね~?実はあたしも下戸なんですが何故か夜の長横町に詳しかったりするんですナ~
さめ八さんは下戸でもメニューが豊富だから楽しいですよね♪魚は新鮮だし、そのホタテの塩辛焼き!食べたことありますじぇ
青い森ブログ最高ですよ!うちのマンションにあたしの他にファンがあと2人いますから(笑)写真が綺麗なのとジモチーでも知らないコネタ満載!まだまだ寒いですけど更新頑張ってくださいネ

Re:MIDOさま

ハメハヂ良かったです!
あの、アットホームな雰囲気が最高でした。
お店の方々も気さくでついつい話し込んじゃいました。(笑
やっぱり八戸は魚が美味しいですね。塩辛貝焼きも美味しかったです。
お住まいのマンションに当方BLOGのファンの方が他にお二方もいらっしゃる。
ありがとうございます!なんか嬉しいです。益々頑張っちゃいそうですよ。(笑
これからもよろしくお願い致します。
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。