今年もいい顔


↑自慢のひな人形です

今回の帰省でひな人形を出してきました。
お内裏さまとお雛様の若々しさに一目惚れして購入したこのひな人形。
ワダエミさんが監修したものなんです。

黒いお内裏さまと明るい内掛けのお雛様が気に入ってます。
(珍しいでしょ?)
今年は、次女(1歳)がいるのでフルディスプレイはせず、高いところに
飾ってきました。

先日、訪れた道の駅小川原湖にお雛様が飾られていました。以前紹介した
もち花が併せて飾ってありましたよ。
やっぱりこう見るとひな人形にもち花合いますね。ねっ、ひらりさん。

IMG_8259_Rezz.jpg
↑う~ん、写真の撮り方失敗 上手く伝わりませんね。

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

温かみのある色合いが春をかんじさせてくれますね。
和田エミさんが和田勉さんのおくさんなのにはびっくりしました。
人生何があるかわからないもんです。

小川原湖の駅にはお雛様が4ペアもあるのですね。カワイイ~。
お雛様が大好きなウチの母は、3月3日が過ぎてもいつまでもいつまでも飾っていました。、、、そして私がこの有様(お嫁に行けないのを母のせいにしてみました)。
早く片付けるにこしたことないですね。うふ~。
↑ワダエミさんはワダベンさんの奥様なのですか!? かなりビックリです!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
一瞬 Blueさんのお宅に大きなポストがあるのかと錯覚してしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

モヤのソフトにも驚き。
あんなソフトもあるんですね。
ぴっくりでした。
味はおいしいですか?
また食べたいと思う味?

お雛様が出てくると、春がやって来たと言う気分になりますね(*^_^*)
和田エミさんと和田勉さんが夫婦?!
オドロキです…。初めて知りました☆

もち花、全然違和感ないっていうか、この為にあるみたい!

お内裏様の着物、カッコエエ・・・
さすが、世界のワダエミ!(笑)

女の子の

節句がやってきますね~^^
マーチ家にも、オルゴール付きの雛人形がありますよ♪
灯りをつけましょ~♪

Re:はちのへRさま

入魂の一品。購入する時にかなりの葛藤がありました。(思っていたよりもかなり高かったから)
今ではとっても満足しています。
「どうしても欲しいモノ」悩んだら良い方を買うべきですね。(笑

和田勉には私もびっくりです。今回調べるまで知りませんでした。。。

Re:カナさま

男親の心境としては「一年中ひな人形出しておきたい」今ですらそんな気持ちです。。。(笑
和田勉さんには私もびっくりしました。(笑

Re:にこちゃんさま

さすがにポストは無いです。青かったら手に入れているかも知れませんけど。(笑
モヤソフト、容姿はかなりインパクトありますよ。味は。。。寒くてよく判りません。

Re:やっこさま

「ひな人形=春」我が家でもそんな感じです。
昨日、暖房を付けていないのに室内の気温が20℃にもなったんですって。
同じ日本とは思えません。。。

和田勉さんには私もかなりびっくりしました。がせじゃないの?なんて思ってしまいました。

Re:ひらりさま

ひらりさんの言われたことが現実になりましたね。
これを見た瞬間「ひらりさんに報告せねば」と思ってしまいました。(笑

お内裏さまの黒い衣装は珍しいですよね。お雛様の内掛けも明るいカラーなんです。
インパクトがありすぎて一目惚れでした。

Re:マーチ娘。さま

通常、どのくらいの時期に出すモノなんでしょうか。
イベント好きの我が家では、クリスマスのイルミネーションは11月の初め、ひな人形は2月の前半と
なっています。早いですかね?

そういえば・・・

雛人形を出す時期・・・って職場でも話題になったことがあります^^
「節分が終わってから出してもいいのでは?次の日は立春の日だし・・・。」
と聞きましたよ♪
確かに、区切りがいいというか。
でも、ちゃんとした出す時期がありそうな気がしますね~。

我が家も今週末出さなくては・・・。

Re:マーチ娘。さま

一度、調べて見ないとだめですね。

Re:いしこさま

我が家は、正月終わったら出しちゃう勢いです。
今年は遅い方なんですよ。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
