さよなら台湾料理

本日の三沢、曇りながらも気温が9度まで上がりました。
積もった雪が随分と少なくなりましたよ。もう、春ですか?


↑キレイにセットされた食器

六ヶ所村にある台湾料理屋さん「鶴峰(かくほう)
店内は何やら書いてある赤いぼんぼりや紙で造った龍の張りぼてなど台湾ムード
満載!(桃まんじゅうもありますよ)
イスにも食器にも調味料入れにもお店の名前が入ってるこだわりのお店なんです。

一品料理はもちろん、ラーメンも美味しいんですよ。

この本州最北の地で貴重な台湾料理屋さんがこの度、撤退するとのことで先日、
最後の食事に行ってきました。

数回程度しか食べに行った事のないお店でしたが、こんなに美味しいお店が無く
なってしまうのは寂しいですね。

中華街を感じる(大げさかな)お店だったのに残念です。。。

IMG_8556_Rezz.jpg
↑台湾式特上白湯胡麻坦々麺

IMG_8558_Rezz.jpg
↑ふかひれラーメン

東北地方人気BLOGランキングへ←良かったらポチッとお願い致します。

コメント

非公開コメント

じゅるじゅる・・・

六ヶ所にこんな素敵なレストランがあったのですか?!
不覚だったなぁ~~(笑)
最後の写真、ふかひれから汁が滴り落ちる瞬間を捉えていて、改めてBlueさんのテクニックに感動~~~
フードライターも出来ますね?
カメラマンも兼用で・・・・

私事ですが、去年からコツコツと書き溜めたいた「私の三沢ベスト10」をようやく更新いたしました!!
トップページにリンクを貼りましたので、お時間のある時にでもどうぞ・・・
かなり長~いので、覚悟してどうぞ(笑)

・・・でもどうだろ?Blueさんのお気に召すお店はあるかしらん?

またまた・・

Blueさん!こんばんワ♪またまた刺さりにきちゃいました(笑)
「鶴峰」行きましたともっ!!八戸から1時間半ほどかけて、迷いに迷って探してやっと到着したと思ったら、台湾人の従業員お客さん待たせてもキッチリ5時からだからって寝てたんです(爆)お国柄の違いが伺えますよね~^m^
でもお料理は最高!ほんと青森に居て本場の味が堪能できるなんて感動してたのになくなっちゃうんですか?残念~
あのときは円卓で大皿料理だから一人2品ずつ頼もう!と6人で押しかけたんです
アハハ・・・おこげもラーメンも絶品でしたよね・・・・うんうん確かに不思議なお店だった・・・・

おいしかったですね!!
なくなるのが残念でしかたないです。
でも、みんなどんぶりもののように食べる光景はちょっと面白かったです。

えええええΣ(゚д゚lll)
うわぁ、何度も行っていたのに知らなかった(汗)
つい一ヶ月前にも行ったばかりでしたよ(´・ω・`)

ここはほんとにおいしいですよね。
なくなるのは残念だなぁ・・・

残念です

おはようございます。

本当に残念です。
味も良かったけど、祭日の月曜日は営業していたので助かりました。

何を食べても美味しかったし、特に平日のランチは735円でボリュームがあったよなー。

おおお

ふかひれラーメン、うまそ~!
ナイスショットですね!
でも無くなるなんて残念ですね。
また美味しい記事お願いいたします。
日曜日会えるといいですね~!
(^ー^* )フフ♪

坦々麺、おいしそう!!
ただでさえ異国料理店が少ない青森県。
そこからまた1軒なくなってしまうなんて、とても残念ですね。
青森県民って、保守的なんですかね。
オープンしたては、ものめずらしさに行っては見るけど、結局いつも食べているものに最後は戻ってしまう・・。なんか、そんな気がします。

Re:たちまゆさま

フードライターですか。。。撮った後、必ず食べて良いっていうのは有りですか?(笑
三沢ベスト10、少しだけ拝見しましたが、濃いですねぇ。これからじっくり読まさせて頂きます。

Re:MIDOさま

行かれたのですか?!
開店時間をきっちり守る。徹底していますね。(笑
美味しいけどちょっと変わったこのお店が無くなってしまうとのことで非常に残念です。
もう一度くらい行きたかったなぁ。

Re:はちのへRさま

結構いい汗でましたね。(笑
もう一度くらい行きたかったなぁ。

Re:なかちっぱさま

突然、無くなってしまうと聞いて私もびっくり!
こんな事ならもっと行っておけば良かったです。
美味しかったのになぁ。

Re:reevさま

美味しいお店だったので残念ですね。
ほとんど行かないクセにこうなると恋しくなる私って
白状でしょうか。

Re:しゅうげんさま

私が食べたのは担々麺を食べたので、写真のフカヒレラーメンは食べれませんでした。。。
もう一度くらい行けるチャンスがあれば良かったのに残念です。
日曜日、密かに楽しみにしています。

Re:tamamarikoさま

お気に入りのお店が無くなってしまうのは寂しいですよね。
このお店は数回しか行ったことがなかったのですが、とても美味しくて好きでした。
残念です。。。
「青森県民保守的」そんなことありませんよ。大丈夫です。神奈川の撤退、新装の件数は気持ち悪いくらい多いですから。
一ヶ月前にオープンしたばかりのお店が次回の帰省時には無くなっている。なんてことが
しょっちゅうです。
青森の方々の方が優しいですよ。神奈川は寒いところです。。。

どのあたりにありますか?

こんばんは。拝見していてよだれが出てきました。いつまで営業しているのでしょうか?六ヶ所のどちらにあるのでしょうか。教えてください!

Re:aomorifoodkeyさま

それが。。。ウワサでは2/15で閉店と聞きました。
ご紹介するのが遅かったようです。。。
ちなみに場所はreevの裏手になります。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -