冬物語2

IMG_8161_Re.jpg
↑見ているだけでお腹がグーグーです。

十和田湖冬物語って雪と優しい光の組み合わせが印象的なイベントなんです!
やっぱりバレンタインなんかは混雑するのかなぁ?

このイルミネーションとともに注目なのは、やっぱり食べものですよね?

この冬物語には食彩ドームと山海炉端ハウスというお食事処があり、秋田と青森の
食べ物を堪能できるんです。

特に食彩ドームは暖を取る人でごった返し、なかなか盛況でした。

が、なんか昨年よりお店が減っている気が。。。お土産やさんより食べ物屋さんを
増やしましょうよ。
夕食後の十和田湖畔宿泊者がターゲットなので、本格的な食べ物がないのでしょう
かね?


今回、4名で行ったのですが、横手の焼きそば、きりたんぽ、鮎の塩焼き、大福し
どき、比内地鶏鍋、ホワイトカレーに長いもぜんざいなどなど。。。
ここぞとばかりに秋田と青森を食べまくってしまいました。

こんな楽しみ方ができるのも冬物語の魅力の一つなんだと思います。

IMG_8115_Re.jpg
↑グリューワイン 暖かいワインなんですって。¥500で飲み放題とのことですが、
 私には関係ありません。。。下戸ですから。

IMG_8092_Re.jpg
↑冬物語のかまくら 中には雪で造った机とイスがありました。

コメント

非公開コメント

ホワイトカレー?大福しどき?長いもぜんざい?勉強不足です。(ただグリューワインは知っちょります。ドイツ・フランスあたりで冬になると屋台で売っちょります。)

気になるぅ。。。

この鍋の中にある細い物体は何(?_?)
ごぼう?蕗?なんでしょう。
1207Blueさんの記事を見ていたらもう一度行きたくなってしまいました。

ゆゆにも!

「大福しどき」、興味深々ですっっ。是非教えて下さい、苦しいよぉ(笑)

カナダに旅行に行った友達の話。地元の人の勧めで、メイプルシロップを外の雪の中に放ち、シロップを固まらせてドロップのような物を作って食べたそうです。これが美味しいんですって☆
「これは、極上のシロップと綺麗な雪がある所じゃないと出来ないんダゼ。(←語尾は想像)」と気さくなカナダおやじに言われて、その美味しさと大らかさに感動したそうです。
冬物語・バレンタインバージョンとして、チョコを綺麗な雪で凍らせてみるのはいかがでしょうか?・・・ってちょっと無理?薄いココアになっちゃうかな(笑)
明日も良い一日を♪

こんばんわ

ホタテ~ホタテ~ホタテ~
食べたい食べたいたべたぁ~い
見てるだけで、生唾が....
転勤してどうなるか不安ですが、不安になりすぎても旦那に心配かけてしまうので、
なるべく楽しい事を見つけるつもりです
まだ1ヶ月半あるので、悔いの無いように沢山遊ぶつもりです

私もいきまーす!

こんばんは!!
行ってきたんですね…食べ物や少ないですか?
十和田湖畔宿泊予定ですが、地元なんで素泊まりにしたんですけど、現地じゃお腹いっぱいにならないですかねぇ?
それにしても私が『冬物語』に行ったのは、3年前なので今ではかなりもりあがってるんですね!
アルコール夫婦で飲みまくる為に、宿泊する地元民です。
※先日…YAHOOのニュースで十和田湖市とかかれてました。
悲しいです…(@0@)

お久しぶりです♪

こんばんわ。まったくBlueさんには頭が下がります(o^∇^o)ノ お休みの日は必ずどこかへお出かけしてるんですね^^(良い意味ですよ♪)十和田冬物語には3年くらい前に行ったかな… 日本酒の利き酒で3銘柄を当てましたよ♪(当てたのは2人で、その中の一人ですσ( ̄^ ̄)エッヘン!)夜のライトアップと花火と三味線演奏… 幻想的ですよね♪ σ(・_・)も今週末行ってこようかしらん

Re:アロハネコさま

青森にはまだまだ未知の食べもの、イベント、景勝地そしてお土産など、色々とありますよ。
本年もお待ち申し上げております!

Re:HALUさま

この鍋の中の食べものは、自家製ソーセージでした。(笑
期間が長いのでもう一度くらい行けそうではないですか?
旦那様とバレンタイインデートなんか素敵でしょうね。

Re:ゆゆさま

大福しどきは、アンが小倉しどきで外側が大福の生地。それを鉄板で焼いているというものでした。
中も外もアッツあつ!初めて食べたのですがとても美味しかったです。
カナダでのメイプルシロップドロップ素敵ですね。
私は、酸ヶ湯の初雪にイチゴソースをかけて食べました。イチゴドロップにはならなかったなぁ。(笑
でも、美味しかったですよ。
神奈川の雪は食べる気がしませんが、青森の雪は美味しいですよ!
もう、何度も食べちゃいました。。。(笑

Re:カイさま

産地で食べるホタテは甘いですよ~!

転勤まで思いっきり遊んじゃってください。
名古屋で楽しいこと。。。そりゃあ名古屋巻きと不思議食べ物探索でしょうね。
「住めば都」私は青森で実感しました。もはや第二の故郷です。

Re:rikanaさま

食彩ドームに麺類はありましたがお腹にたまるような食べ物は少ないと思います。
特に白いご飯が。。。(笑
ご心配であれば十和田湖にはコンビニがないので食材は持ち込んだ方が良いですね。

素泊まりでも十和田湖畔にお泊まりになった方が数倍楽しめるでしょうね。
雪見露天風呂味わいたかったなぁ。。。

Re:ゆかベゴさま

はい、週末は早朝から遅くまで部屋にいません。だって青森が微笑みながら「面白いことあるよ」とほほえんでいるんですモノ、
寝てられません。(笑

聞き酒当て。。。聞いただけで酔ってきました。
そうそう、BLOGには書きませんでしたが、「十和田湖冬物語」という青い瓶のお酒が売っていました。限定と書いてありましたが
ご存じですか?

魚が美味そうだね。
今日は午後から名古屋、明日は岐阜の美濃加茂へ行くべく、美濃太田のホテルで一人寂しくコンビニ弁当・・・。

Re:いしこさま

厳冬の青森で採れる海の幸は一際美味しいです。
もう、最高!!
毎日魚食べてます。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。