源タレ弁当


↑本フェアのチラシ。

本日よりサークルKサンクスで、冬のスタミナGUTSガツフェアが始まりました。

HPを見ても載っていないこのフェア、おそらく青森県だけで行われているフェア
なのでしょう。
源タレ(辛味家)を使用したお弁当を含む商品¥500以上で奥入瀬ガーリックポー
クやにんにくそして源タレが当たるそうです。

早速、目玉である源タレを使ったお弁当を観に行ったのですが、思いの外ボリュー
ムがあり、夕食を食べた後では手が出ず。。。近いうちに必ず食べます!

源タレと言ったら青森では定番の上北農産加工農業協同組合が製造するスタミナ
源のたれ
、とっても美味しい焼き肉のタレですよね。

この美味しい「タレと厳選した地元野菜を使った本物のうまさ!」
サークルKサンクスもなかなか面白いことやりますね。

追記)
奥入瀬ガーリックポークを探していたら面白いHPを発見!
食肉用語辞典ですって。思わず知っている銘柄を見てしまいました。

コメント

非公開コメント

なんか美味しそう☆
私の仕事先の近くにあるコンビにはサンクスなんです
あ~横浜でもやってくれよぉ~
で、管理人様、私のリンクに載せてもいいですか??

源たれ弁当が出たんですね~。
食べてみたいなぁ…。
盛岡にも置いてないかな?
明日探しに行ってみよう♪
去年の夏に青森の道の駅で見つけたんですが、
「源たれスナック」もあるんですね~。
すっかり青森の情報に疎くなってしまいました(><)
1207Blue さんの情報のおかげで、青森に帰った時、買い物する楽しみが増えております♪

このタレ・・・

確か、青森でしか手に入りませんよね?
ウチの主人が焼肉にはコレしかない!!ってほどのファンでして、以前アメリカ在住の時には日本から送ってもらっていました。

他に塩ダレ風味もありましたよね?
あれは焼きそばを作るときに、かなり重宝します。

>最近は技術ウンヌンより、良い場面に巡り会えるかどうかで写真の善し悪しが決定するような気がしてなりません。

私もまさにこう感じていた今日この頃・・
良い瞬間に出会った時をどれだけ生かせるか・・・というのがけっこう大きかったりするような気がします。
アドバイスを本当にありがとうございました。

こんばんわ!

中々BIUEさんトコへ来れなかったのには、壮絶な経緯がありまして...(笑)
それは、当ブログをご覧あれ!

”スタミナ源たれ!”
これは小さい頃から食べて来たせいか、私的には今だこれを超えるタレはありませんねぇ...
自分の中では日本一です!
以前東京に住んでいた頃、さすがの銀座三越の食品売り場でも置いていませんでしたからねぇ...(笑)
三越デパートでは結構、産地名産とか置いてありますよね、今は解りませんが...?
あれッ!?そっか!答えが解りました!
多分、関東の味の濃さと青森ではちょっと違い過ぎたせいじゃないですかねぇ...
青森では、”しょっぱぐねぇとうまぐね!”なぁんて言う方が多いですからね。
だから青森で大人気の ”スタミナ源たれ”でも、関東では濃すぎるんじゃないですかね?
いい線いってるかな!?(笑)
私の知り合いの濃い口党なんか、”脳卒中で死んだらもっとうだ!”
な~んて、言ってる位ですからね...(笑)

PS・・・”スタミナ源たれ”の美味しい頂方、その1
注意!これは金欠の時にだけ愛用して下さい、侘しくなりますから...(笑)
まずは、炊き立ての熱いご飯の上に”スタミナ源たれ”をかけます。
かけ方はお好みでどうぞ!、はいッ!これだけ!
スタミナ源ダケ焼肉丼の出来上がりです!...(爆)
お腹が空いてる時なんかは、天にも上る美味しさですよ!
ほ~ら、食べて見たくなったでしょ!...(^_-)

源たれ大好きーーー!!!
と、思わず叫びたくなるくらい源たれのファンですw
焼き肉のたれで源たれ以外には考えられませんね。

ネットで知り合った親しい友人によく八戸の特産品(せんべい汁とかせんべいのみみ)を送ってるんですが、源たれもおまけとして送ったりしていますw
あのうまさを青森だけに留めておくのはもったいない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このタレ、美味しいですよね♪

ゆゆも、三沢にきて初めてこのタレに出会いました。
他に高級感あるタレは沢山あるけれど、ゆゆもこのお味、大好きですよ。
今もお家にあります(笑)
厚めに切った豚バラの油を落とすようによく焼いて、このタレで頂くと美味しいの。
お弁当も食べてみたい!
女の子ってコンビニのお弁当を食べる機会が少ないので、ちょっとしたイベント感覚です。
ボリューム有り?きっと負けないよっっ(笑)

このタレのテレビ宣伝、見た事ありませんか?
「午後も○○」のみのさんのパートナー(ハニー?・笑)の女性が出演していました。
彼女、青森出身なんでしょうか?
もしそうだったら良いな・・・なんて、見ててちょっと嬉しかったです。
良い一日を♪

宮城でも源タレ

弘前生まれの私にはこのタレなしで食事はありえない~~
ってくらい体に染み込んでいます(笑)
宮城にきて、源タレがない(;-;)
と思ってたら、こちらでもイオン系のスーパーで売ってました。
安心して、焼肉も、鶏から揚げの下味付けにも
日常でバンバン使ってます☆

美味そうだね。
今日の昼飯は、食欲無いのでおにぎり1個です。

調査結果の報告です!
やはり、青森限定みたいでした。
今日、サンクスもサークルKも両方入ったのですが、非常に残念なことに売っていませんでした。そして、画像の葉書もなかったです。
ちなみに、秋田限定は『ロース生姜焼弁当』でした・・・。似てるけれど・・・。
僭越ながら、私も、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

こんにちは。きれいな写真いっぱいですね♪私も青森在住です!青森っておいしいものいっぱいですよね!リンゴのブログにリンクしても宜しいですか?おねがいします。うちの愛車も日産なんですよ~青森は4駆が必須ですよね♪レグラススターファイヤーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上北農産加工の焼き肉のタレ、私も大好き!

いつも実家から送ってもらっています!
夏にBBQやった時に友達にも好評でした。

日本にはばたけ!源タレ!

Re:カイさま

残念ながら青森限定フェアらしいです。
とっても美味しい焼き肉のたれなんですよ。私の今までの焼き肉の価値観を変えた一品なんです。
神奈川でも売り出せばよいのに。。。

リンクの件、よろしくお願い致します。

Re:たまさま

青森の他、岩手県内のサークルKでもフェアを行っているようです。
源タレって美味しいですよね。
「源タレチップス」知っています。過去の記事でも紹介しましたが、これまた美味しいですよね!
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-131.html

Re:たちまゆさま

全国の知り合いに聞いてみると、青森のアンテナショップにはもちろんあるのですが、
面白いところでは茨城のスーパーとかにもあるらしいです。
。。。あったとしても県内の安さにはかなわないでしょう。(笑

塩ダレも美味しいですよね。
聞くところによると、10倍に薄めわかめを入れると「にんにくわかめスープ」となり、
寒い冬には絶品なんだとか。。。お試し下さい。

Re:TEZさま

そうですか。。。PCが。。。大変でしたね。

源タレ、神奈川の友人や身内に紹介したところ大盛況でした。
今では、帰省の折には何本か持ち帰ってお土産にしています。
本当に美味しいですよね。大丈夫、味が濃すぎるなんてことはありませんよ。

スタミナ源たれ”の美味しい頂方、その2
前述いたしましたが、最近、意外な塩ダレの食べ方を
知りました。
凄い発想ですよね!

まるごと青森さんhttp://marugoto.exblog.jp/1841767
高橋名人
http://www.16shot.jp/blog/archives/2005/10/post_73.html

Re:なかちっぱさま

そうそう、青森だけに留めておくのは勿体ないですよね。
一発でファンになってしまった私は、帰省時のお土産筆頭です。

今では、地元でもファンが拡大中です!

Re:ゆゆさま

「青森の冷蔵庫には必ずある」
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-68.html

このたれ、最高ですよね!大好きです。
この源タレフェア、お弁当嶽ではなくおむすびもあるらしいですよ。

たれのCM見たことないです。見てみたいなぁ。

Re:かぐや姫さま

そうなんですか!宮城でも買えるんですね。

このたれのレシピ沢山ありそうですね。焼き肉のたれとしてだけでなく色々な料理に使えるって凄くないですか。

Re:いしこさま

そんなときには、源タレのおにぎりなんかどう?
そのうちお土産に買っていきます。お楽しみに!本当に美味しいんだから。

Re:yayocanさま

どうやら岩手でもフェアやっているそうです。なんで秋田はやらないんですかね。
ちょっと足を伸ばして県境まで。。。今の時期は難しいですかね。2/13までのフェアなようです。

リンクの件、嬉しいです。よろしくお願い致します。

Re:リンゴさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
青森在住の方にお褒め頂けるととっても嬉しいです。ありがとうございます。

私も今までの車、そしてこれからも日産車!(家の事情で)
これからもよろしくお願い致します。リンクの件、ありがとうございます。

Re:まてぃこさま

源タレ、本当に美味しいですよね。これを食べてから他の焼き肉のたれは使えなくなりました。

もっと、もっと源タレ、そして青森が羽ばたけるよう、私も「がんばりんご」

私も使ってますよ

秋田でも普通に売ってます。
風邪を引いたときに、お湯で割ってスープみたいにして飲むんです。体が暖まりますよ。こんな使い方、私の家だけ?

Re:なおじんさま

来ましたね、新しい食し方です。
それは、塩でなく、ノーマルのものでやるのですか?
秋田でも売っているんですね。評判はどうですか?

飲み方w

ノーマルの方ですね。塩はまだ未購入です。
あと評判というよりスーパーでエバラとかのメジャーな所と一緒に並んでいたので
私の実家も昔からKNK使ってました。
ほとんどの種類が秋田県内でも売っていると思います。

Re:なおじんさま

ノーマルですか!私もやってみよう。(笑
源タレ色々な種類ありますよね。それも好きですが、やっぱりノーマルが一番ですね。(笑
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
