青いうがい薬

2日間寝続けましたが、今だ完治せず。恐るべしインフルエンザ!
体、だるいです。。。


↑アズノールといううがい液

うがい薬というとイソジンに代表されるような赤褐色のあの色と味を思い出しますよね。

昨日処方されたアズノールうがい液といううがい薬、な・ん・と・青いんです!
おまけにどことなくクールな味。うーん私好み!

青い森で青いうがい薬に出会う!イソジンに変わるウチの定番になりそうです。

IMG_7105-x.jpg
↑どうですか?この色。う~ん私好み。

コメント

非公開コメント

がんばって!

毎日のように訪問させていただいてますので
お具合が気になりますよ。
あせらずに、ゆっくり治しましょう。
本当にお大事に~。
風邪(インフルエンザ)に負けるな!
がんばれ!

マサでした。

まだまだ辛いですね。

インフルエンザは少なくとも1週間は・・・。
かなり体力を消耗しますよね(´д`)
とにかく回復するまで休むことです。
うがい薬のイソジンはヨードという成分で殺菌するんですけど、使い過ぎると甲状腺に悪影響がある可能性があるみたいですよ。どのくらいが使い過ぎになるのかは分からないので何とも言えませんが。
CM等で日常的に使用可になってるんですよね。
個人差があるのかな?
少なくとも甲状腺が悪い人には処方されません。
私はイソジンの味より、アズノールの方が好きですね。
お大事にして下さい。

大丈夫ですか?

つらいですねー。
でも、点滴をうちながらもブログの写真を撮るあたりがやっぱり流石です。

早く完治することを祈っています!
お大事に~

大丈夫かー?

ダウンしながらも写真を撮り、更新するのには頭が下がるけど、大丈夫かー?

青いうがい薬も良いけど、オヤジなら”たまご酒”だな。
おっと、下戸だったよね。

明日は無理しないでね。
ゆっくり休養するように。

おかげん、いかがですか?

ゆゆ、心配してます。
そしてみんながBlueさんが治るのを願ってますよ。
ゆるゆるしてね。
明日も、体に良い一日を♪

青いうがい薬、綺麗・・・。好きな色で体も心も癒されますように☆

ひえ~!!インフルエンザ・・・
結構、ブログ仲間の皆さんがかかっているようですね。私も気を付けないと。
早く良くなりますように・・・!!

私も今日、平塚市民病院へ行って来ましたが、まだ血が止まりません。
包帯から指先だけ出してもらったので、キーボードを打つ事が出来るので、よかったー。
病院までPCを持って行き、外でメールしてた(笑)
タバコを吸うと沁みるし、傷口が治るのに時間掛かるから、これを機会に止めれたらいいなぁ。

点滴…薬…これは辛いですね。
具合が悪くてもしっかりと写真を撮り、なおかつブログを更新してしまう1207Blueさんには脱帽です(汗)
ブルーなうがい薬は魅惑的だと思いますが、ついつい飲みすぎないようにして下さいね~
では、お大事に…

Re:マサさま

通常あまり寝ない私なので、2日めいっぱい寝たら体調がびっくりするほど回復しました。
怖いですねインフルエンザ。まだしばらくはウィルスが残り本調子とならないでしょうが、
峠は越したみたいです。
ご心配お掛け致しました。マサさま、うがい手洗いを奉公してくださいね。

Re:geroさま

インフルエンザ恐るべしです。今回ばかりは、天地がグルグル回りましたよ~。
症状もなくなり大分良くなりました。やっぱり睡眠って大事ですね。
肝に銘じます。
うがい薬、美味しいので何度もうがいしてしまいました。気を付けます。。。

Re:たぁしさま

どうやら落ち着きました。単身でのインフルエンザ怖いですね。。。体調管理今後気を付けます。
点滴の写真。。。病棟のベットで点滴投与していた時に一眼でパシャリ!隣にも点滴打って
いる人が居たけどかまわず、またパシャリ!
何やってんだろうと思ったろうね。

Re:reevさま

今回ばかりはさすがに週末観光へは行けませんでしたね。
青森に来て以来の土日部屋で過ごす結果となってしまいました。。。。
明日から仕事復帰します。

Re:ゆゆさま

3日体を休めたので大分良くなりました。ご心配お掛け致しました。
明日からまた再会します。お楽しみに。

Re:akkoさま

手荒い、うがいは欠かさず行っていたのですが、きっと体が弱っていたんですね。
ネット上では感染しないと思いますが、akkoさま、お気を付け下さい。

Re:いしこさま

「血が止まらない」って。。。けがしたの前の日じゃないの?大丈夫?お体自愛下さい。

Re:由麻さま

熱でぼーっとしながらも「何かあるかも」と思い、一眼しょって(正確にはバックに潜ませ)
病院へ行くあたり、ブロガー魂炸裂ですよね。
「点滴打つ?」と聞かれたときには「にやり」としてしまいました。。。不謹慎ですね。

流石です!

青い森BLOGだけあって、うがい薬もブルーですか。
初めて見ました。そこまで話題を青森に結びつけるBlueさんって素晴らしい(笑)。
かなり回復されたようで良かったですね。

Re:青森太郎さま

ぼーっとした頭の中で「BLOGになる!」なんて考えてしまうあたり、かなり重傷です。

今週末は、スキーです。

アズノールは、イソジンに比べて粘膜が荒れにくいそうですよ。
私はめったに風邪をひく事は無いのですが、かれこれ10年くらい前からアズノールを処方してもらっています。
と言っても、年に1回通院するかしないかと言う程度ですが(爆)

Re:KANAさま

確かにマイルドなクール感があって美味しいです。(笑
私も年に一度病院へ行く程度なので、たまに行くと緊張しちゃいます。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
