平塚は5℃


↑洗車してピカピカ!

昨夜22時に三沢を出発して本日7時に平塚に到着しました。
今回の東北自動車道は前線路面に積雪なし、また通行止めなどの規制も
なく、快適にドライブできました。
(余談ですが、正式名称は「東北縦貫自動車道」っていうんですね。日本一
長い高速道路なんだとか)

出発時、車載の温度計は外気温-12℃。到着した平塚は5℃でした。
「晴れていて暖かく、すがすがしいじゃん!」

慣れって怖いですね。5℃で「暖かい」と感じてしまいました。

あまりにも良い陽気だったので、疲れていることも忘れ、洗車、そしてワックス
かけしてしまいましたよ。。。
今の青森では洗車出来ないですものね。

本日は、荷物を整理し、洗車して、髪を切りに行き、カミサンの実家で新年会と
いうスケジュールでした。

明日の夕方、平塚を出発します。今日はさすがに眠い。。。お休みなさい。。。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!
ゆ、雪がない!!
いいですねぇ~・・・関東は・・・。
出来ることなら、戻りたいです・・・。
青森にお戻りの際も、安全運転でお気を付け下さい!

お疲れ様でした

無事到着してなによりです^^ 神奈川県か~ 今年は横浜に旅行する予定です(^▽^)/ 色々な情報教えてもらおうかな~ 帰りも気をつけてね♪ 明日はσ( ̄∇ ̄;)もお出かけです。嶽温泉の「山のホテル」という所へ日帰りで^^ そこの名物は「マタギ飯」なんですよ。とっても美味しいのだぁぁぁ~ 

Re:yayocanさま

そうなんですよ。雪がないんです!
なんか新鮮です。そして暖かい。。。

今の時期、洗車、そしてワックスかけ留事が出来ることが驚きです。

Re:ゆかベコさま

横浜旅行ですか!仕事場がみなとみらいでしたので、その周辺であれば詳しいですよ。あと湘南地区も(笑
楽しい旅行にあると良いですね。

その「またぎ飯」鍋?ですか?北彩紀行に紹介されていましたね。宿泊しなくても食することが
出来るのですか?私も行ってみたい。結果報告楽しみにしておりますね。

お帰りなさい

でも、またすぐ行っちゃうんですよね…
日本一長い高速を端っこまで(正確には安代JCTまでですか)走るって大変もいいところですね。
私なんか都内に行くまででも諦めてしまいそうですが…

お帰り~。東北も例年にない豪雪とニュースで見て「車で奥さんとムスメを平塚に連れて戻れるのかな~?」と思ってましたが、全然問題無かった様だね?
クィーンズのコムサにいる友人の妹より「セールだよ~」との情報を得、昨日一人で行って来ました。
今日今度は家族と行って来ます。
しかし、ウィークデーと休日に来ている人の層が、全く違うのにはオドロキ。

あれ?

この写真は渋滞中に車から降りて
ご自分で撮影したのですか?
さすがですっ!(笑)

三沢は今日も雪降ったり、青空だったりでした。
気をつけてお帰りください

私も先日、帰省の折に。

雪が無い風景を見て「秋?」って思いました!
車の運転、洗車、お疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。

今日は氷点下の気温の中、ろっかぽっかに行きました。
先日のお話を聞いて行こうって思ったんです。最近このブログがゆゆの休日ガイドブックになってます(笑)
きちんとPRセンターに寄って割引スタンプを貰ったし、お写真の入り口風景を見て施設の綺麗さと天井の高さにちょっと感動しました。
もっと近かったらもっと行きたい!
地吹雪の緊張で出来た肩凝りも、ほっくりとほぐれました。気持ち良かったぁ。
良い休日を♪

気をつけて戻ってきて

この週末、村は大変なことになってます。雪、雪、雪です。エンドレス雪かき状態です。
町には行っていませんが、夜遅くに戻られるのじゃないかなって思いますので、気をつけてください。

Re:ちしろさま

せっかく「お帰りなさい」と行って頂いたのにこの返信は三沢で書いています。
さすがに疲れました。もう、車はやめよう。。。

Re:いしこさま

平塚にいる間に返信できませんでした。今は三沢です。
すでに「みなとみらい」という言葉が懐かしく思えます。
疲れた。。。

Re:しゅうげんさま

違うんですっ!
繁華街にあるパーキングメータ付きの駐車帯に車を停めていた所を撮りました。
自分は道に出ています。。。ちゃんと後ろを見て車が来ないこと確認してから撮りましたよ。(笑

Re:naokoさま

情報ありがとうございます。大変参考になりました。
返信が遅れまして申し訳ないです。

Re:ゆゆさま

そうでしたか!行かれましたか?お風呂はどんな感じでした?日によってレイアウトが変わるらしいんです。

露店に入りましたか?露天の外側に窓がありませんでしたか?
地吹雪の激しいところだからあんなふうになっているんですよ。きっと。

Re:将軍さま

お言葉に対してのお礼もせず申し訳ございませんでした。
無事、三沢に到着しました。

やっぱ関東は暖かいよね

関東で暮らす人たちは「冬のからっ風」が冷たい~と言いますが、冬の好天続きの毎日は雪国で暮らす私たちからすれば楽園ですよ(笑)。

Re:青森太郎さま

寒さの質が違うんですよね。
西高東低、まさにそんな感想でした。
それぞれ住んでいる人が思う冬のイメージが確実に違うでしょうね。

体が青森になれてしまい、みんながコートとかダウンジャケットとか着込んでいる所、フリースで
歩いていました。(笑
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
