ろっかぽっか




下北観光の帰りに六ヶ所村にあるろっかぽっかに寄ってきました。なんか最近、
温泉づいてきましたよ。

ここは、大浴場はもちろん、子供風呂、ヒバ風呂、泡風呂、露天風呂、サウナ、
打たせ湯など沢山のお風呂があり、ちょっとしたスパリゾートと言った感じなん
です。

鰐comeもそうですが、こんな立派な温泉施設が¥700で利用できるなんて本
当に青森って最高!(しかも空いてる)

加えてこの季節、冬季入館料割引キャンペーン開催中とのことで、通常¥700
の入湯料が¥500とお得なんです!
(六ヶ所原燃PRセンターでスタンプを押すと¥350ですって)

激しく降る雪を見ながら露天で年の瀬をまったり過ごしてきました。
(今回は娘2人は私と入浴、カミサンは一人のんびり)

IMG_6591-x.jpg
↑清潔な室内 お土産やさんや子供遊具、大広間などがあります。

IMG_6610-x.jpg
↑1/1は福引きロッカーですって!

コメント

非公開コメント

福引きロッカー

ごぶさたでした
福引きロッカーって楽しそうですねwやってみたいです。
来年も素敵な青森紀行を見せてください
良いお年をお迎えくださいませ(´ー`)/~~

お久しぶりです。
でも毎日読み逃げしてました(笑)
今年はすごくBlueさんの日記に癒されました!
また来年もよろしくお願いします。

^^;

スパハウスろっかぽっか!まだ未湯です_| ̄|〇;
凄まじい行動力に脱帽の一年でしたヨ(^_-)
どうか青森で家族一緒に素晴らしい新年をお迎えください(^○^)

来年もヨロシク!

Re:mononokeさま

お久しぶりです!
今の時期、ろっかぽっかはお得ですね。
どんな福袋なんだろう?興味があります。

来年もよろしくお願い致します!良いお年を。

Re:マロンママさま

私もいつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
マロンママさま、来年こそはお会いしたいですね。(笑
良いお年を。

Re:みちのく温泉マンさま

自己満足の写真ばかりの拙いBLOGにお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年も青森を紹介し尽くす勢いで暴走気味に頑張りたいと
思いますので、適度に辛口コメントよろしくお願い致します。

ゴジラとロッカポッカ

ロッカポッカは値段が高くて敬遠していました。以前にロッカポッカでゴジラ特集というのをしていたのですが、入館するだけでお金がかかると言うことを知ってあきらめたことがあります。ゴジラは水爆だか原爆でできた怪獣、ロッカポッカは六ヶ所にある、ということで興味があったのですが。
2006年もよろしくお願いいたします。

Re:aomorifoodkeyさま

確かに¥700という値段設定は青森の温泉ではトップクラスのお値段ですよね。
いつも半額だったら良いのに。。。
ゴジラ特集ちょっと興味あります!色々な企画行っているんですね。

3006年もaomorifoodkeyさまのブログ楽しみにしています。青森を一緒に盛り上げていけるよう
私も頑張ります。

ろっかぽっか

はじめまして。
「ろっかぽっか」で検索していたらこのブログを発見しました。
写真も音楽もすてきな感じのブログで
ろっかぽっかや六カ所を思い出しなんだか懐かしい気分になりました。
日本源燃への出張で2週間ほど六ヶ所村に宿泊していましたが
仕事が終わって夜になるとろっかぽっか、日本一深い温泉(名前忘れました)、ちょっと足をのばしてむつグランドホテルにある美人の湯にも行きました。
また来年も出張に行くので六ヶ所村の風景を見たり温泉に行くのが楽しみです。

Re:kazuさま

初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
青森を離れてすでに2年、人生観を変えてくれた青森が忘れられず、ズルズルとこの
BLOGを続けております。
六ヶ所そしてろっかぽっか。。。ろっかぽっかって、冬季は安く入れるんですよね。PRセンターで
スタンプを押していくと割引値段で入れるんですよね。敷地内に六趣の工場が出来たんです
よね。とても懐かしく想い出します。
温泉が銭湯より安い値段で入れるのも青森の魅力一つだと思います。これからも訪問される
とのこと、楽しい情報がございましたらよろしくお願いいたします!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
