スポンサーリンク

年末恒例 - 青い森BLOG
FC2ブログ

年末恒例


↑青森の郵便屋さんは大変です

遊びに行きたい気持ちをぐっと堪えて、年賀状準備を行いました。

宛名書きだけで9時間かかりましたよ。いや~疲れた。。。

年末の恒例行事も終わったので、明日から思いっきり遊ぶぞ!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

いかがお過ごしですか?

ご家族との楽しい時間をお過ごしのことと思います

あのさー、娘さんと奥さん連れて泊に行ってみたら?先に魚を吊るしてある光景に興味を示すかもよ。

そのアトに、東通村のトンツゥビレッジへ足を伸ばすのもいいですよ。

冬になると、バイクに乗った郵便局員を見るたびに
ヒヤヒヤします。(きっと私だけではないハズ…)
私は今日年賀状出してきました。
元旦に届くといいなあ。

あー我が家も

今日やっと年賀状作成しました。でもまだ出していません。
たぶん元旦に届くのは無理っぽいかも。。。
郵便やさんはほんとこの時期大変です。
事故・怪我のないことを祈ってます。
郵便局で2年前にこの時期にバイトしてたのです。毎日つらそうでした。
でもバイクで行くしかないからプロだなぁと思いつつ応援してました。
みなさんご苦労様ですよね。

この時期、紫色の防寒着を着て雪の中で自転車をこいでいる(押している?)アルバイトさん達も大変そうですよね・・・。
心の中で、安全を祈りながら感謝しています!

σ(・_・)もみたよ

はじめまして<(_ _)>ペコリ 私は夕方、エンジンがかからなくなったのか、バイクを押しながら歩いている〒配達の人を見かけました^^;(大変やね~) σ(゜-^*)は青森市に住んでいますよ。何やら、青森を満喫して頂けて光栄ですわ♪又、のぞきにきますね♪

Re:reevさま

確かに面白い光景ですね。一夜干しの有名な鰺ヶ沢では渡した縄に干しており、このような
洗濯ばさには干してませんでしたから。。。
トントゥビレッジは経験済みです!あんなにPR館っぽくないのは初めてです。

Re:okigokiさま

両足でバランスを取り、器用に雪道を走る様は「これぞプロの技」と感じずにはいられません。
でもやっぱりふらふらされているので車で抜く時には気を使います。
どうかお気を付けて!
私も本日出してきました。元旦に届くかな?

Re:MEGさま

毎年、後悔するんですよね。もっと早く行動していれば良かったって。
でも今年は早い方なんですよ。毎年、31日ギリギリになってしまってましたから。
なんか肩の荷が下りました。

Re:うめの友達さま

年賀状配達アルバイトの方達は自転車なんですよね。大変そうです。
それとは別に雪道を自転車で走行する人を
沢山見かけます。
凄いですよね。いつか写真に収めて「青森人の自転車運転技術」を紹介したいと思います。

Re:ゆかベゴさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
「県外人の青森紹介」今の青森を地元の奴らに知らしめる事を目的に始めたBLOGです。
拙いBLOGですが、また遊びに来てくださいね。

泊への道筋

あの~、ご存知だとは思うんですが、泊地区の商店街は自衛隊を過ぎて、さらに国道338号線を北上するとガソリンスタンドがある三叉路を右折してください。
そうすると明神川(だったかな)を渡る橋があります。
橋の右側にひとつ。そして70-80m位先の左側にもう一軒、という感じでお店がありますよ。

ご参考に。

もうすぐ暮れますね・・・

宛名書きで9時間!一体何枚お書きになったのでしょう?(笑)
さすが、現役ですね。
最近は5分の1に減りましたが、仕事が遅いので
モタモタして、最後は焦ってしまいます。

いつも、ステキな画像で楽しませていただきまして
ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。。

年賀状

私は、ついつい、明日があるさっ・・・と後回しになってしまうんですよね、、、
しかし、今年はちゃっちゃと書いて、既に投函済みです♪
アルバイトの若いお兄ちゃんたち、自転車で住所確認していますね~。

Re:reevさま

本日、下北観光してきました。気を付けてみてみると結構あるんですね。色々なところで
洗濯ばさみにイカやカレイが干してありました。
トントゥビレッジは年末のため閉館中でした。

Re: tengtian60さま

150枚ほど書きました。毎年写真付きの年賀状なのですが、結構な金額しますよね。
年に一回ですから大判振る舞いです!

日々の生活がBLOGのおかげで随分と豊かなものとなりました。
色々と教えて頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

Re:マーチ娘。さま

さすが、ちゃっちゃとされてますね。
私は「勉強前にまず掃除」タイプなので、後回しにするクセが治りません。
今年は何とか間に合いましたが毎年ヒヤヒヤです。。。
07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31