スポンサーリンク

ファンタジードーム - 青い森BLOG
FC2ブログ

ファンタジードーム


↑上階にジェットコースタがあります。

三沢からほど近い八戸市にあるラピアというショッピングセンターに行ってきました。
初めての来店だったのですが、その大きさにびっくり!

長崎屋八戸店が中心となった総合ショッピングセンターなんですってね。
ちょっと古めの施設なのですが、平塚ッコの私には長崎屋は馴染みの深いデパート(?)
なので不思議と親近感が沸きました。

このラピアにファンタージードームという室内遊園地を発見!

室内といっても侮るなかれ!ジェットコースターにフライングパイレーツなどの絶叫
系のマシンやメリーゴーラウンド、汽車などもあるんです。なかなか立派じゃないで
すか!

こんな全天候型のプレイスがあること何でみんな教えてくれなかったのかなぁ。

「雪が降っても遊園地で遊べる」なんて青森らしくて素敵です!

娘にせがまれメリーゴーラウンドに乗っちゃいました。。。

IMG_6316-x.jpg
↑アイスのクレーンゲームです。ダメと言われてふてくされの娘。(自主規制ギリギリ)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

このショッピングセンター凄いですね!
青森をナメきっていたので、見直しました。
というか、我が埼玉にこんなのないし負けてますね。

ひさびさにコメントです。

 室内でも遊べる施設ですか・・・わたしが知っているのはアムゼ位しかありませんが、最初はなかなかの盛況ぶりでしたね。現在は(自主規制)。
 八戸は新幹線も通っていますし、都会っぷりがうらやましいです。それでもやっぱり青森の方が好きですけどね、故郷ですし。

 今日青森に帰るので、たっぷり青森ライフを満喫したいと思います。
 

ラピア

「ラピア」来店は初めてだったんですね。自宅から「ラピア」までは車で5分もかからないので、会社帰りにちょくちょく寄ったりしてます。総合ショッピングセンターということで、何でも揃っていて便利ですよね。一番嬉しいのは、駐車料金がタダということかな。
メリーゴーランドに乗っている1207Blueさんの姿を勝手に想像しています。もしかして、メリーゴランドに乗りながら、カメラ構えてたりとか?(笑)

お嬢さん、キュート♪

ぶぅぅ★の顔が可愛いのは、キュートな女の子の特権です♪

ラピア、機会が無くて今まで寄らずじまいでした。
①メリーゴーランドに乗れる(年齢規制ってありました?・笑)
②駐車場が無料。
③懐かしの、長崎屋さん関連。
行かなくちゃ!!
八戸は三沢より暖かいのでしょうか、路面の雪が溶けている所が多いので雪道でもちょっと安心です。
帰りは、以前ご紹介頂いたワッフルを買おうかな。
バックナンバーで研究させて頂こうと思います。
今日も良い一日を♪

P.S ほたて、やっぱり前に飛びます?Blueさんは「ほたてはぱくぱくと口を開けながら波頭を切って泳ぐ」っていう話、聞いた事ありませんか?私はずっと前にその話を耳にして依頼、そうらしいよって友達に話すんです。でも友達はみんな「アホゆゆぅ」と全く取り合ってくれまません。この話が間違いなのか、普段アホな私の信用度が低いのか(涙)。周りのみなさんにこの話を聞いてみて下さい。友達に「正しかったもん」と言いたいので・・・(笑)

こんな遊園地があるんですね~。知りませんでした。
お嬢さん、可愛いですね(*^_^*)
つま先がふてくされ具合をよく表していますネ!!

娘さんキュートです。

ラピアにはよく行きますが、ファンタジードームで遊んだことはありません。
アイスクリームのクレーンゲーム初めて見ました。やってみたくなりました。

可愛い♪

そかそか、室内遊園地知らんかったか。
いや、ほら一時はブームやったけど
今となっては???だったから。
というか、すっかり忘れてますた!!
楽しんでくれたかな?

来てたんですね!!

ラピアはよく行きますよ!!
うちは買い物はほとんどラピア。
ポイントの還元率が良くてポイント5倍デーの日には特に食品、日用品、クリーニングなどお世話になってる。
ファンタジードームはうちの子も最後は「ふくれっ面」で歩いてます(笑)
また来てくださいね!!って私のお店じゃないけどね(笑)

Re:takashiさま

初めまして!ジャンキー経由で読み逃げしてしまいました。
わざわざの訪問そしてコメントまでありがとうございます。
青森って情報少ないですよね。住んでみると感動の連続でした。「県外人に青森を知ってもらおう」
というコンセプトで青森紹介しています。
B級ばっかりですが生の青森を少しでも感じてもらえれば
幸いです。またお越しくださいね。

Re:Mittyさま

お久しぶりです!
今回の室内遊園地は衝撃的でした。室内バッティングセンターや野球場(五所川原)なども
ありますモノね。今日、工事現場に仮設の小屋を建てて作業しているのを目撃しました。青森の冬、
その過ごし方、楽しみ方、生活の知恵そして苦労。。。とても勉強になります。

本日より帰省されるとのこと。楽しい帰省となると良いですね。

Re:さっちさま

お近くなのですね。私、今まで存在に気がつきませんでした。。。いっつもピアドゥに行って
しまうんですよね。。。

このラピア、増築したからでしょうか?段差のあるフロア、短い階段、レトロな軽食店街等々
独自の世界観を醸し出しており、なかなか楽しいですね。
ファンになりました。いつか絶叫マシンに乗ってやる~!

メリーゴーラウンドは、外からカミサンが撮影してました。撮った写真を見たらピースしている
私が写ってました。。。

Re:ゆゆさま

周辺の道路事情からでしょう週末は周辺が特に混みます。今まで何で混んでいるか判らなかった
のですが、ラピア渋滞だったのですね。

ラピア、レトロチックというか懐かしい雰囲気のあるショッピングセンターです。
気に入っちゃいました。

遊具ですが、年齢制限はなかったと思います。が、覚悟が必要ですよ。注目の的ですからね。
私が乗った時には、私達だけでした。。。
ちなみに一回¥200です。とっても財布に優しいです。
私の記憶が間違ってなければ、下ジャスのゲームセンターにあったメリーゴーラウンドはなくなって
しまったので、南部地方では貴重な存在だと思います。

あのワッフル屋さんは八戸駅(新幹線側)なのでラピアのある港側からですと端から端への移動と
なります。お気を付けて移動してくださいね。

ホタテの件、浅虫水族館のタッチングピール又は浅虫のホタテ広場の生け簀で、前に進むホタテを
観ることが出来ます。波頭を切っては泳がないと思いますが、ホタテが口を開け、閉じるのと
同時に前に進む様はなかなか衝撃的ですよ。

Re:やっこさま

青森には、バッティングセンター等室内型の娯楽施設が多くありますが、この遊園地はその規模に
びっくりしました。

娘は「ダメ」に対して「何で?」「何で?」を繰り返していました。その時の一コマです。

Re:tamamiさま

表にファンタージードームと書かれていたので「ゲームセンターだろう」と想像していました。
あんなになっているとはびっくりです。管理大変だろうなぁ。

アイスゲームには、パピコやガリガリ君そしてハーゲンダッツカップなども入っていましたよ。
買った方が安くすむと思います。。。

Re:庵さま

すみません。。。始めはバカにしていたのですが、気づいたら思いっきり楽しんでしまっていました。
こんな施設があるんですね。
さすがに八戸子供の国は冬季閉鎖でしょうから、子供達には格好の遊び場なんでしょうね。

Re:MEGさま

MEGさまのブログでたびたび文中に出ていたので気になっていたんです。
独特の雰囲気を醸し出していて楽しい施設ですね。
また行きますよ!年甲斐もなくウキウキしている野郎を見つけたらそれが私に違いないです。(笑
07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31