スポンサーリンク

五戸のイルミ - 青い森BLOG
fc2ブログ

五戸のイルミ


↑なんか雰囲気あるでしょ?

五戸を通るとメイン通りがイルミネーションで彩られていました。
雪が深々と降る中、人陰なく車もほとんど通らない寂しいメイン道路で、人知れず
頑張っているこのイルミネーションになんか惹かれました。

賑わった場所の煌びやかなイルミネーションも良いですが、私は情緒あるイルミネ
ーションの方が好きです。

雪景色と相まってとっても素敵でしたよ。

IMG_5780-z.jpg
↑消防署もオシャレ!

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

はじめまして こんにちは♪
青森に暮らして9年目、まだまだ知らない場所がいっぱ~い
楽しませてもらってます
メモして何時か行って見たい場所もいっぱいです
サイトめぐり巡って・・・何時も読み逃げ(^^ゞ
只今遊びに来て(@_@) 我が町紹介してありました(前に尾形も)
こうして見ると情緒ありますね
素敵な写真に(*^_^*)です

ここは!

きれいですね!!!
人がいなくても雰囲気あって
Blueさんが撮るとさらにこんなに素敵になるんですね♪
ここは妹が嫁いだ先の近くかもしれません。私にとって五戸は近くなのにあまり行ったことがない場所なのでまだまだ発見する場所が残ってるところかもしれません。

お久しぶりです!(南の島へ脱出していたもので・・・)
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!!
夜景、ステキです!今年は、地方でも青いイルミネーションが多くなりましたよね。
ところで、是非、夜景をキレイに撮影する方法を教えていただけないでしょうか?やはり、三脚を使わなくてはいけないのでしょうか?それ以前に、私の、おもちゃのようなデジカメでは無理なのかしら・・・?

この消防署、レトロで可愛い♪

こういう雰囲気、大好き!
可愛いですね。
アンティーク着物でそぞろ歩きしたい気分です。

メイン通りの、青いイルミネーションも綺麗・・・。
北国の小さな町ならではの、透明な風情を感じます。
そしてなんだか柔らかく優しげにも感じるの。
風景は呼吸しているのですね。
素敵な発見をどうもありがとうございます。
良い週末を♪

(^_-)

昨日五戸町を南下しましたが、温泉マンは
五戸温泉がリニューアルしたといわれる
「たんぼの湯っこ」が気になりましたヨ^^;
今回は激忙の為に未湯でしたけど…

綺麗ですね!

五戸のイルミ
いいですね。
クロスフィルター付けて
撮ったのかな?

青森市内でも
いい所を捜して
撮ってみたいと
思っています。

マサでした。

さすが

うまいっすね~チョビットうらやましかったりです・・・それなりのポイントを探すにはそれなりに歩き回らないと見つけ切れませんものね。またまた楽しみにしてます!

北の国からに出て来る様な通りだね。

いい味です

消防署のイルミネーションと建物が・・・
いい味です。
1枚目の星型になるのは、やっぱりクロスフィルターですか??
いいな~、キレイです。

初めまして

とても素敵な写真でおもわずコメントしちゃってます。
こういう感じ好きなんですよね~~
いい味ってこういう事いうんでしょうね♪

Re:tokikoさま

初めまして!コメントありがとうございます。

楽しんで頂けて光栄です!
五戸はいつも通り過ぎるだけなのですが、どこかノスタルジックな雰囲気がありますよね。
いつかじっくり探索してみたいです。
面白い場所ありましたら教えてくださいね。探検しに行きます。
これからもよろしく願いいたします。

Re:MEGさま

私も五戸は未開の地なんです。
いつかじっくり探検してみたいと思っているんですよ。

夜景(夜の撮影)はもともと得意なんです。五戸のイルミネーションは久しぶりに撮っていて
ドキドキしました。とっても雰囲気が良いんですモノ。

感謝

地元の夜の姿を写して頂いてありがとう御座います。
やってたんだなぁ~イルミw
人は居ないけど・・・これはこれで良しだろうなぁ♪

Re:うめの友達さま

お久しぶりです。「お気に障ることしてしまったのかな?」と心配していました。
良かったです。南の島ですか、青森も好きですが南の島も大好きです!!良いなぁ。

夜景撮影、コンパクトカメラでも2~5秒くらいのシャッタースピードが切れれば問題なしです。
とにかく遅いシャッタースピードで撮ることがコツです。遅いシャッタースピードで撮るので
やっぱり三脚は必要ですよ。

Re:ゆゆさま

五戸ってよく知らない街なのですが、通ると、とってもレトロな雰囲気のある街なんですよ。
この消防署もレトロですよね。覗きませんでしたが、消防車はボンネットトラックに違いないです!

毎度も書いてますが、雪とイルミネーションの組み合わせはとても素敵ですね。

Re:みちのく温泉マンさま

みちのく温泉マンさまが、温泉に入らないなんて。。。想像してませんでした。
それだけ多忙だったということなのでしょうね。師走ですモノ、私もあと少し頑張ります!

Re:マサさま

クロスフィルータは使ってないんです。
どうもこうなっちゃうんですよね。
きっとレンズ保護のレンズが悪さをしているんだと思います。
(これは成功例で良いのですが時たまウザくなるんです。。。)
青森市内も素敵なイルミネーションですよね。楽しみにしています。


Re:おはまろさま

最近は、夜ドライブして車も本人もキョロキョロ挙動不審です。。。(笑

今日も青森らしい(?)スポット探してドライブでした。なかなか良い場所ってありませんね。

Re:いしこさま

そうだね。そういう雰囲気持ってもらえると大成功かな。
今日も青森らしさを求めて雪道ドライブです。

Re:こぎんさま

消防署なかなかの雰囲気でしょ?見た瞬間「これだ!」と思いました。

キラキラ写真、クロスフィルタではないのです。勝手になっちゃうんですよ。
レンズ特製なのか判りませんが、なんでかこうなってしまいます。

Re:のっちさま

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。
今でも現役のレトロな消防署、これを電飾で飾ってしまう心意気が私の心を引き留めました。
青森大好きBLOGですが、また遊びに来てください。

Re:庵さま

庵さまのご満足のいく写真でしたか?
寒かったですが、キバりましたよ!五戸のどこかレトロな美しさと空気が撮れたと思います。。

感激しましたよ!

初めまして、Blue さん!
私の実家は五戸町にあるんですが、現在は八戸に住んでいるため、中々行く事がありません。
地元の記事を採り上げて下さって入る事に、感激しましたよ!
どうもありがとうございました。
最近の五戸町では、こんな感じにがんばっているんですね(汗)
この写真は、街のメインストリートの中央のバス停付近から、小学校方面に向けて撮ったものと、稲荷神社横の屯所の写真ですね(^_^)
もし五戸町の事で聞きたい事がありましたら、何なりと聞いてくださいね!

ブログを拝見させて頂きましたが、行動範囲の広さには驚きました!凄いですね!
ご出身が神奈川県平塚市という事で、私にとってこれまた懐かしい響きなんですね。
10年ちょい前、東京に住んでた頃、しょっちゅう通った所なんですよ~...
長~くなりましたが、これからちょくちょく来たいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
(^_-)

Re:TEZさま

初めまして!訪問コメントありがとうございます。
八戸にお住まいなのですね。三沢が拠点なためどうしても南部の記事が多くなってしまって
いますが「神奈川の友達に青森を知らしめる」がコンセプトです。
五戸は未知の世界なのでこれから探検しようと思っています。その際は、情報よろしくお願いいたします!

平塚のこともご存じとのことなので、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -