青い森のツリー


↑全面にキラキライルミネーションがあるのですが、タイミング悪く
  上手く写せませんでした。。。

青森ベイサイド地区にそびえ立つ観光物産館アスパム

名前の由来は、
               Aomori     (青森県)
               Sightseeing (観光)
               Products   (物産)
               Mansion    (館)
                                    なんだそうです。

今、青森市では中心街をイルミネーションで彩る光のプロムナード(東奥日報記事12/1
というイベントや街中に飾ったツリーの品評会、ツリーコンクール(東奥日報記事12/8
などクリスマスムードを楽しむイベントが行われています。
土曜日に行ってきたのですが、雪景色もあいまってお店のイルミネーションがとっても
幻想的でキレイでした。雪とイルミネーションってメチャメチャ合いますね!

でも、やっぱり一番目立っているのはここでしょう。 ねっ、akkoさん
間違いなく一番目立っているツリーでした。

おまけ。。。平塚の街の中のラーメン屋さん。こちらも雪景色?(笑)

角力屋 平塚部屋

全国的に雪の中、三沢もスッゴイ降ってます!いてもたってもいられないので
これからちょっとドライブしてきます。(笑

コメント

非公開コメント

マジすか!!?

これからドライブですか!?
気をつけていってらっしゃいませ!

何処まで行くんだろう・・・
きになりますね。

なるほど…そうきたか。
確かにアスパムが一番目立ちますね。

それにしても、この雪の中ドライブとはさすがですね。
私は、会社から帰ってまず雪かきしました。
疲れた~

背景の空は曇りですか?
こんな雰囲気の空を見たことがありません・・・・撮ったことありません。極寒の空みたいです。

ドライブ、無事に楽しめました?

お帰りなさい♪

アスパムのライトアップ、今年はクラッカーがモチーフじゃなかったかな?
ニュースで見ました。
キラキラして可愛かったです。

雪×イルミネーションって綺麗ですよね。
真っ白な雪に光が反射して、輝きが増すよう。
初めて青森の雪の夜を過ごした時、
昼間のように明るくて驚きました。
明るいけれど、とても静かなの。
ここならではの清らかさだなって毎年思います。
ホワイトクリスマスを過ごせるのも、ちょっと自慢ですもの(笑)
その嬉しさを胸に、私も明日の朝頑張って雪かきしようかな。
皆さん、頑張りましょうね♪
風邪と足元に気を付けて(笑)明日も良い一日を♪

こんばんわ~!!
八甲通りから見るアスパムを撮りたかったんですが上手く写せず下からのショットになりました。ところで、アスパムまで行ったなら【まるかい】のラーメンは食べましたか~?

1枚目、とっても雰囲気のある写真ですね。綺麗です!

雪!三沢もスッゴイんですね。
おかあさんたち大丈夫かな~(^-^;

綺麗~♪

アスパムを綺麗に撮影して下さって、とても嬉しいです。(^^) 
ベイブリッジも綺麗ですよ。中学生から、ベイブリッジの電気が消えた瞬間にいた二人は結ばれるというジンクスを聞きました^^
そうそう、あの有名な、○海で食べてみましたか?私はクセになっています。実は常連です (^^ゞ

アスパムで「なまこアイス」があります。なまこがお嫌いでなければ試してみてもいいですよ。横浜町のものだそうです

Re:たぁしさま

無事に帰ってきました。
あまりの降雪にテンションが上がってしまい。2時間ほどドライブしてきました。
雪がフワフワ、最高でしたよ。
報告は後日お楽しみに!

Re:okigokiさま

あとから判ったのですが、青いライトアップバージョンもあるそうです。
あぁ、少し待っていれば良かった。。。

いくら降っても積もって雪かきしなきゃいけなくても、それでも雪が大好きです。
しっかりと2時間、カメラを持ってドライブして来ちゃいました。

Re:musapooさま

この日は青森は吹雪でした。丁度、雪が止んだので、すかさず撮影しました。時間は16:30頃です。

本当は、もうちょっと空が明るい時に撮りたかったのですが、雪がすごく機を逸してしまいました。
写真ってタイミングも大事ですね。

Re:ゆゆさま

そうなんですよね。雪の降る夜は本当に静かです。まさに「深々」という表現がぴったりです。
ホワイトクリスマスが自慢!私も数年前は地元の連中が「青森は寒く大変なところ」と言われる
たびに「ホワイトクリスマスなんだよ」と反撃した記憶があります。
これも青森の宝ですよね。

Re:akkoさま

アスパムって近くまで行くと前の建屋が邪魔して写真撮れないですよね。
かといって裏に回るとライトアップしていないし。。。
良い撮影場所内ですかねぇ。

Re:なつこさま

三沢は積雪は少ないのですが、アイスバーンがいけませんね。
青森を随分と走りましたが、アイスバーン危険地域ベスト3に入ります。

今は雪は止んでいます。15cm位積もりましたよ。

Re:かりんさま

アスパムは存在感ありますよね。青森の名産、物産そして食べ物が楽しめるので大好きです!
なまこアイス、横浜町で食べました。ツブツブが入っていて強烈でした。

「ライトアップが消えた瞬間に立ち会った二人は結ばれる」
ロマンチックですね!私もそんな時代に戻りたい。。。

○海、気になります。あとでこっそりと教えてくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トラックバック

★ 大きなツリー!? ★

大きなツリーでしょ!?これは青森県観光物産館「アスパム」という建物です。三角形の形なんですよ~夜になるとライトアップされてとっても綺麗なの。この季節はグリーンになります。昨日は会社の忘年会がありまして、ここアス....