青い森で37歳

今更かも知れませんが、私のHNである1207Blueの1207は私の誕生日なんです。
本日、めでたく37歳の誕生日を迎えました。

私を生んで、こんなにも前向きな性格に育ててくれた両親、そしてこんな私を暖かく
見守ってくれる沢山の方々、皆様に感謝です。

この年になって、誕生日は祝うものではなく感謝するモノなんだなぁと考えるように
なりました。

今夜は三沢の部屋で一人ハッピーバースデーです。


↑いただいたプレゼントGUNDAM MK-ⅡVer.2.0 ガンプラです。凄いパーツ数、造れるかなぁ。

単身赴任の私にプレゼントをくれた「三沢の怪鳥さん」どうもありがとう!

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとう!

Blueさん
ハッピーバースデーです。
横浜から青森へ仕事の関係で来ている
とても親近感を覚えます。
私の誕生日が11/17でしたから
誕生日でも近いですね。
(星座は違いますか~。)
青森、とても気に入っています。
自然との共生ですかね。
人間の存在って小さいなと感じます。
Blueさんにとって
更に充実した
実り多い一年でありますよう
心より祈念致します。

マサでした。

Happy Birthday!!

おめでとうございます☆
ブログの読者としてお祝い致します(*^_^*)

ご家族と一緒にお祝いできなくてちょっと寂しいでしょうが、青森で迎えるお誕生日と言うのも、これから何回あるのか分かりません。今日を楽しんで下さいね!!

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
転勤族な我が家!最近千葉から八戸に越してきました。今までの短期間の単身赴任生活経験やこれから訪れるであろう本格的な単身赴任に思いをはせとても親しみがもてます。ちなみに姪っ子も今日が誕生日です。(そんなところも)
博多屋さんうちもよく行きます。身近なところがたくさん載っていて楽しく拝見いたしました
。九州出身ですがわたしも青森好きです。それでは

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます!

「感謝する誕生日」とても充実しているから出来ることですね。
これからの1年もますます素敵な時間を過ごされますように。

 ガンプラ完成(工程)写真も楽しみにしています。頑張って下さいね。

   ちなみに私は来週です。

今のガンプラは

精巧すぎる。
でもそこが魅力♪
てか、やっぱりガンプラは男のロマンですな♪

お誕生日おめでとうございます。
誕生日は祝うものではなく感謝する日・・・
なんか共感してジーンときちゃいました!!
37歳のblueさんも楽しみにしています!!

お誕生日おめでとうございます。
これからもお体に気をつけて、単身赴任生活頑張ってください。

PS.リンクしたつもりができてなかったので、今日させていただきました。
FC2同士は便利ですねー。

誕生日は祝うものではなく感謝するモノなんだなぁと考えるようになりました。

とてもいい言葉ですね。
世界中の人がみんなそういう気持ちになってくれれば、もっともっと平和な世の中になれるのにと思います。

37歳。男として最高の年ですね!
おめでとうございます!

はじめまして♪

ブログをいろいろ見ていたら、こちらに辿り着きました。
今日はお誕生日なんですネ。おめでとうございます!
実は先週私も誕生日を迎えました~♪
ちなみに住まいも同じです。我が家も転勤族です。

お写真拝見しました。とっても素敵ですね~。惹きこまれました。
またお邪魔させて頂きますね。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

そう、誕生日はお祝いしてもらうものだけれど、
生まれたこと、こうして生きていること、
周りの人を思いやる
感謝の気持ちを噛み締める日だと
私もここ数年思っています。

家族があっての単身赴任ですからね。
青森の生活も楽しんで
身体に気をつけて頑張ってください☆

Happy Birthday~☆
Blueさんの「37歳の1年」が素敵でありますように!!

おたおめです♪

昨夜一番乗りでおめでとうを言えたのはちょっと嬉しいです♪
一日違いの誕生日なので一生忘れませんよ!

不甲斐ない後輩ですが今後も宜しくお願いいたします。

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

ガンプラ僕も欲しいです。僕も一週間後誕生日なので、自分でガンプラかって一人お祝いです。

誕生日おめでとうございます。
次回のオフ会でお祝いしましょう。
楽しみにしています。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!
来年はMGのプレゼントを持って遊びに行きますね!

おめでとうございます♪

お誕生日、おめでとうございます♪
ガンダム・・・男性陣は好きな方が多いですよね?(どうしてでしょう・・・)

確かに思います。こうして元気で毎年誕生日を迎えられるのは、産んでくれた親があってこそだと。
「感謝の日」でもありますよね。

Re:マサさま

ありがとうございます。私もマサさまにはとっても親近感を覚えております。
マサさまのブログを見て知らない青森を知ることができ、更に青森が好きになってしまいました。
「住めば都」とは良く行ったものですね。青森大好きです。

Re:やっこさま

ありがとうございます。BLOGを始めて、沢山の方々にお祝いの言葉をいただくことが出来たのは、最高のプレゼントです!

先ほど家族からメッセンジャーカメラを通してお祝いの言葉と子供が書いた絵をもらいました。

離れていても顔や声が聞ける今の時代に感謝ですね。

一人、誕生日を祝いたかったのですが、どうやら風邪をひいてしまったようです。頭が痛くて寒気がします。。。今日は早く寝ます。

Re:ハマさま

初めまして!八戸に越されて来られたのですか。なかなかしっかりした街なので安心されたのではないですか?

BLOGを誉めて頂きありがとうございます。南部だけでなく津軽や下北の記事もありますので、少しでも青森ライフの参考になれば幸いです。

姪っ子さんと同じ誕生日とのこと。これからもよろしくお願い致します!

博多屋さん、美味しいですよね。

Re:いつははさま

ありがとうございます。
充実した一年でした。年を重ねると一年が短く感じると言いますが、私は一年がだんだん長く感じて
きています。幸せなことです。
37歳も価値ある一年にしたいと思います。

ガンプラ製作、なかなか時間がありませんが折角いただいたプレゼントですので、じっくり造って
みたいと思います。

Re:庵さま

まさか、こんな大変なものを頂くとは思ってもみませんでした。

150パーツあります。凄い量です。
ガンダムは男のロマンです!

おめでとうございます♪

37歳のお誕生日おめでとうございます♪

誕生日は祝うものじゃなく感謝するものって素晴らしい(^0^)/
ワタシなんてまだまだ子供なもんでめちゃめちゃ祝ってます(^^;

37歳っていう1年も素晴らしい歳にして下さいませ(^-^)v

Re:akkoさま

ありがとうございます。
感謝の気持ちは大切ですよね。こんなときでないと両親に感謝できませんから。
これからの一年も充実できるよう前を見て生きて行こうと思います。

akkoさま、なかなかコメント出来ませんが、いつも美味しいブログ楽しみにしています。(おかずにしています笑)

Re:akiさま

家族とそして両親と離れているせいか、最近は小さな事でも感動感謝をしてしまいます。(特に寄る一人でいると)

これからの一年、さらに元気に前向きに行こうと思います。

リンクの件、ありがとうございました!よろしくお願い致します。

Re:マドックさま

小さな事でも感動そして感謝する気持ちは持ち続けたいです。
子供達にも伝われば良いなぁ。

男として最高の年にすべく、更に頑張ります!ありがとうございました。

Re:ミユウさま

初めまして!誕生日の日に訪問、そしてコメント頂けるなんてなにか運命を感じてしまいますね。
ミユウさまも転勤族ですか。文面から察するにご家族で青森に来られていらっしゃるようにお見受け
いたしました。「暮らすには青森」と最近感じます。私にとってはとても住みやすい場所です。

写真をお誉め頂きありがとうございます。くだらない物ばっかり撮っていますが、これからも青森紹介
(最近は雑ネタばっかり)がんばりますのでまた、お越し下さいませ。

Re:かぐや姫さま

ありがとうございます。
青森に来てからというもの、ここ数年ですっかり毒が消えて丸く穏やかになったと実感します。
おまけに感動屋にもなってしまいました。(笑

単身赴任は寂しいですが、青森に来たこと、単身赴任をしたことBLOGを始めたことなど全てが今の私に
変えてくれました。今年一年も意味ある年にしたいと思います。

Re:ごまぽんさま

これから一年も公私そしてBLOG共に頑張りたいと思います。
青森に来て本当に良かった。ありがとうございます。

Re:GT-marchさま

毎年そうだけどカミサンより早いからね。(笑
いつも気にかけてくれてありがとう。これからも一緒に頑張ろう。

Re:おはまろさま

ありがとうございます。
今、私がお会いするチャンスとして)一番近いところにいるだろうと思われるおはまろさま。
やっぱり誕生日も近かったのですね!

最近のガンプラって凄いですね。まさに男のロマンです。

Re:義人さま

ありがとうございます!
益々次回のオフ会が楽しみになってきました。
最近、青森ネタでなくてすみません。週末はしっかり取材してきます!

Re:lafesta-festaさま

久しぶり!元気でしたか?
MGだけでなくお子ちゃまも一緒にね!

帰省してもなかなか会う時間が取れず申し訳ないです。年末もダメそうだ。。。


Re:マーチ娘。さま

「誕生日は感謝の日」マーチ娘。さまの気持ちに激しく共感しました。産んでくれなければ、そして
育ててくれなければ今の私はないのですから。両親に感謝です。

「ガンダム好き」
それはそこに男のロマンがあるからです!(笑
オンタイムで観た私達の年代では絶大なんです。
カミサンを含め女性陣にはなかなか認知されませんが、良いモノですよ。

おめでとうございます!!

誕生日おめでとうございます!!

年齢を感じさせない行動力!尊敬です!

Re:ともへいさま

ありがとうございます。

「誕生日は感謝する」私も青森に来るまでは誕生日は祝うモノと思っていたのですが、こちらに来て
一人でいる時間が長いからでしょうか、自分の人生について色々と考えてしまうんです。
こんな事を考えさせる青森って大きいなぁ。また一年頑張りますよ!


Re:たぁしさま

ありがとう。
37歳、最近辛いです。。。でも、前向きに感動を求めて今年一年も頑張りますよ!

誕生日おめでとうございます!!!

Re:7starさま

ありがとうございます!
37歳、男盛り?益々青森紹介頑張ります。
今年も色々と挑戦してみようと思います。(禁煙はしないけどね)

さっそくまた遊びにきました♪

我が家は転勤族なのですが、実は青森は私の地元なんですよ~。
数年ぶりに主人の転勤で、今夏青森へ戻ってきました。

青森を気に入ってくださっているようですね。嬉しいです。
都会からいらっしゃる方の中には、「この辺りは何もなくてつまらない」とおっしゃる方もいるので、そういう言葉を聞くたびにさびしくもありました。

でも良いところはたくさんあるんですよね~。これからはスノボやスキーもできますしネ!

遅ればせながら・・・

1207Blue さん、お誕生日おめでとうございます!!
ご家族と一緒にお祝いできなかったのは残念ですが、暖かい友人からのプレゼントには感動されたことでしょう。

ちょっと質問ですが・・・
今は”青い森のブログ”になっていますが、単身赴任を終えていずれ神奈川に戻られましたら、このブログはどうするんでしょうか?
タイトルを変えて続行しますよね?
毎日、楽しみにしているだけに今後も続けて行ってほしいなぁと願っています。

またまた皆様に出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

誕生日は感謝の日…今までそんなこと考えず、のほほ~んと生きてきたので、
なんだか考えさせられてしまいました。
それでも誕生日って、何歳になっても嬉しいものですよね!

Re:ミユウさま

それはそれは大変失礼致しました。お邪魔しております。(笑

確かに私の廻りにも「何もないところ」と感じている方が沢山います。
そういう人に限って青森を見て回っていなかったりするんですよね。
自然もあるし食べ物も美味しい。。。本当は、面白いところなのに!

私は青森大好きです!これからもよろしくお願い致します。

そうそう、私はスキーをするのですが、完全自然降雪、新雪のゲレンデも青森の良いところですね。

ありがとうございます!今年一年も有意義に過ごしたいと思います。

「青森単身赴任解除となった場合、このBLOGはどうなるのか?」

ギクッ!まさに最近このことで悩んでいるんです。「続けるべきか、やめるべきか」

今の気持ちとしては青森を去ると共に「やめます」
でも、神奈川に戻ってもBLOGは続けるつもりなんです。

現在は青い森というタイトルでありながら神奈川のネタも載せていますよね。
何かが違うと感じているんです。

「だったら神奈川専用のBLOGを造ればいいじゃん!」

青森は青い森BLOG、神奈川帰省時は神奈川のBLOGという二本立てで次の記念日くらいから
始めてみようかなと考えています。

そうなるとBLOG設立の時に掲げた毎日更新という約束を破ってしまかもしれないし、どちらかしか
観てもらえなくなってしまうのではないかという悩みもあります。
そもそもこのBLOGは青森と神奈川に住む人の架け橋になればなどと大それた事を考えていましたし。。。
いづれにしても前向きなので安心して下さい。
(その前に青森を去るという話が出ていませんからこのBLOGまだまだ続きます)

Re:okigokiさま

ありがとうございました。

37歳にしてこんな沢山の方々からお祝いの言葉をいただいてしまいました。
BLOGをやっていて良かったなぁと感動しています。今年一番のプレゼントですね。

「いくつになっても誕生日は楽しいモノ」
同感です。ただ、今年は一人で寂しかった。。。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -