一ヶ月で4回

IMG_5016-s.jpg
↑今回の帰省は新幹線のため三沢駅からスタートです。

今夜移動で神奈川へ帰省しました。この一ヶ月で4回目の帰省、ありえない。。。

自宅最寄りの平塚駅、少し前になりますが、なんと!津軽三味線のストリートライブを
目撃しました。男の子2人と女の子1人の三人ユニットのこのグループ。ギターでの路上
ライブはよく見るのですが、津軽三味線って超、珍しいですよね。
帰省の折、何度か目撃しましたが、いつもたくさんの人だかりが出来ていました。

三沢から最終で移動して平塚到着。駅を降りるとじょんがら節が聞こえてくる。

。。。なんか不思議。。。そして懐かしい。。。

あまりの暖かさに少ないですが応援をしちゃいました。

700km離れた土地で、青森ソウルが頑張ってます!

IMG_5018-s.jpg
↑少しリッチにグリーン車で帰省

IMG_5023-s.jpg
↑今日はライブしてませんでした。ライトアップも消えて寂しい平塚駅

時間オーバの更新ごめんなさい。。。またしばらくは神奈川ネタです。

コメント

非公開コメント

ご苦労様です!!

新幹線乗れてよかったですね!!
これで来週と再来週は、X-trailで青い森を満喫する事が出来ますね。

神奈川ネタ結構楽しみにしてます。

私は神奈川で迷子になるのが得意ですから。。

4回ですか

1ヶ月で4往復ですか?すごいですね。
私も秋田と川崎4往復したら生活費が
圧迫されて、本気でヤバイです。
方言で「かまどきゃし」とか「かまけし」と言ってお米を炊く「お釜」をひっくり返してもお米が無い=お金が無い状態に陥ります。
私は年末年始まで次の帰省はお預けです。

遅ればせながら・・・

ナンだか乗り遅れですが、年ですからお許しくださいませ(笑)
改めまして、ご結婚10周年おめでとうございます!!!

やはり、時代の違いをヒシヒシと感じました。
25周年の時の年、私の方の両親が50周年の年でした。
『金』と『銀』ですね。。
しかし、言葉であぁ、そうね、で終わったような・・?よく覚えていません。^^;

最近は、記念日のヒニチさえ覚えているかどうか?(笑)

一ヶ月に4回の帰省はすご過ぎです!
果たして単身赴任と言えますかしら?(笑)

お帰り~。
そう、津軽三味線のライブ、エスカレータ左の出入り口で、たまにやってるよね。
あれはいいよね~。

地域情報ブログから飛んできました。ごっとハンドです。
うんうん、さすが 地元情報と写真勉強になると思いながら読ませていただきました。、 写真が綺麗です。
度々遊びにきますね~(^_^)ぽチットランキング押しました!!1位ランキングに負けないように!!

すみません・・・

間違えました^^;
平塚駅で、津軽三味線のストリートライブですか?
驚きです!!青森の人たちの集まりのバンドでしょうかね♪
Blueさんを懐かしい気持ちにさせる彼ら、やりますね!!(笑)

Re:たぁしさま

なんとか帰省できました。だめだね最近集中力が途切れがちです。
とりあえず、車は置いてこれたので、来週、再来週末は青森満喫しますよ!

しかし、青森凄いことになっているみたいだね。
くれぐれも車の運転には気をつけて!(笑

Re:なおじんさま

まさに「かまどきゃし」な状態です。(笑
我が家族は、この季節にイベントが集中しちゃっているんですよね。
年に一回くらいこんな月があっても良いとは思うのですが、
ケガをしたのが余計でした。。。
今回の帰省は、長女中心です。

Re:tengtian60さま

十周年で浮かれあがる若輩ものの私に暖かいお言葉ありがとうございました。
これからが始まりですよね。今は人生が楽しいです。

この一ヶ月に限っては、33日中14日を神奈川で過ごしました。
半分ですよね。そりゃあ風邪もひきますよ。
家族のイベントが集中しすぎています。。。

Re:いしこさま

残念ながら昨夜は巡り会えませんでした。
なんか青森から帰省した私だけに演奏してくれているようで、応援しちゃうんですよね。

Re:ごっとはんどさま

初めまして。訪問、コメント、そしてランキングクリックまでしていただきありがとうございます!

京都はとても興味のある土地です。コメントいただきましたことも何かのご縁、これから京都を勉強させてくださいませ。

Re:マーチ娘。さま

懐かしいというより「帰ってきたな」です。(笑

青森は凄いことになっているようですが、こちらはスコーンと秋晴れで暖かいです。
同じ日本とは思えない。。。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -