スポンサーリンク

十周年 - 青い森BLOG
FC2ブログ

十周年


↑当時、オリジナルの結婚式は珍しく、数社の雑誌が取材に来ました!(懐かしい)

今回の帰省目的は、ラブベリーをするためでも、TDSへ行くためでもなく今年で
10回目となる結婚記念日を一緒に過ごすためだったんです。

「完全オリジナルの結婚式をしたい」と言って海の見える多目的ホールを貸し切っ
て行った手造りの結婚式から本日でちょうど10年。時が経つのは早いですね。

たくさんの人に見守られながら順風満帆でここまでくることができました。皆様に
感謝です。そしてこの10年、私を支え、勇気づけてくれたカミサン、ありがとう!

付き合い始めて15年、あと9年で知り合うまでの人生を超えます。この先10年、
20周年の時には私は何処で何しているんだろう?

IMG_4882-s.jpg
↑ささやかながら外で食事しました

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

10周年!なんてステキな響きなんでしょう!
どんなに幸せな家庭を築かれているかは、あえて聞かずとも、文面からビシバシと伝わってきます。
本当におめでとうございます!
実は、1週間後の今日は、私達も8回目の記念日なのです。近いですね。
ところで、“スウィートテン”は、もちろん・・・10個の石ですよね?

おめでとうございます。

いやぁ、私も10年、20年、いや50年先も二人で一緒に結婚記念日を祝えたらなんて思ったりしました。ここに書くのもなんですが、青森にまた帰ったため、母に塩漬けイクラ聞いてきました。生のイクラに臭みをとるため酒をまぶしささっと洗い、その後水でも洗い、最後にお好みの量の塩をまぶして混ぜて置くだけだそうです。一度お試しあれ。

祝10周年です!

10年前にBlueさんの結婚式でバンドをやったのが良い思い出ですね♪
あと車に付ける空き缶も青いポカリスエット指定のために沢山飲んだ気が・・・笑

Blueさんのような素敵な家庭が持てるように日々精進します!

おめでとうございます☆

結婚10周年ですか!!おめでとうございます。いつまでもお幸せに~~~☆

結婚10周年、おめでとうございます!!
やはり10年目というのは、感慨深いものですよね。
ウチはあと3ヶ月ほどで17年目を迎えますが、ここまで来るともう身内というか、やっぱり独身時代とは違った関係がまた二人の中に出来上がって来るように思います。

単身赴任というのはお互いに大変だと思いますが、離れているとよりお互いの大切さが身にしみて分り、感謝の気持ちも湧いてきますよね。
今後もお幸せに・・・

これは何の雑誌だったのでしょう???

 ご結婚十周年、おめでとうございます。オリジナル結婚式とはなかなか洒落たことをなさいますね。素敵な思い出なようで、うらやましい限りです。
 
 しかし結婚式の写真よりチキンおいしそう・・・とそちらにばかり目がいってしまいました。申し訳ありません。

もう十年経つんだね~

 色々青かった結婚式からもうそんなに経ちますか・・・おめでとうございます。
 きっと、まだまだ続く長い人生の一区切りなんだろうけど、今の状況に幸せを感じる事の出来る機会なのかもしれませんね。
 お幸せに~

ブログの発端はここから?

結婚10周年おめでとうございます。

オリジナルの結婚式で、雑誌の取材を受けたのですか! もしかしたら、ブログをやすきっかけはこのあたりからですか?

10周年おめでとうございます。
オリジナルの結婚式ですか~花火まで上がっちゃってステキ過ぎです~!!
末永くこれからもお幸せに~

おめでとうございます。

結婚10周年おめでとうございます。
1207Blueさんのような家庭、憧れますねぇ。
素敵な結婚式、ロマンティック~絵になる二人です。
これからも、ずっとずっと家族みんなで仲良く、お幸せに…
羨ましい(笑)

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

十周年おめでとうございます!
20年、30年に向けてのスタートですね。
雑誌に載るなんてすごい!
美男美女の予感が…(笑)

いやん、ステキ!!
おめでとうございます。

ずーっと昔から何事にも情熱を注いで、大切なものを1つ1つ積み上げていってらっしゃる様子が感じられました。

遠距離夫婦生活をも障害にせず、ますます仲良し夫婦&仲良し家族でいてくださいね。

青づくしの結婚式。すばらすぃ~!
私も1207Blueさんの幸せにあやかりたいから何事も一生懸命やる自分でいたいと思いました。

Re:うめの友達さま

12/2が記念日なのですね。おめでとうございます。(気が早いですね)
10年あっという間でした。これからの人生もあっという間に過ぎてしまうのかな。
少々寂しい気もします。
カミサンへの感謝の気持ち当然、10です!

結婚10周年おめでとうございます。

お二人で築き上げてきた10年間の中には、色々なことがあったと思いますが。
その一つ一つがあったからこそ、今があるということを忘れずに、これからも暖かい家庭を作っていてくださいね。
私なんかに言われなくても、大丈夫だと思いますが。。。

Re:tamamiさま

そうですね。この先の方が長いんですよね。いつまでも家族が楽しく笑顔が絶えない家庭でいれたらと思います。

イクラの塩漬け、筋子とイクラの中間みたいなものなのでしょうか?興味ありありです!

Re:GT-marchさま

10年経ってしまったね。BLOGにコメントくださる方の中で私の家族を一番知っているGT-marchさん、
今まで色々とありがとう。これからもよろしく!

Re:やっこさま

ありがとうございます。
10年なんてまだまだ序の口、長い人生これからですよね。
がんばります!

Re:たちまゆさま

ありがとうございます。10年あっという間でした。
見知らぬ他人が今ではかけがえのない存在です。おもしろいですね。
これからも明るく楽しく共に生きていきたいと思います。

写真の雑誌は、レタスクラブ(別冊)です。他にはゼクシィや専門誌などに掲載されたんですよ。
今となっては宝物です。

Re:Mittyさま

自分たちにもそしてご参加してくださった方々にも「一生思い出に残るような式にしたい!」その思いが完全オリジナルな結婚式を決意させました。
あの頃の熱い気持ち、今でも残っていると思うのですが、体が言う事を聞きません。
年は取りたくないですね。

記念日ですから長女が幼稚園に行っている間に急いでレストランで食事をしました。(笑

Re:mcwさま

「すべて青」こだわりましたねぇ。
引き出物の箱だけ青が無くて元町のお店に無理を言って特注で造ってもらったのが一番印象に残っています。
前日深夜まで会場の装飾準備に追われて寝不足のまま当日を迎えたことも良い思い出です。
あのパワーは今はないなぁ。。。

Re:reevさま

懲りまくっていたので、雑誌社も興味があったんでしょうね。
相当、青かったですし、手を抜きませんでしたから。。。
結婚式は二部構成、二部はまるで学芸会でしたよ!今でもみんなが「凄かった」と言ってくれることが宝物です。
企画力と実行力は今でも自信があります!

Re:akkoさま

「自分に花火を上げたい!」と思い、花火師を呼び、消防署に申請を出すなどがんばってしまいました。(笑
夢を実現させるって楽しいですよね。今でもその気持ち捨てていませんよ。

もう一度、やってみたい!20周年あたりで企画たててみようかな。


祝・十周年

10回目の結婚記念日おめでとうございます。
とっても素敵な、結婚式だったんですね。
羨ましいわぁ~。

奥様との結婚記念日は素敵な思い出に
なったようですね。
私も、Blueさんのように、
いつまでも仲の良い夫婦でいようと思います。

本当に、おめでとうございます。

Re:さっちさま

ありがとうございます。

単身赴任は人生勉強だと思ってがんばっていますが、健全ではないですよね。(笑

結婚式は今でも良い思い出です。ウザイと思った雑誌社の取材も今となっては宝物となっています。

Re:しゅうげんさま

ありがとうございます。

「美男美女の予感」当たってます!(笑

これからの人生も思いっきり楽しみたいと思います。

Re:カナさま

そんな輩ではないですよ。ただ、凝り性なだけです。典型的なO型人間なので、旗を振るだけ、A型のカミサンがその尻ぬぐいをしている。そんな感じです。

Re:ちぃさま

ありがとうございます。いただいたお言葉を大切に今後過ごしていきたいと思います。「10年にとむかし」といいますが、10年なんてあっという間ですね。

Re:ヨッチさま

ありがとうございます。
実は素敵な結婚記念日(?)のあと、夫婦共々風邪を引いてしまい、比較的症状の軽い私が子供の相手をしてカミサンは寝ているといった状況です。
いやぁ、カミサンが風邪引いたのが私の帰省の時で良かった。。。
単身赴任でなければいくらでも協力できるのに、明日は三沢へ移動します。
カミサン、大丈夫だろうか。。。

おめでとうございます!
とても家族思いのBlueさんとご結婚された奥様は、とても幸せだと思います。
これからも末永くお幸せに!

そしてあやかりたいと思います(笑)。

Re:ごまぽんさま

ありがとうございます!

単身赴任なんかしている私が家族思いであるとは思えませんが、離れている分、絆が強くなっているのではないかと良いように考えています。

さて、青森に戻るか。

おめでとうございます、

私からのささやかなプレゼントです。

よしのひろしさんの詩、「祝婚歌」

二人が睦まじくいるためには愚かでいるほうがいい。立派すぎないほうがいい。
立派すぎることは長持ちしないことだと気付いているほうがいい。
完璧をめざさないほうがいい。完璧なんて不自然なことだとうそぶいているほうがいい。
二人のうちどちらかがふざけているほうがいい。ずっこけているほうがいい。
互いに非難することがあっても非難できる資格が自分にあったかどうかあとで疑わしくなるほうがいい。
正しいことを言うときは少しひかえめにするほうがいい。
正しいことを言うときは相手を傷つけやすいものだと気付いているほうがいい。
立派でありたいとか正しくありたいとか無理な緊張には色目を使わず、ゆったりとゆたかな光を浴びているほうがいい。
健康で風に吹かれながら、生きていることのなつかしさにふと胸が熱くなる、そんな日があってもいい。
そしてなぜ胸が熱くなるのか 黙っていても 二人にはわかるのであってほしい。

10周年、おめでとう。

おめでとさ~ん!

素敵な結婚式だったのですね。
最近、つくづく思います。。。。
1207Blueさんはうちのダーリンにそっくりだと。。。顔じゃないですよん!
とことん凝り性なところ。。。。
こだわるところ。。。。うんうん似てる!
ダーリンも感じているみたいです。
と、いうことは。。。奥様の気持ちがわかるのはわたし?会ってみたいな奥様に。。。。
うちは結婚12周年!!
確か、新婚旅行は一緒のフロリダでしたよね。
やっぱり何かの力を感じてしまうなぁ~!

これからも良い家庭を築いてくださいませませ。。。。。

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

10周年おめでとうございます。
いいなーいいなー
良い旦那様ですね。
我が家も9月に10周年でしたが、何もなかった。
結婚式をしたホテルでのディナーを希望しましたが、
「高い金を使うな」という旦那でした。
もうムカムカで、あてつけに質素な夕食にしました。
なので、うらやましくて、奥様いいなー。
ε-(ーдー)ハァ
いつまでもお幸せに(*'-')//"パチパチ☆

おめでとうございます☆

ご結婚、10周年おめでとうございます!
奥様、お子様思いのよき旦那様、よきパパなんだなぁと、いつも感心しています!
幸せなご家族です!!

おめでとうございます♪

ご結婚10周年おめでとうございます♪
家族思いのよき夫&お父さんですよね!
ワタシもそういゆう人を見つけて早く結婚してみたいものです(^^;
選び過ぎて未だに『おとりおき』状態なんですがね(T-T)

う~んあの結婚式、当時流行っていた「横山弁護士」扮する私と、ダチ二人と出席。
周りのご友人達が、思いっ切り退いてしまったのを覚えています・・・。

我が家はかみさんと8年付き合い結婚、9年目。
ムスメが5歳になりました。

(^○^)

おめでとうございます。
毎年結婚記念日にいちゃもん付けられて
もう何年も何もしてないけど、来年は
シルバーですから何かしなければ…^^;

Re:マドックさま

素敵な詩をありがとうございます!
結婚10年目、あらためて考えさせられました。相手を想う気持ち、そして敬う心。。。
大切にしていきたいと想います。

Re:HALUさま

どうりで!旦那様とは初対面であったはずなのに普通に話せたことがおかしいと思っていたんですよ。似たもの同士だったのですね。
次回お会いした時にはきっと花咲きすぎちゃいますね。(笑

年末は家族を連れて青森で年を越します。お会いできるチャンスがあるかも知れませんね。

Re:にこちゃんさま

遅ればせながら十周年おめでとうございます!

単身赴任をしているので「カミサンには苦労ばっかりかけているなぁ」と日頃から思っていたので、今回は良いチャンスでした。

ずっと側にいれことが何よりの幸せなんだと思います。青森は好きですが単身赴任は嫌いです。。。

Re:マーチ娘。さま

普段離れているので、家族に関することはいつも優先です!(必死ですね)

「離れていても心は繋がっている」単身赴任を通じてそんなこと実感しちゃっています。
帰省すると普通に接してくれる子供と、そう育ててくれているカミサンに感謝ですね。

Re:ともへいさま

好奇心旺盛で、旗振り大好きな超O型の私、私みたいのと結婚すると苦労しますよ。なんてったって寝ませんから。。。
(イベントの前の日は寝れないタイプ)
単身赴任(男一人での生活)違う意味でカミサンが心配しています。

もう少し、年相応のジェントルメンでいきたいのですが、落ち着きがなくてダメですね。。。

Re:いしこさま

10年前ですがその節は色々とありがとうございました。
「観たことない結婚式」の目論見通りの印象深い式だったでしょ?

あまりにも気合いが入りすぎ、当日は朝の9時から教会式をスタートさせ、終わったのは22時でしたからね。

横山弁護士も人形劇もダービーもバンドも皿回しも花火も今となっては良い想い出でです。
教会式にあれだけの人が来たのは自分たち以外では観たことありません。披露宴も入れるとのべ500人以上でしたからね。自分でもびっくりしました。

いしこさんのところ長いですよね。いつまでもラブラブで素敵です。10周年は何か企画されているのですか?
なんなら私がプロデュースしましょうか。(笑

Re:みちのく温泉マンさま

来年は結婚されて25年目となるのですか。おめでとうございます。
私も銀婚、そして金婚を祝えるよう日々精進しようと思います。
まずは、温泉に入ることですか?(失礼しました)

このBLOGの内容を話したところ、かみさん曰くお父さんは「何くれんの?と・・・。
結婚して暫く経ってから、婚約指輪を「ねぇねぇ、指輪する事ないから質に入れていい?」とのたまった彼女に「はいはいっ」と。

おめでとうございます

遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
ブルーさんが、家庭を大切になさっている様子が、所々に表れていますよ。10年後もブログが続いていて、次は20周年の報告も聞いてみたいですね。

おめでとうございます!

結婚10周年おめでとうございます。

とても凝っていた結婚式、よく分かりました。
本当に家族思いの素敵なパパさんですね。

これからも、もっと素敵な家庭を築いて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:いしこさま

それはそれは。。。今のところ我が家は指輪が存在します。
一生モノの記念品だからね。

Re:かりんさま

ありがとうございます。
この先10年続けられるか判りませんが、そうなったら素敵ですね。頑張ります!

Re:いつははさま

ありがとうございます。

凝り性も時にはウザイですよね。今思い返すとちょっとやりすぎたかもなんて考えちゃいます。

この10年「いつも全速力!」これからは少し力抜いて生こうとおもいます。

Re:いつははさま

上手にいくと良いですね!頑張ってください。
結婚式の場でカミサンのピアノ「アイアイ」にのせて皆さんの前で皿回しをしました。(笑
この日のために一年練習したんです。
凄いウケましたよ!サプライズ最高!

ありがとうございます。

タキシード着て「アイアイ」したのですか?! 楽しそうですね。
1年前から練習とはさぞかしお皿も「よく回っております!」だったでしょうね。

 仕事が忙しく今月はずっとサボっていましたが、来月からまた頑張ります。

Re:いつははさま

はい、燕尾服でアイアイにのせ、皿回しです!(笑

頑張ってくださいね!

おめでとうございます!
10周年かぁ、素敵ですね♪
私達の結婚式も大変お世話になり、改めてこんな方に仕切っていただけた喜びを感じております☆
私たちもそんな素敵な10周年を迎えられるように頑張りたいと思います!

Blueさんこんにちは。

結婚記念日おめでとうございます。
因みに11年目は“鋼鉄”婚式だとか。プレゼントで鉄製品って言うと・・・鍋釜ぐらいしか思いつきません(汗)。
それにしても朝焼けが綺麗ですね!。こうした写真を見ると、何故だか山下達郎のライド・オン・タイムが頭の中に流れてきます。

Re:なおさま

なおさまの結婚式印象深かったですね!
企画をしながら結局私たちも楽しんでしまいました。(汗)
あっという間の10年でした。これからもあっという間の20年、
30年となれば良いなぁ。と思います。

Re:織田特長さま

ありがとうございます!
「鋼鉄婚式」とは初耳です。こりゃあ、南部鉄器買ってこないとダメですね。(笑)
趣味がアウトドアなため、南部鉄器のダッチオーブンに興味津々のこの頃です。
「山下達郎のライド・オン・タイム」←良いですね!久しぶりに聞きたくな
ってweb上を探してしまいました。
06 | 2020/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -