ラブandベリー




おしゃれ魔女ラブandベリーって知ってます?

一時期(今もか?)小さな男の子たちが夢中になった「虫キング」
あれと同じようなカードシステムを使いながら女の子にターゲットを絞った「おしゃれを
楽しむカードゲーム」なんですって。

我が娘も、ラブベリーに夢中です!

カードを指し、着せ替えを楽しみ、そして必死にキーを叩く。

目をキラキラさせながら遊ぶ娘、まもなく5歳、随分と成長したもんだ。。。


本日はこれからTDSに行ってきます。

コメント

非公開コメント

(^○^)

このゲーム会社の株券持ってますヨ(^_-)
ジャンジャン!カード買って上げて下さい(爆)

おはようございます。

御家族との時間を満喫中ですね。
去年の今頃はうちのダンナも単身赴任していたので(半年程ですが)、なんとなく共感出来る部分が多いです。

ラブandベリーはうちの娘達もはまっています。
もちろん娘の友達もはまっている子が多いので、カード交換をしたりしているようです。

うはははは

娘ちゃんだ!!!!!
後ろ姿だけどw
うーん、2ショットはありませんかネェw

去年くらいまでは、下の子が「虫キング」に夢中でしたが、今は家の中に不要となったカードが散乱してますよ。
女の子は可愛いでしょうね。
我が家は男2人で、それに大きくなってきたから可愛げも無いしね・・・^^;

知ってる知ってるぅ!

ワイドTVで見ました。女の子達の世界。。。自然に出来る友達。はやりものってすごいですね。最近は冬物バージョン!オシャレに磨きがかかりますね。

そう、長崎豚まん「猶蔵商店」に行ってきました。豚まんは横浜の「華棲楼」が大好きです。こちらはチャーシューマンが美味しかった!でも一番の感動はあんまんの「あん」でした。3個軽~く食べてしまい。ついでに焼きたてメロンパンもパクッ!やみつきになりそう。。。。
で、隣りのラーメンは??

お宅もですか(笑)
事あるごとに、西友へ行っていますよ。
ホルダーも買ってやったしで、40枚くらい持っているんじゃないかな。
やってる時、私はムスメに「本屋かタバコ、携帯のところにいるからねー」と。
一度様子見に戻ったらいなくて、少し青くなりました。

追伸

私もやっている姿を撮ろうと思ったのですが、さすがに勇気が出ず・・・。
おぬしさすがだなっ。

私の従兄弟はムシキングとドラゴンボールにはまってました!
ラブ&ベリーは女の子に人気らしいですね!いまどきの女の子はゲームをするからびっくりでした。。

平日のTDSは羨ましい限りです!たぁしも都会に住みたい~“o(>ω<)o”こんな村嫌だー!!

虫キングは知っていましたがオシャレ魔女、、、ですか、初めてです。
デパートのおもちゃ売り場に行ってみてこようっと!!
女の子のおしゃれ心っていつの時代も目を見張るものがありますね。ヒット間違いなしの予感がします。
それにしても娘さんカワイイですね~♪
いつもお洋服がかわいいなって思ってみていました。奥様もステキなのでしょうね。

Re:やっちゃんさま

さすがにゲームメーカは子供の心理をつかむのが上手いですよね。
あの長蛇の列を観ると、感心させられます。
関連グッズも多いし、お小遣いの少ないお父さんは大変です。

Re:庵さま

もうすぐ5歳の娘、最近は随分と生意気です。
今のところは、まだ父親嫌いにはなっていないのでツーショットはたくさんありますよ!
今のうちだけでしょうから撮りまくってマス。

Re:yu-kiさま

ムシキング一時期の流行は過ぎたようですが、まだまだ人気ですね。
コンビニ内にゲーム機なんて想像もつきませんでした。
うちの子だけではないかと思いますが、女の子って凝り性で負けず嫌いで困ります。
ついつい私も夢中になってしまうのですが。。。

Re:HALUさま

冬服バージョン?!やばい、また出費がかさみます。。。

豚まん、行かれましたか!あんまん小さいですが何ともいえないおいしさですよね。
私もあと一回くらいは行ってみようと思っています。

横のラーメン屋さん、さすがに豚まん3つにチョコチップメロンパンを食べた後には入れませんでした。
近々挑戦しますよ!

横浜肉まん、食べて帰ろうかな。あっ、お土産ってことですか?

Re:いしこさま

ハマっている家族を見かけます。
うちはまだそれほどでも無いと思うよ。

迷子、何度かあります。水族館とか行くとうれしくて走って行っちゃうんですよね。
「痛い目見ないとわからない」という方針で、いつもほってマス。

Re:いしこさま

しかも、一眼で!(笑

大丈夫、カメラを見て周りが引きます。

Re:たぁしさま

今時の子供は凄いね!
ゲームをする目が真剣だもん。ちょっと時代が違うけど私が小さい頃は、テーブル卓のブロック崩しでした。。。

平日のTDS、それでも人っているんだね。

Re:カナさま

凄い行列にきっとびっくりすると思います。カナさま、ハマらないでくださいよ。(笑

最近、娘がその日、自分で着る服を選んでいるんですって。それもパンツから上着、靴まですべてをコーディネートしているそうです。
小さくても女性なんですね。
時々凄いテンションの下がる格好をしていますが。。。(笑

いや~ん!

お土産なんて。。。催促してませんってばぁ!マジで!
「華棲楼」の肉まんは店頭で蒸してないはず。。。。一度食してみてください。ハルの父様は100個近く買ってクールで送って冷凍してます。
もちろん生を蒸して食べた方が冷凍よりも美味しいです。
これを食べてしまうとどこの肉まんも食べれなくなるほどの美味しさよ~ん!
肉汁がぁ。。。たまりませんの~♪
是非、お試しを。。。

Re:HALUさま

味も知らずにいきなりお土産は失礼ですよね。
まず、食べてみます!

プーッ!! 吹き出してしまいました。

本当に叩きまくっていたんですよ。
列の後ろの子も身を乗り出して食い入るように覗いているし。

買い物の後で、エレベーターを上ってくると、横の壁から「ったんたんたんっ たたたんったたたっ たんったんたたたん・・・・」って(笑)。ビックリしました。また見に(じっくり観察)行こう~っと。

Re:カナさま

みんな夢中でやってますよね。
あの集中力、きちんと順番を守る、探求する、ルールを守る。そんな所を見ているとゲームも捨てたもんじゃあないと
思えてきました。

しかし、女の子が行列するあの光景は凄いですよね。
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トラックバック

ラブベリー

雑誌「ラブベリー」にも掲載された!サカモトパロディ商品が昨年ぐらいからティーン紙に載せてもらえる回数がとても増えました!お菓子系の商品がやはり多いです!今年の冬も「サーフ系でいこう」とトップコピーが書かれています。サーフ系はとってもキュートだと思いますよ