マックスコーヒー


↑いつからパッケージが変わったの?

神奈川ネタで無い上にベタですみません。

私の中で千葉といえばマックスコーヒー

千葉県・茨城県・栃木県でのみ限定発売されている缶コーヒで、おみやげの代名詞です。

本日、千葉県にある鴨川シーワールドへ行ってきたついでに久しぶりに飲んでみました。

加糖練乳入りでめちゃくちゃ甘いのに、ほのかに苦みも残るとっても癖になる、どこか懐か
しい味がします。

「キャラメルが入ったコーヒ」と言えばイメージつかめますか?
ご年配の方には「ライオネスコーヒーキャンディ味」と言えば判りやすいでしょうか。

コーヒー嫌いの方、甘党の方、疲れている方(?)にお勧めですよ!

IMG_2943-s.jpg
↑普通に売ってます

コメント

非公開コメント

楽しかったですか?

パッケージが変わったのは10月からだよ。
私はエスプレッソカフェが好きです。
鴨川は楽しかったですか?

Re:伊万里さま

貴重な情報ありがとうございます。
パッケージが違ったのでびっくりしちゃいました。
味は変わらず甘くて美味しかったです!

鴨川は伝えたいことがありすぎてすぐに記事が書けませんでした。
とっても楽しかったですよ。

パッケージがシンプルでかわいいですね。
缶コーヒーはコーヒーの味じゃないよねと思っている私ですが、甘いのなら飲んでみたいです。
お土産コーヒーなんですね。
シャイニーのりんごジュースみたい。

今晩わ。 ジョージアファンでありながら、知りませんでした・・・。 ぜひ、飲んでみます。
ライオネスコーヒーキャンディーが出ていたので懐かしく驚いておりました。(^^)
学生の頃は千葉に住んでいたので鴨川シーワールドも懐かしく思い出していました。
どうもありがとうございます。

わたしは以前栃木に住んでいたことがあるのですが、マックスコーヒー飲んでましたよ~
マックスコーヒーってジョージアだったんですね?!なつかし~~
Blueさんと同じで栃木に住んでいた2年間は楽しかったな~友達も沢山できたし、今では第2の故郷です。

なになに!?甘党にオススメですって?
いやぁ~飲んでみたいです。
でも限定発売なんですね。
お土産にって言う辺りがいいですね(*^o^*)

こんにちは

ソフトクリーム探険隊のやっちゃんです。
あれからずっとブログを拝読しております。

現在シーワールドの県に住んでおりますが、MAXコーヒーとやらは初めて聞きました(コーヒーは苦手なもので)。
こちらに住んでいるうちに、絶対飲んでみたいです。
いいモノを教えてくれて有難うございました。

甘すぎ

 超甘な記憶があるんですが、どんな味かも忘れてかけてます。
 私のお気に入りは隣のエメラルド・マウンテン。缶コーヒーは結構糖分多いので飲みすぎ注意ですよ。

この練乳コーヒー大好きです。
苦いの嫌いだから、普通のコーヒーは飲みませんが、
MAXコーヒーは飲みます。
ただ、隣県に買いに行かなければならないのが、辛いところです。

Re:カナさま

このコーヒー想像を絶する甘さです。
甘いのですがファンも多い!
今でも神奈川から房総半島方面に行くと聞くと「MAXコーヒー買ってきて」と言われます。

Re:Mie Zemanさま

青森にもかつて限定のジョージアあったみたいですね。(東北だったかな?)
ライオネスコーヒーキャンディって今でも売っているのでしょうか?リスがアメを食べるCMが印象的でしたよね。
鴨川に行ったのは15年振りだったのですが、随分変わりましたね。びっくりしました。

Re:akkoさま

住んでみて初めてわかるすばらしさってありますからね。私の第二の故郷は間違いなく青森です。
青森を少し深く知りすぎてしまったようです。そのときに離れられるか心配です。

MAXコーヒー、ふとしたときに飲みたくなる不思議な飲み物ですよね。

Re:MEGさま

正確には「地域限定」です。
あの甘さは癖になりますよ。なにせ「甘みMAX」ですから。。。
お知り合いがあちらへ行かれるときには、是非ともおみやげに要求してゲットくださいね。

Re:やっちゃんさま

見続けてくださったのですね。ありがとうございます。
実は今回の千葉へのドライブ前にHPにお邪魔し、千葉ソフトの勉強をさせていただきました。

そのうちMAXコーヒーソフトなんて出そうですね。
(海ほたるには「アサリソフト」を熱望)

Re:mcwさま

お久しぶりです。せっかく近いところにいるのに明朝には三沢へ移動しちゃいます。

「糖分注意」MAXコーヒーに表示したら良いか。。。

缶コーヒー飲むときはいつもブラックなのですが、時々甘いものが飲みたくなるんですよね。
そんな時には、青い缶のコーヒーを飲んでます。

Re:Hiroki87さま

隣県までMAXコーヒーを買いに行く。
私の場合、神奈川の場合でしたら自宅から100km走らないとMAXコーヒーが手に入りません。
遠いなと思ったけど、青森では同距離の大間や白神などには普通に行っちゃってます。
青森って怖いところだ。。。距離感もおかしくなってます。

こんばんわ!またまたツボです(笑)
MAXコーヒー実は千葉の柏に住んでた頃
毎日飲んでました(爆)あんなに甘いのに・・・ハイおかげで歯医者さん通いましたよ~

ちょっと懐かしくて反応してしまいました。(^-^;
大学時代に飲んだきり10年以上前ですね。。。
自分は、酒飲みでコーヒーはブラック党なもので、この甘さには震えました。(笑)
でも、MAXコーヒーはなぜ千葉限定なのでしょう・・・。ピーナツエキス入りとか?(汗)

学生時代から、缶コーヒーはGEORGIA党だったんだけど、社会人に入って茨城県にある某製作所へ行く様になって、その途中で購入してました。
今となっては、とても甘くって・・・。

Re:MIDOさま

あの甘さは何処か懐かしいというか、クセになりますね。
極度の甘さが潔いです。
日本にあれ以上に甘い缶コーヒーってありますかね?

Re:EVERORANGEさま

確かに缶に「甘過ぎ注意!」とか表示がないので解らずに口にしたら震えるかも知れませんね。(笑)
ピーナッツ入り?あの甘さはピーナッツバターだったのか?まさかね。
千葉限定ではなく茨城、栃木も売っているそうです。

Re:いしこさま

私も珈琲はいつもブラック。
甘いコーヒーはカテゴリーが違うんですよ。そう思って時たま甘いのを飲んだりします。
しかし、この甘さは歯にしみますね。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
