青森紅葉05Vol8

IMG_2717-n.jpg
↑十和田湖

文化の日、休日久しぶりに晴れましたぁー!

嬉しくて日の出前から奥入瀬-十和田湖-弘前をドライブしていきました。

奥入瀬も十和田湖も紅葉のピークは過ぎてしまったようで、全体的に寂しい状態と
なっていましたが、所々はまだ見頃、綺麗なところを選んで紅葉を楽しんで来ました。

実は本日これから三沢の最終便で神奈川に帰省します。次女の1歳の誕生日なんです。

画像の方は来週にでも。。。週末は神奈川ネタになります。

IMG_2699_T.jpg
↑白い幹と紅葉のコントラストが鮮やかでした

コメント

非公開コメント

きれいですね!

こんばんは♪

お嬢様のお誕生日おめでとうございます!
夏にいらしてた時熱を出されて、随分と
ご心配されましたでしょうが・・・
そうですか!一歳に!
すぐに大きくなってしまいますね。。

休屋に面白い場所があります。
ご存知かも知れませんが、青森と秋田の
境目があるのです。

小さな川を挟んで湖に向かって
左が秋田県、右が青森県と立て札が
たっています。

丁度逆光の時できれいには写りませんでしたが
何とか立て札は読み取れます。
明日にでもUPします。10/27のものですが。。

おめでとう

11月4日がお誕生日なのですね。
十和田の紅葉きれいです。
こんなに真っ赤になるのですね。
きれいなだな。

Re:tengtian60さま

無事に自宅にたどり着きました。こちらは暖かい!

我が娘のこと記事にちょっと書いただけなのに覚えていてくださったんですね。ありがとうございます。

先ほどブログ観させて頂きました。おもしろいところですね。是非、自分の目でも見てみようと思います。
何度も側を通っているのに気づきませんでした。

Re:伊万里さま

神奈川自宅に到着です。
今日は、奥入瀬、十和田湖、弘前、八甲田と紅葉を追ってドライブしていたのに今は紅葉の始まっていない
神奈川にいるなんて。。。なんか不思議な気持ちです。

誕生日は次女なのですが、11/5なんです。
明日は、家族サービスで鴨川シーワールド(千葉)へ行ってきます。

紅葉

久しぶりに(ピーカンに晴れたわけではないが)展望の良い休日でした。岩木山も頂上の更に上に雲があるものの、360度山麓周辺からよく見える一日でした。
お子様のお誕生日おめでとうございます。
中野もみじ山の最新情報アップしました。

おつかれさまです!!

相変わらずのハードスケジュールご苦労様です!
写真きれいですね!青森の紅葉をみて綺麗だと思ったのは1207BLUEさんの写真だけです(>o<")

^^;

凄く早起きですね(^_-)
温泉マンも千葉で単身赴任のときから
早起きになりましたヨ^^;
なぜか時間がもったいなく感じ出しました。

11/3は温泉息子の21歳の誕生日でしたが
昼頃まで忘れてました(爆)

お嬢様の1歳のお誕生日、おめでとうございます!私も単身赴任の夫を案ずる身、奥様のお気持ちお察し致します。どうぞ、ご家族で楽しい時間をお過ごし下さい!
神奈川ネタ、楽しみにしています!

お嬢ちゃまのお誕生日、おめでとうございます! 1歳!可愛いくてたまりませんねッ。
驚くほどハードなスケジュールでびっくりしております・・・。
行きたい所の素敵な紅葉写真を拝見できましていつもありがとうございます。
神奈川は二番目のふるさとでもあります。 神奈川の情報も拝見させてくださいね。

ほぉ~♪

十和田湖の紅葉、最高じゃないですかぁ^^
ひっさびさの晴れ間の休日、楽しまれたようで、良かったですね~♪
あっ、お嬢様のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)

おつかれさま

十和田湖の紅葉がキレイだというのは聞いたことありますけど、こんなキレイな写真で見せられるとため息が出ますね…

来週は神奈川ネタですね。私は青森の方に疎いから、実はこっちの方が楽しめたりして…

Re:aomorifoodkeyさま

いよいよ青森の紅葉も終盤突入ですね。
神奈川へ帰ってきてしまったでわかりませんが、この週末の天気はどうなんでしょうか?
晴れたらどこも混みそうですね。

Re:たぁしさま

こんばんは。うれしいこと言ってくれますね。こうなったらVol.30位まで行っちゃいますよ!。。。やめときます。。。

Re:みちのく温泉マンさま

極度の勿体ながりなので休日は寝てられません。気分がハヤって寝てられないので、寝ないで出発したこと多々あり。
少し落ち着かないと駄目ですね。
誕生日、私は覚えていました。本当です!本当ですよ!!

Re:うめの友達さま

やっぱり家が落ち着きます。
久しぶりに家族と過ごし、単身赴任は健全でないと改めて実感しました。
縛りがなければすぐにでも家族で青森に住みたいです。

Re:Mie Zemanさま

子供の成長って早いですね。単身赴任を始めてから更に時間の流れが速く感じます。

本日、神奈川は晴天、秋晴れ!気持ちの良い天気でした。青森はどうかな?

Re:マーチ娘。さま

マーチ娘「。」さま、お久しぶりです。
すみませんでした。。。以後気をつけます。
一日観光してからの帰省、やればできるものですね。

次女が「パパパー」と言ってくれました。カミサンに感謝です。

Re:ちしろさま

晩秋の青森から秋口の神奈川に移動して、あまりの違いに愕然です。
秋の気配が無いじゃないですか!今日なんて日中半袖ですよ。

今回の帰省は誕生日がメインのためあまり出歩く予定がないため神奈川ネタが少なそうです。。。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバック

紅葉の奥入瀬

http://a-pencil.jugem.jp/両親が紅葉の奥入瀬渓流、八甲田山に今年も行ってきたらしい。父が自分のBlogに風景のスケッチを載せてる。美しかったらしい。夏の奥入瀬渓流も美しかったけど、紅葉の十和田湖の辺りも素敵なんだろうなあ。
