青い森のARTIST


↑どちらも良い曲ですよ

青い森アーティストリンクなるHPで調べてみると、青森県内で活躍するアーティストって
結構いるんですね。

先日のりんご娘.Pigeon's Milkマニ☆ラバなど、特に若い人達が盛り上がっている
ようです。

レコード屋(今はCDショップと呼ぶのか?)に行ってみると青森メインで活動するアーティ
ストの専用のコーナーなんかもあるんですよ。

これら青森アーティストの曲を聴いてみると、どれもが青森に対するこだわりを強く感じ、
地元愛に溢れた良い曲ばかっかりなんです。
聞きながら目を閉じると青森の風景、場所、空気が感じ取れると言ったら言い過ぎでしょうか?

私が青森にいるからなのか?それとも青森を愛しちゃっているからなのか?何にしろ凄い
イイんです!

思わず買ってきてしまいました。

青森カブれの私がこれだけ感動するのだから、生粋の青森の人たちはきっと涙モノなんだ
ろうなぁ。
こういった若い人たちの青森に対する熱い気持ちを大切にしてあげたいものです。

IMG_2487_s.jpg
↑最近は「青森限定」に弱いです

 11/6(日)下田ジャスコでマニ☆ラバライブですって。行ってみようかな。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ごめんなさい。

http://www.geocities.jp/gafugafu_vogavoga/

間違えて本文なしで送信してしまいました。
最初もURLを入れたのですが・・・
自分の掲示板で紹介させて頂こうと思ったのですが、何故か書き込みが出来ませんでした。

いつも新鮮な話題で楽しませて頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

マニ☆ラバ、新曲が出ましたね。
まだ聞いていませんが・・・
東京駅でのライブに行きましたよ。
これから益々の活躍を期待したいと思います。


マニ☆ラバの「青森駅」も最初は、青森限定だったんですよね~
この曲も全国発売になるといいなぁ~
りんご娘の二人の名前が、リンゴ戦隊!とか叫んで変身できそう(笑)

こんにちは~(^_^)

昨日カラオケに行ってきたんですが、そこで友達がマニ☆ラバの『青森駅』を歌ったんです。
そしたらPVが流れてきて、PVで雪の降る青森駅が実際に使われていて、「あ、ここ知ってる!」と、みんなで盛り上がりました。
曲もすごくよかったし、好きになってしまいました。

ジャスコでライブあるんですね。
いいこと聞いたぁ~。

Re:がんごさま

HPアドレスありがとうございました。おかげさまでたくさんの方が見に来られているようです。
マニラバ今回のは、青森限定らしいですよ。
「故郷を旅立つ男性と、その帰りを待つ女性が主人公の唄」だそうです。

Re:ひらりさま

この曲は青森限定なんですね。
様子を見て全国発売になるんでしょうか。りんご娘.ハマってます。。。

Re:U-DYさま

今度も曲も良いですよ!
「おらがまち~♪」で始まるフレーズが好きです。
当日ジャスコは大入りになるのでしょうか?
下ジャス色々とイベントで呼んでいるみたいですね。調べてみたら10/9にりんご娘.も来ていたみたいです。
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
